• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

(ホントの)走り納め & ベスト更新 in 本庄サーキット

日光サーキットで走り納めのつもりが足周りの調整不足で消化不良な結果になったので、本庄へ^_^; しかし暖かかったなぁ、汗かいちゃった。
結果、本庄でのベストを更新できました。50.910です。前回51.360でしたからコンマ4秒短縮です。まだまだ調整が必要ですが、とりあえずバネ交換とリアキャンバーシムの効果が出たかな!?

バネ フロント10Kg,リア8Kg
減衰力 F1,R2
フロントトー サイドスリップテスターで目一杯アウトから1/4回転トーイン
車高 フロント 55Cm、リア 57.5Cm (フェンダーまでの高さ) 

バネ交換でハンドリングがしっかりして手応えが出ました。コーナリング時はフロントがインに入りづらかったのが、いい感じに回頭してくれます。第二ヘアピンの回頭性が向上し、立ち上がり加速が良くなっているのと、最終コーナー前のシケインのスピードレンジが上がっているようです。(シケイン出口、動画で見てみると結構危ないなぁ・・・)年明けからはトーと車高を調整してベストを探っていく予定です。

減衰力を室内で調整できるのはとても便利です。セッティングが決まってしまえばそんなにいじりませんが、今回のように走行しながら試行錯誤している時は非常に効率がいいです。ピロナット削ってまでEDFCを取り付けたのは正解でした。


LAP+.Webのリンク


プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678 9 10
111213141516 17
1819202122 2324
252627 28293031

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation