• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2024年11月04日 イイね!

S660 CVT in 袖ヶ浦フォレスト H1CUP 1'26"690 ベスト更新

H1CUP特別戦に参加してきました。
前回はシバタイヤでしたが今回は中古のAD09で挑戦です。
タイヤの感触はシバは横は強いのでコーナリングは安定していますが縦とのバランスが今ひとつな感じでした。AD09は横はシバより強くはないのですが縦横のバランスがいいのでタイヤが前後ともスライドしても安定感がありコントロールはしやすかったです。ベストもコンマ3ほど更新できました。
練習走行1周目あたりでインタークーラースプレーのモーターが短絡してACCのヒューズを飛ばしてくれてドタバタでした。予選、決勝冷却系が使えずに吸気温度が100度を越えてしまいドキドキでした。これがなければもう少しタイム出せたのに。。。決勝動画も取れてなかったし。。。それと、あと。。。ショック!!






2024年04月14日 イイね!

S660 CVT in 袖ヶ浦フォレスト H1CUP 1'27"0

H1CUP第3戦袖ケ浦フォレストレースウェイに参戦してきました。
今回シバタイヤTW280を履いてテストも行いました。

しかーし、スケジュールも詰まっていることもありバタバタしていたので予選のタイヤ空気圧や減衰の調整等忘れてコースインしてしまい思ったようにタイムを出せませんでした。前回のタイムのコンマ1落ちでタイム的にはまずまずでした。リザルトもらい忘れたので細かくはわかりませんが1'27"0??。次リベンジですね。

赤:ベスト、青:今回


シバタイヤ純正サイズだとアンダー傾向で感触はイマイチ。減衰や空気圧をもう少し調整できればもう少しタイムアップできたかも。7コーナーまではタイム良かったのですが8コーナーがアンダーが強く出てしまいタイムを落としてしまっています。
フロントタイヤの幅を太くすればバランス良くなってタイムアップはできそうです。
Z3やAD09よりはグリップはあるのかなぁという感じです。
アルトもS660もレースぶっつけ本番だったのはやはりまずかったかな。
ミニサーキットで再テストです。
2023年11月19日 イイね!

S660 CVT in 袖ヶ浦フォレスト H1CUP 1'26"970

H1CUP最終戦 袖ヶ浦フォレストレースウェイに参加してきました。
主催者の皆様お疲れ様でした。

タイムは目標の26秒台を達成。3、567コーナーをうまくまとめられて満足いく走行となりました。これ以上は怖いのでこのタイムで十分です😄



予選
1'26"970


決勝
長くなったので途中までの動画です。スタートでなぜかビリになってしまった😅
仲間内で抜きつ抜かれつになり、とっても楽しかったです☺️


仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ AD09 165/55R15
後タイヤ AD09 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー BLITZ NUR SPEC VS
オイルクーラー オートクラフト
2023年04月23日 イイね!

S660 CVT H1CUP in 袖ヶ浦フォレスト

H1CUP 袖ヶ浦フォレストモーターウェイに参加してきました。
初めてのコースです。
前日走行動画チェックして25秒台に入ればいいなぁと思いつつ慣熟走行で27秒台が出ました。これは頑張れば25秒台いけるかもと思い予選に挑みました。結果は28秒3。思ったようにタイムが伸びない。。。走行中VSAのインジケータを見ると点滅せずに消えている😱あれっ、VSAキャンセルし忘れたか!?一度ピットに戻り再度VSAキャンセルをしてコースインしましたが走行中再度消えてしまいました。何だろう🤔キャンセルユニットの誤作動!?どうしようもないので決勝ではVSAキャンセル後ユニットの電源切りました。でも2周目1コーナー進入で消えてしまいました。VSAが故障を検出すると解除されるとのことなので何かが故障と判断されたのだと思います。帰ってOBD診断したのですがエラーは無し。う〜ん、これまでと違うといえばブレーキローターとキャリパーを大型化したくらい。ブレーキバランスで前後の効きが純正と違うと判断され故障と判断されたのか?これから調査です。

予選は総合29台中24位でした。決勝模擬レースはCVTだし後ろで遊んでようと思ったら周り3台身内が仲良く並んでしまいました😅ブリーフィングで1コーナーまではジェントルにと言われていましたが身内なら少しだけ横並べてみようかと思いスタートすると前にいたjun-styleさんがスルスルと前に上がって行きました。えっ!?いいのかなぁと思いつつ後ろについていき1コーナーまでに何台か抜いてしまいました。

みなさんホントすいませんでした🙇

VSAキャンセルも2週目1コーナーで消えてしまったのでブレーキングも制御入り、立ち上がりも全く加速しない状態になりあっという間に抜かれていきました。で、結果総合20位でゴール。





プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
89101112 1314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation