• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

曲がらない。。。 in 日光サーキット

ワイドトレッドスペーサーを取り付け、かなりの期待をして走行に臨みましたが、残念ながら目標としていた44秒台はおろか45秒台にも入れない始末、情けない^_^;
とにかく曲がらない!!一般道では普通に曲がり、安定感も出ていたのでサーキットでも大丈夫かと思っていましたが、限界領域では荷重かけてハンドルをいくら切っても車が曲がってくれません。原因としてはフロントのアライメントの調整失敗でしょうか。あえてフロントトーインにしていましたが、ワイドトレッド化の影響で曲がらなくなってしまったか。

次回の走行までに間があるため、アライメントの調整を行う予定です。実験的にオーバーステア傾向にしようかと思います。

46.299

【今回気になったこと】
 1コーナー手前で3→4へシフトアップする際、シフトチェンジに時間がかかる。
 右タイヤをコースの外に落としているため左右のタイヤに回転差が生じた影響か、AGSバージョンアップの影響か。

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation