• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2023年01月03日 イイね!

S660 CVT 初走行 in 本庄サーキット

新年の初走行です☺️
ライセンス更新のついでにS660で走行しました。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

1本目
とりあえずコースイン。
ブレーキング時にパドルシフトをカチャカチャしますが、ストップアンドゴーの回り込むコーナーが多くハンドル回しているのでシフトダウンができず出口でアクセルオンしても加速してくれません。なんかこのコースと相性悪いなぁという感じです。

2本目
パドルシフト使わないとどうなるのだろうと試したらこちらの方が適切な回転数を維持してくれるのでわざわざパドルシフト使う必要がないことが判りました。初見のサーキットではまずはパドルシフト使わずに走るほうがいいですね。

タイムは50秒でしたがセッティングと走らせ方で49秒はいけますね。
タイヤサイズ変えたら48秒いけるかなぁ。
次はいついこうかしら。
Time S1. S2. S4. Spd
09:15 50.710 20.688 7.487 22.535 103.4
10:30 50.152 20.435 7.459 22.258 105.1



Posted at 2023/01/03 19:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 本庄サーキット | クルマ
2022年12月12日 イイね!

アルトワークス ベスト更新 in エビスサーキット東 1'12"984

4週連続でエビスサーキットです。
今回は東コースでベスト更新を狙い達成できました😆
頭のネジは飛ばしてないのでもう少しタイムアップの余地がありそうです。
春までは更新されませんように😄

本走行で思いしった事は、車の仕様・ポテンシャルを理解した上で適切なセッティングすれば本来出るべきタイムを出せるということです。もっと勉強しないと😅



Posted at 2022/12/12 20:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス東 | クルマ
2022年12月04日 イイね!

アルトワークス ベスト更新 in エビスサーキット西 1'13"234

3年前と比べコンマ4タイムを縮めることに成功しました。
一番大きい要因は車高調を変えたことかと思います。
オートクラフト製G-DAMPER Spec-Rにしたのですが接地性が良いです。仮のバネですが特に最終シケインがこれまでの脚だと怖くて縁石に乗る際アクセルオフしてたのですがアクセルオンのままでいけそうな感じです。感覚を掴みきれずたまに4脱してしまいましたが慣れれば全開でいけそうです。

主な仕様
ECU オートクラフト製書き換え
車高調 G-DAMPER Spec-R
タイヤ AD09 165/55R15
インタークーラー交換
その他諸々


Posted at 2022/12/04 20:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ
2022年12月04日 イイね!

東北660選手権 ターボGP参戦 in エビスサーキット西

最終戦です。2位と1ポイント差でポイントリーダー、何とか勝ちたい😄

予選
先週までの練習走行では13.7でしたが、今日は頭のネジを飛ばして13.2😆
頑張りましたがトップ勢は12秒台。。。


決勝
トップ勢にちょっとでも食らいついて隙あらばと思いましたが12秒で走られるとあっという間に置いてかれました😅途中後続に抜かれ4位でフィニッシュしましたが、トラックリミットにより10秒ペナルティ😱9位となりました。予選で最終シケインでトラックリミットに引っかからないように無線でラインの確認してもらってましたが、決勝始まり頭パーン🎉になったのか3回ほど違反したみたいです😅優勝もできず、年間タイトルも2位で終わりました。まぁ、自分にしては上等なんですがね。2連連続タイトルは厳しかったです😅が1年楽しかったです。
来年はアルトワークスとS660 CVTで参戦します。2台体制なので表彰台、タイトルは狙いません。
Posted at 2022/12/04 20:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ
2022年11月28日 イイね!

アルトワークス 4回目 in エビスサーキット西

車の最終調整でエビス西コース走ってきました。
色々テストやりつつタイム更新狙ったのですが13.7で打ち止め😅
来週のレースは負けるなぁ。。。

Posted at 2022/11/28 21:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation