• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

アルトワークス in エビス東 1'14"137 東北660選手権 ターボGP

今日は全くダメダメのレースをしてしまいました、反省。。。反省終わり😄
今回初のシバタイヤTW280での挑戦です。
練習
 路面が半端に濡れた状態だったため初タイヤというのもありビビリミッター全開
 何も掴めず終了、タイムも全然ダメダメ

予選
 路面も完全に乾いたので気合い入れて走ろうとしましたが練習走行で身体にこびりついたビビリミッターを解除できず撃沈、完全にドライバーがヘタレてしまってました。総合6位、クラス4位。

決勝
 スタートは前にライバル車がいたので気合い入りました
 しかし気合い入れすぎて盛大にホイルスピン😱
 相手のミスから一度は抜いたもののあっさり抜き返されクラス4位フィニッシュ😅
 レース中ピット出口のホワイトラインカットペナルティをたくさんもらいました
 ブリーフィングでホワイトラインの確認したの私なのにねぇ😇
 走り始めたら頭からすっかり抜け落ちてました。。。

始まりから最後まで良いとこ無しのレースで終わりましたがバトルは超楽しかったです。次のレースでは良いとこ見せないとです😁

シバタイヤの感想
Z3よりグリップ感はあります。
タイヤ自体が若干硬い感じがして跳ねているような感覚になることがあります。
温間F2.0、R2.1で試しましたがもう少し落としてもいいかも。
滑る時のスライド量が見極められなかったので日光あたりで確認です。
アルトとシバタイヤTW280のいいところ見つけてやり直しです!!

Posted at 2024/03/24 20:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス東 | クルマ
2023年03月26日 イイね!

アルトワークス 東北660選手権ターボGP第1戦 in エビス東

あいにくの雨、去年レースに使用した使い古しのタイヤでビビりながら走ってきました😄

予選は1位取れました!!
でも決勝スタートで抜かれて2位😅
雨の中無事に走り終えることができたのでよしとしましょう。

動画は公式が上げてくれると思うので予選のベストラップです
1’18”151



Posted at 2023/03/26 17:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス東 | クルマ
2022年12月12日 イイね!

アルトワークス ベスト更新 in エビスサーキット東 1'12"984

4週連続でエビスサーキットです。
今回は東コースでベスト更新を狙い達成できました😆
頭のネジは飛ばしてないのでもう少しタイムアップの余地がありそうです。
春までは更新されませんように😄

本走行で思いしった事は、車の仕様・ポテンシャルを理解した上で適切なセッティングすれば本来出るべきタイムを出せるということです。もっと勉強しないと😅



Posted at 2022/12/12 20:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス東 | クルマ
2022年06月26日 イイね!

東北660選手権 ターボGP参戦 in エビスサーキット東

30度越えの中、東北660選手権ターボGP第2戦参戦してきました。
とにかく暑い。。。車壊れるんじゃないかと心配です😅

今回はGW前に逝去されたやっぴぃずチーム監督への追悼レースです。
予選1位を獲得し優勝狙います。
スタート直後、1コーナーからS字まで私の未熟ゆえに接触しかけてしまったようです。申し訳ありませんでした。
なんとか1位をキープし後は後続を振り切り優勝できました。天国のやっぴぃ社長やりましたよ☺️


Posted at 2022/06/26 20:10:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス東 | クルマ
2022年06月13日 イイね!

アルトワークス コソ練 in エビスサーキット東コース

今日はエビスサーキット東コースへ遠征です。
仲間内5台で走ってきました。大勢で走ると楽しいですね😄

2週間後のレースに向けて新しい脚周りの調整です。
前回日光で1本走った後、アライメント調整して挑みました。
タイヤ逆履きでの走りでしたが思った以上に脚の動きがいいです。
S字の左ゼブラに少し乗れるようになり、最終コーナー手前の緩い右カーブも5速全開で踏んでいけそう。これまでの脚の印象が残っているので少しづつ脚の仕様に合わせていければ冬には良いタイム出せそうです。
最後の2本頑張ってアタックして逆履き1'14"6、最後正履きで1'14"3までタイムアップできました。逆履きだと結構タイム落とすのね😅
ブレーキのバランスが今一つの気がしたので、リアの車高を少し落としてみたかったのですが、そこそこ良いタイム出たのでこのままでレースに出てみようかと思います。う〜ん、日光で最終調整するかなぁ。

Posted at 2022/06/13 21:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス東 | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
89101112 1314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation