• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2022年09月03日 イイね!

アルトワークス 50回目 in 日光サーキット

11/20 S660のH1CUPエントリーしました。
当日参加の皆様、初参加なのでよろしくお願いします。
いけね、入金するの忘れた。

車の夏休み終了です。今日から冬に向けて走り込みです。
そして日光サーキットのライセンス更新しました。28年継続して古参の一人です。
とりあえず30年継続目指して頑張ります😄

7月2日に車のセッティングを行い、今回どんな感じになったかチェックです。
気温はだいぶ下がりましたがそれ以上のタイムアップできました。
通常ならこの時期AD07だと44.5秒入れるのが精一杯ですが1本目でコンマ3アップ。2本目でコンマ5アップできました。思った以上に脚の動きが良く、終わったタイヤですがなんとか接地してくれようとするので侵入でアンダー出さぬようトラクションを抜かさぬよう丁寧にドライビングすれば脚が応えてくれました。運転していてとても楽しかったです。G-monster G-DAMPER、まだ仮セッティングですが気に入りました。

時刻  Time S1 S2 S3
10:30 44.279 10.348 19.578 14.353 Neova AD07 裏組み 終わり
11:30 44.088 10.229 19.546 14.313 Neova AD07 裏組み 終わり

2022年07月02日 イイね!

アルトワークス 49回目 in 日光サーキット

ターボGP第二戦が終了したので次のタイムアタックシーズンへ向けての調整開始です。まだ取り付けたばかりの車高調の性能を引き出していないので4ヶ月かけてセッティング出してドライビングスタイルも矯正していきたいと思います。

セッティング変えながら淡々と走って走行終了。じっくり走れたので次回走行でも色々セッティング試したいですが車も夏休み、次は約2ヶ月後の8月下旬です😄
その間にS660を仕上げていきます。

13:30 44.809 10.443 19.921 14.445 Neova AD07 裏組み 終わりかけ
14:00 44.488 10.471 19.611 14.406 Neova AD07 裏組み 終わりかけ

2022年06月19日 イイね!

アルトワークス 48回目 in 日光サーキット

28日に開催される東北660選手権参戦の最終調整です。
とりあえずのセットアップは先週エビス東で行いました。
もう少し煮詰められればと思いましたが、走行途中に雨が降り出してしまいました☔️
煮詰めは諦めですが雨は雨で楽しいので雨止む前に2連続走行しました。
終わり😄

13:30 44.674 10.393 19.827 14.454 Neova AD07 裏組み
14:00 46.499 10.719 20.578 15.202 Neova AD07 裏組み
2022年05月14日 イイね!

アルトワークス 47回目 in 日光サーキット

今日は雨のつもりでいたのですが、走る前にやんでしまいました。残念。。。
とりあえず朝イチで濡れた路面で楽しみました。フルウェットよりタイム悪いや😅
午後はドライになるので1本だけ走り新調した車高調の基準出しをしました。
セッティング出せていれば来週間瀬サーキットに行けるかなと思いましたが
やはり甘くはなかったです。色々調整していかないと自分好みにはなりそうに
ないです。

6月6日(月)エビスのマンデーチャレンジで1日かけてセットアップします。
空いているアルト乗りの方いらっしゃれば一緒にどうですか?
少なくとも写真に写っている2台のアルトワークスは走る予定です。

時刻  Time. S1 S2 S3
09:00 46.586 10.810 20.753 15.023 Neova AD07 裏組み
13:30 44.616 10.353 19.748 14.515 Neova AD07 裏組み

2022年05月01日 イイね!

アルトワークス 46回目 in 日光サーキット

今日は新しくした車高調のチェックです。

1本目
 新しい車高調、新しいリアシュー、裏組みしたAD07の組み合わせで恐る恐るコースインです😅少しずつペースアップしますが裏組みしたAD07のせいか新しいリアシューのせいかロックアップしやすくブレーキコントロールが今までと違っていて苦戦しました。タイムは平凡に終わり車の挙動が掴めず終了。

2本目、3本目
 午後から雨が降り始めました。雨の方が限界が下がり挙動がつかみやすいので願ったり叶ったりです。ウキウキしてコースイン。楽しかったです😄新しい脚の挙動もなんとなく判りかけてきました。ウェットのベストもコンマ2も更新できました。

時刻  Time. S1 S2 S3
10:00 44.775 10.533 19.769 14.473
13:30 46.723 10.799 20.859 15.065
14:30 46.271 10.745 20.503 15.023

仮のバネなのでホントのバネに入れ替えたらギャップのいなしが更に良くなる予感です。1年かけて気長にセットアップしていきます。


プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation