• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2025年11月22日 イイね!

S660 CVT in 日光 43.939 ベスト更新

今日はH1CUPに参加させていただきました。
運営の皆様、カメラマンさんお疲れ様でした☺️

気温もそこそこ低くてベスト狙いでいきました。

1本目
 44.2でそこそこのタイムですが路面がイマイチグリップしなかったです。
 サブラジエータのホースがちぎりかけてオーバーヒートもおこしてました💦
2本目
 路面状況が改善されたのかグリップが戻ってきました。
 43.953が出て0.07のベスト更新です。
3本目
 もうひと粘りで0.02のベスト更新😄
 うまくまとめれば43.8は出せそう、目が吊り上がってきました。
4本目
 タイヤも終わりかけてますがまとめきれずに撃沈。

なかなか楽しい走行でした、次の気温の低い時にベスト更新狙います。
リアを流すと失速するので、その手前を維持しながらのコーナリングを目指しているのですがなかなか難しいです。タイヤのグリップも今回はAD09ですが71RSも試してみようかと思います。グリップで馬力食われなければいいですが。

time. S1. S2. S3
10:00 42.268 10.064 19.651 14.553 13℃ AD09終わりかけ
11:30 43.953 10.073 19.633 14.247 15℃ AD09終わりかけ
13:45 43.939 10.135 19.482 14.322 17℃ AD09終わりかけ
15:15 44.075 10.278 19.489 14.308 15℃ AD09終わりかけ




Posted at 2025/11/22 18:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2025年09月20日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.593

先週の課題を解決すべく日光きましたが生憎の雨☔️
いつもなら喜ぶところですが、タイヤの溝が少ないためガッカリモード。
雨が止むまで待って11:30ドライになりました☺️

今回はS1の突っ込みすぎの矯正です。
やはりオーバースピードで突っ込むとリアが流れても途中でアンダーになります。
適切な速度まで速度を落とすと綺麗に曲がれます。S1を10.0目指そうとしたら先週に引き続きAACのヒューズが飛びました😇吸気温度が上昇しまくり2周クーリングしないと50℃以下にならない中10.17出せました。先週は10.19だったのでちょっとだけ進歩です😁フロントタイヤがもう限界ぽいので結果的には満足です。2本目走りたかったのですが午後から雨が降りはじめてしまい今日の走行は終了です😢

ヒューズが飛ぶのをなんとかしないと。一般道で同じ状況にしてもヒューズ飛ばないんだけどなぁ、容量が足らないだけ🤔とりあえず7.5Aから15Aにして様子見。

time. S1. S2. S3
11:30 44.593 10.173 19.809 14.611 21℃ AD09

Posted at 2025/09/20 19:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | 日記
2025年09月15日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.476

今日はS660で日光です。
10月の袖ヶ浦と11月の日光H1CUPに向けてコソ練です😄

1本目
前回何かしら掴んだ感覚があったのでその感覚を頼りに走行して44.476が出ました。フロントタイヤ摩耗のせいかアンダー傾向で2コーナーがうまく曲がれなかったです。とりあえず夏場ベスト更新😁

2本目
2コーナーのコーナーリングを詰めタイムアップを狙ったのですがVSAキャンセルし忘れ&ACCのヒューズが飛んでしまいました。それなのに44.8が出たのには驚きでした😅VSAキャンセルはしましたが、メーターも見れずIC冷却もできなくなったため2コーナーのみ走りの確認をすることにしました。アンダーをどうしても消せないので試しに速度を落として曲がったらフロントの曲がり具合とリアのスライドのちょうどいいところがありました。どうやら突っ込み過ぎていたようです。旋回速度を上げようと頑張り過ぎていたようです。AD09のグリップレベルに合わせた走りをしないとですね。次の土曜に再確認です。

CVTはリアがちょっと重すぎるのかな🤔

10:00 44.476 10.244 19.813 14.419 26℃ AD09
11:30 44.849 10.298 19.908 14.643 26℃ AD09

Posted at 2025/09/15 14:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2025年09月06日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.505

今日はS660で走行です。
来月からH1CUP袖ヶ浦、日光と続くので練習です。

1本目
基準タイム取りですが、台風一過で路面が綺麗になったのか楽しく走れました😁
耐久チームのエースが出したログと比較して遅いところを修正です。
1コーナーの高速コーナーの侵入に違いがあるので次の走行で補正です。
2本目
1コーナーの侵入を調整しながら走るといい感じで曲がれるようになりました。
S1のタイムは1本目と殆ど変わらないですが何か掴めた感じです。
高速コーナーはコンマ1ですがタイムを稼げました。早くアクセルを開けられるラインと姿勢がちょっと見えました。S3は高速コーナーの脱出速度が上がったのでタイムを稼げたようです。

冬場だと1秒くらいはタイムを短縮できそうなので楽しみです。

今回はリアを流し気味にしたので走行自体は楽しめました。
あまり流しすぎると失速して遅くなるのでちょうどいいポイント探りですね。
アルトもリア流しすぎると遅くなるので両車ともブレーキングをもっと繊細にして荷重コントロールしつつリアにトラクションがかけられるような走りができればタイム縮められるかも😁

   time. S1. S2. S3.
09:30 44.675 10.204 19.953 14.518 28℃ AD09
11:00 44.505 10.259 19.781 14.465 29℃ AD09


Posted at 2025/09/06 13:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2025年06月21日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.,652

来週のH1CUPエビス東に向けて最終調整です。
どのみちエビス東だとCVTはドベなんですけどね😇

C VTは良くも悪くもパワーが無いので車の動きに集中できます。
とにかく丁寧に走らせることがタイムにつながります。
挙動が素直でとても扱いやすい車です。S660のCVTでもサーキット走行は楽しいですよ😄

time. S1 S2. S3
11:30 44.652 10.229 19.855 14.568 29℃ AD09
14:00 44.656 10.376 19.700 14.580 31℃ AD09


Posted at 2025/06/21 18:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation