• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

アルトターボRS 走りの考察 in 日光サーキット

結果45.875でした。今年3月の45.522には届きませんでした。

予想したよりも気温が下がらなかったのが原因でしょうか。(環境だのみ^_^;)現状のセッティングではまだ曲がりが弱いため、コーナリングスピードを稼ぐことが難しく、想定している(この車なら出るであろうと思われる)タイムにはホド遠い状態。 アルトターボRSならパワーアップせず足回りをちょっといじる程度でも44秒台はカタい(軽く出せる)はず。キャンバー1.85度から2.5度、フロント側剛性アップ、バネレート調整したいです。

今回はシフトアップ時の失速の原因を探る目的もありましたが、バックストーレトで加速中突然電源が落ちるという不思議な現象が発生しました。一瞬失速し、OBDモニタの表示が消えたので気がついたのですが、もしかするとシフトアップ時の失速時にも電源が落ちてるのかもしれません。確認しようとしたのですが、以降失速せずに走行終了。う〜ん電装系のトラブルかECUの不具合か。。。厄介だ。。。とりあえずアース強化してみるか。




プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
67891011 12
1314 1516171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation