• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2015年12月26日 イイね!

アルトターボRS 走りの考察 in 日光サーキット

車高調を組み付けて初の日光サーキットです。
結果からいうと、1.4秒のタイム短縮です。お値段にしては上々でしょう。
純正足:48.203   赤色
車高調足:46.800 青色

全体的にコーナリング速度が底上げされて、トップスピードで4Kmアップです。


車高調のインプレッションを書こうと思ったのですが、「いつものグチ」や多少改善されましたがギア比がコースに合ってないため、車高調自体の性能が十分生かされていない感じなので、来年ホイールとタイヤを変えた時にしようかと思います。ただ、日光では減衰力の調整幅があまりない感じです。(ハード側0~2位しか使えない)タイム的には目標は達成できたのですが、「いつものグチ」が強調されることとなり、なんだか消化不良な感じです。

「次回予告」
14インチホイール 165/55R14 ZⅡ☆
キャンバーボルト(間に合えば)

「いつものグチ」
舵角が大きい時に制御がはいってしまう。
アクセルオン中、左足ブレーキで失速。

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation