• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2016年08月13日 イイね!

さらなるキャンバーを。。。

さらなるキャンバーを。。。さらなるキャンバー角をつけようと、ストラットの長穴加工にチャレンジ。

現状は1.2°位。地面が水平でないので本当かどうかは不明です。
ちなみにこの角度、キャンバーボルト2本上下につけた状態です^ - ^;
目標は2.2°


ジャッキアップ、タイヤを外してご対面。
キャンバーゲージをローターにくっつけて、ゼロリセット。
下側のキャンバーボルトを純正に戻して0.5°起きました。
目標2.2°なので、2.2+0.5-1.2=1.5
1.5°分長穴加工すれば良いことになります。


上部ボルトを抜いて、、、ん!?アームを奥に動かそうとするとストラットに当たってしまうぞ!!写真のようにあまりクリアランスがないなぁ。。。


しょうがない、下側にするか、、、ん!?1.5度分位移動してみたら、、、これでは強度が落ちてタイヘンなことになるぞ。。。


作業終了〜(涙)

偏心キャンバーボルト買うかぁ〜




プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation