• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2025年09月15日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.476

今日はS660で日光です。
10月の袖ヶ浦と11月の日光H1CUPに向けてコソ練です😄

1本目
前回何かしら掴んだ感覚があったのでその感覚を頼りに走行して44.476が出ました。フロントタイヤ摩耗のせいかアンダー傾向で2コーナーがうまく曲がれなかったです。とりあえず夏場ベスト更新😁

2本目
2コーナーのコーナーリングを詰めタイムアップを狙ったのですがVSAキャンセルし忘れ&ACCのヒューズが飛んでしまいました。それなのに44.8が出たのには驚きでした😅VSAキャンセルはしましたが、メーターも見れずIC冷却もできなくなったため2コーナーのみ走りの確認をすることにしました。アンダーをどうしても消せないので試しに速度を落として曲がったらフロントの曲がり具合とリアのスライドのちょうどいいところがありました。どうやら突っ込み過ぎていたようです。旋回速度を上げようと頑張り過ぎていたようです。AD09のグリップレベルに合わせた走りをしないとですね。次の土曜に再確認です。

CVTはリアがちょっと重すぎるのかな🤔

10:00 44.476 10.244 19.813 14.419 26℃ AD09
11:30 44.849 10.298 19.908 14.643 26℃ AD09

Posted at 2025/09/15 14:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2025年09月06日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.505

今日はS660で走行です。
来月からH1CUP袖ヶ浦、日光と続くので練習です。

1本目
基準タイム取りですが、台風一過で路面が綺麗になったのか楽しく走れました😁
耐久チームのエースが出したログと比較して遅いところを修正です。
1コーナーの高速コーナーの侵入に違いがあるので次の走行で補正です。
2本目
1コーナーの侵入を調整しながら走るといい感じで曲がれるようになりました。
S1のタイムは1本目と殆ど変わらないですが何か掴めた感じです。
高速コーナーはコンマ1ですがタイムを稼げました。早くアクセルを開けられるラインと姿勢がちょっと見えました。S3は高速コーナーの脱出速度が上がったのでタイムを稼げたようです。

冬場だと1秒くらいはタイムを短縮できそうなので楽しみです。

今回はリアを流し気味にしたので走行自体は楽しめました。
あまり流しすぎると失速して遅くなるのでちょうどいいポイント探りですね。
アルトもリア流しすぎると遅くなるので両車ともブレーキングをもっと繊細にして荷重コントロールしつつリアにトラクションがかけられるような走りができればタイム縮められるかも😁

   time. S1. S2. S3.
09:30 44.675 10.204 19.953 14.518 28℃ AD09
11:00 44.505 10.259 19.781 14.465 29℃ AD09


Posted at 2025/09/06 13:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2025年06月21日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.,652

来週のH1CUPエビス東に向けて最終調整です。
どのみちエビス東だとCVTはドベなんですけどね😇

C VTは良くも悪くもパワーが無いので車の動きに集中できます。
とにかく丁寧に走らせることがタイムにつながります。
挙動が素直でとても扱いやすい車です。S660のCVTでもサーキット走行は楽しいですよ😄

time. S1 S2. S3
11:30 44.652 10.229 19.855 14.568 29℃ AD09
14:00 44.656 10.376 19.700 14.580 31℃ AD09


Posted at 2025/06/21 18:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2025年06月07日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.,770

6/29のH1CUPに向けての練習です😄
前回エースに車に乗ってもらいログが取れたので分析した結果のフィードバックです。
特に1コーナーからの車の姿勢に気をつけながら周回を重ねました。
気温は29から30℃まで上がったのでタイム的にはいまいちですがいい感じで走れたかと思います。

time. S1. S2. S3
10:00 44.776 10.301 19.891 14.584 AD09
14:00 44.770 10.340 19.878 14.552 AD09


Posted at 2025/06/07 20:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2025年05月11日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.923

S600のブーコン外しての走行チェックです。
今日はたまたま耐久レース仲間のエースが来ていたので基準タイム出しをしてもらいました。やはり速くてコンマ3の差がつきました、自分にはまだ伸びしろがあります、ラッキーです😁ログをじっくりチェックです☺️

time S1. S2. S3
10:00 44.923 10.224 19.967 14.732
11:30 44.622 10.068 19.970 14.584 エース
14:00 44.984 10.356 19.978 14.650


Posted at 2025/05/11 19:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12345 6
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation