• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2025年02月24日 イイね!

アルトワークス in 本庄 48.410 ベスト更新

本庄は昔アルトターボRSで出したタイム48.436を塗り替えるべく走ってましたがなかなか更新できずにいました。もう歳ですね😅今回やっと更新することができました。48.410で100分の2秒😅
前回1月の走行で手応えはあったので1本目でいけるかと思いきや3本もかかってしまった。シケインの乗り越え方次第でタイムがガラリと変わるので厄介でした。本庄のシケインはショートカットしてるみたいになるので乗り越えできないように改装して欲しいい。。。
ターボRSで走ってた時と同じ条件としてタイヤをZⅢ165/55R14にしてましたが次はAD09の15インチでいってみようかと。ん〜、でも14インチまたちょっと溝あるからどうするか😄
基準タイムはZⅢじゃなくAD09の15インチを仮想として48.0かな。

ECU オートクラフト製書き換え
タービン 純正
車高調 G-DAMPER Spec-R
タイヤ ZⅢ 165/55R14 4年落ち裏組もうすぐ終わり
インタークーラー交換
LSD クスコ
その他諸々

09:15 48.636 5℃
09:45 48.443 6℃
10:15 48.410 6℃



2025年01月03日 イイね!

アルトワークス in 本庄 48.516 ベスト更新

ライセンス更新兼ねて走ってきました。
ベスト更新狙いでしたが今回は14インチZⅢの5年落ち裏組みもだったのでちょっと不安でしたが62/1000秒更新できました😅
しかしS3が遅い。。。走り方忘れてるのかアルトターボRSよりコンマ5遅い😱ロガーと睨めっこだな。

ECU オートクラフト製書き換え
タービン 純正
車高調 G-DAMPER Spec-R
タイヤ ZⅢ 165/55R14 4年落ち裏組そろそろ終わり
インタークーラー交換
LSD クスコ
その他諸々

time. S1. S2. S3. speed
09:30 49.339 19.511 7.377 22.451 112.3 6℃ ZⅢ 165/55R14
11:15 48.516 19.363 7.195 21.958 113.2 7℃ ZⅢ 165/55R14
13:15 49.032 19.536 7.386 22.110 113.2 9℃ ZⅢ 165/55R14



赤:アルトターボRS48.436、青:アルトワークス48.516
シフトアップラグがすごい😅
2024年02月23日 イイね!

アルトワークス in 本庄グリップウインターフェスティバル2024 53.384

前回の走行でベスト更新しましたがもう少しタイム出しておきたいと思い、本庄グリップウインターフェスティバル2024に参加しました。軽クラスはアルトとS660が多く参加してました😄

あいにくのウェットでベスト更新はできませんでしたが、雨だと繊細なコントロールを要求されるので勉強になります。
結果は53.384。うーん、もう少しタイム縮めたかったですねぇ。。。

ECU オートクラフト製書き換え
タービン 純正
車高調 G-DAMPER Spec-R
タイヤ ZⅢ 165/55R14
インタークーラー交換
LSD クスコ
その他諸々



2024年01月03日 イイね!

アルトワークス ベスト更新 in 本庄 48.577

走り初めはライセンス更新ついでの本庄です。
久しくベスト更新してなかったのでちょっと頑張ります😁

1本目
 1年前S6で走ってるのでコースは覚えているかと思ったら忘れてました。。。
 S6とアルトの走らせ方の違いも大きく走り方めちゃくちゃです。
 しかも満員御礼のためクリアもほとんど取れずで最終ラップで48.8。
 ベストのコンマ1落ちなのでもう一本いけばベストいけそうです。
2本目
 満員御礼の中なんとかクリアと取り、最終ラップで48.5のベスト更新。
 3年ぶりのベスト出ました。ターボRSのコンマ1落ちですが、
 うまくまとめればそのタイムは超えられそうです。また来年☺️
本庄は14インチの方が良さげかな。



2021年01月03日 イイね!

アルトワークス 走り初め in 本庄サーキット

今年もやっぴぃ社長と仲良く本庄サーキット走り初めに行ってきました。
ターボRSのタイムを超えようと画策してましたが、いかんせんタイヤの摩耗が予想より酷くて思うようにコーナリングができませんでした。タイヤはADVAN NEOVA AD07 165/55R14。裏組したタイミングが遅すぎたようです。左フロントが終わりかけてます。逆履きローテーションしようかと思いましたが、今週金曜に日光走る予定なので温存です。本庄はまた来年ですね😭
alt

時刻 Time     S1       S2      S3        Spd
09:45 49.225 19.392 7.499 22.334 112.033Km/h
11:00 48.828 19.348 7.356 22.124 112.266Km/h
13:30 48.766 19.355 7.522 21.889 112.266Km/h
14:45 48.842 19.411 7.485 21.946 112.266Km/h
アルトターボRSベスト(2018.01.03)
15:15 48.436 19.546 7.296 21.594 110.092Km/h

alt

青:ターボRS
赤:ワークス
1ヘアは左フロントタイヤのグリップが落ちて小さく回れませんでした。
シケインは今一つ闘争心が湧かなかったのと、フロントが流れて怖かったので抑えてしまいました。
ターボRSのシフトアップのラグが良く判ります。こんなに遅いんですよね😅
ワークスは鬼シフトしたのでラグがあまりありません。何となくラグの少ないシフトアップ方法が分かった気がします。
alt

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
89101112 1314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation