• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

アルトターボRS 走りの考察 in 本庄サーキット

3回目本庄サーキットにてベスト更新できました。
前回9月で52.563でしたが、今回は51.360で1.2秒アップ

AGSプログラミング、エアクリーナー交換の効果と季節的にタイムが
出やすくなっているからでしょう。しかしながら、いつものシフト
アップ時の失速が発生。せっかくAGSプログラミングでレスポンスが
向上しているのに、これが足を引っ張ります。

下のグラフの5秒目付近(ホームストレート)ではしっかりシフト
アップできてます。20秒目付近(バックストレート)で3速から
4速にシフトアップしてますが、2秒近く空走状態。これがなければ
50秒台もいけるんじゃないかと思えるくらい。ギアもシフトアップで
ロスってしまうため、3、4速しか使ってません。

なんとか原因を探さないとです。でも、まぁ今回の目標は51秒台に入る
ことだったので、良しとしますか。

LAP+(Web)




プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
67891011 12
1314 1516171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation