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波多利呂のブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

2月21日走行にむけて

日光サーキットにて1月9日にベストタイムは更新しましたが、車両にトラブルが
発生し、走行を中断したため不完全燃焼で終わりました。2月21日の走行に向け
て、色々準備を行ってきました。パワーアップはせず、なんとか走り方とセッティン
グで44秒台に入れればいいかなと思ってます。パワーアップして夢の43秒台^_^
それにしてもLSDが欲しい。。。クスコさんアルトターボRS用もお願いします!!

1.旋回性を向上させ、コーナーリングスピードを稼ぐ
  ミニサーキットでの低中速コーナーはアルトターボRSは苦手に感じます。
  ワイドトレッドスペーサー取り付けにより旋回性の向上を期待。
  
2.コーナー進入時の減速しすぎを調整
  耐久レースで得た走行ログを解析したところバックストレートエンドの進入で
  減速しすぎなことが判明。同じ車で異なるドライバーが走るため、ログはとても
  参考になります。ABS有り無しもありますが、走りのスタイルはアルトターボRS
  でも同じ傾向でしょうからこれを改善。

45.877

2〜4コーナーの曲がりが不満で文句言っているので途中音声消してます^_^

そういえば、(結果的に!?)AGSをアップデートしました。

シフトチェンジはコンマ5であまり変わらないみたいですね。
体感的にはシフトアップ後、クラッチが繋がってしばらく加速しないような気が。。。
アクセル抜いたほうがいいのかなぁ。。。

Posted at 2016/02/14 17:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトターボRS | クルマ
2016年02月13日 イイね!

ホイールキャップを純正っぽく

ホイールキャップを純正っぽくAmazonで購入したステッカーを

ホイールのセンターキャップに

貼り付けて〜

純正っぽくなりました^_^









2015年08月22日 イイね!

アルトターボRS Dモード加速

参考までにDモードでのアクセル全開時のグラフです。(リコール対策前)
 青線:アクセルオンのまま
 赤線:シフトアップ時一瞬アクセルオフ
どちらも「変速時の状況は変わらず」ですが、車まかせのほうがロスが
無いということでしょうか。


Posted at 2015/08/22 21:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトターボRS | クルマ
2015年07月25日 イイね!

アルトターボRS シフトアップ時間

 アルトターボRSのシフトアップ時間をGPSロガーで確認しました。
条件はアクセル踏みっぱなしのシフトアップです。
MTのシフトアップより若干遅いくらいで、この速さなら大したロスでは
ないかと思います。機会があればアクセルオフ時のログもとってみます。
Xが時間軸、Yが速度軸ですが、しかし加速度が全然違いますね(笑)

【アルトターボRS】
 2速→3速 左下側の部分で、だいたい0.5秒程
  
 3速→4速 こちらはだいたい0.3秒程
  

【S2000】
 ミッションを痛めないよう、あまり早いシフトアップはしていません。
 2速→3速 おおよそ0.3秒程
 
 3速→4速 おおよそ0.3秒程
  
Posted at 2015/07/25 19:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトターボRS | クルマ
2015年06月19日 イイね!

アルトターボRS 納車されました

予定より早く受取りに行きました。二ヶ月半長かったですが、取り敢えずひと息。ベース車両なので、これから慣らしをしつつ少しずつセットアップしていく予定です。しかしハンドルが細いなぁ〜

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何シテル?   06/10 14:23
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