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2017年12月23日 イイね!

アルトターボRS サーキット走行仕様

下記サーキットで目標タイムをクリアしました。
現行の仕様を公開しますので、ご参考まで。
 日光サーキット ドライ    43.815
 日光サーキット ウェット 47.433
 本庄サーキット ドライ    48.930

セットアップ要件
 基本ミニサーキットをターゲットとする
 AGSのシフトアップロスを少なくするため、3速4速のみで走れること

上記タイムを出すためのパーツの必要度
★ 必須
● 推奨
■ お好み
▲ 不要

[タイヤ/ホイール]
■ホイール ENKEI all one 14inch 5J INSET45mm
★タイヤ DUNLOP DIREZZA ZⅢ 165/55R14
●ワイドトレッドスペーサー +15mm メーカー・ブランド不明
総評
 80馬力程であれば165のハイグリップタイヤで十分
 セットアップ要件を満たすため、小径化

[足回り]
★車高長 TEIN FLEX Z
 フロントスプリング メイン OVER TECH特注 ID70 100mm 10Kgf/mm
 フロントスプリング ヘルパー TEIN ID70 80mm 1.6Kgf/mm
 リアスプリング メイン 326POWER チャラバネ ID63 100mm 6Kg/mm
 リアスプリング ヘルパー 326POWER ID63 60mm 2kg/mm
 フロント車高調整 A寸 131mm B寸 52mm ライドハイト 約300mm
 リア車高調整 A寸 147mm 約300mm
総評
 スプリングのツイン化はアリかも。
 バネレート上げても一般道の乗り心地は標準バネより全然いい
 フロントは柔らかすぎて本庄シケインが辛いのでヘルパーを変更予定

[足回り フロント]
★ブレーキ ACRE Formula700C
■ピロアッパーマウント スズキワークス久留米
★キャンバー TENNECO Magic Camber
★キャンバー AMTECS / SPC PERFORMANCE EZカムXR 12mm(81250)
■スタビライザーリンク KTS FCTORY 調整式 315mm
総評
 キャンバーは3℃位がベストかも。現状は2.5〜3.0弱
 トーはアウト約1〜2mm

[足回り リア]
●キャンバー MONSTER SPORT リア キャンバーシム
総評
 アンダーが強いと感じるなら、装着してもよいかと

[駆動系]
★LSD CUSCO type-RS 1.5WAY
■オイル CUSCO LSD OIL API/GL5 80W-90
総評
 タイヤの空転が無くなり、ロスなく加速ができる
 1WAYか1.5WAYかはお好みですが、1.5WAYでも変なクセはない

[電子系]
★フルコン Battle Bee Racing LapBeeECU stage2
●AGS最適化 Battle Bee Racing Battle Bee Racing AGS Program(ECU書換)
★VSCキャンセラー Battle Bee Racing
総評
 VSCキャンセラーは必須
 フルコンはstage2ですがstage1もほとんど変わらないとのこと
 stage1はレギュラー仕様なのでお財布に優しい
 新規もしくはタービン交換予定ならstage2も良いかと

[エンジン]
★プラグ HKS SUPER FIRE RACING M40XL
■オイル カストロール GTX DC-TURBO 5W-30
総評
 プラグは馬力アップするので8番手に交換

[冷却系]
■冷却水 スズキ(純正) SUPER LONG LIFE COOLANT
●オイルクーラー HPI
■スズキ(純正) サーモスタット
■ラジエターキャップ MONSTER SPORT Bタイプ
総評
 連続走行と馬力アップするならばオイルクーラーは装着した方がいいかも
 一発タイムアタックならば、重くなるので考えどころ

[吸気系]
■エアクリーナー TRUST GReddy エアインクスGT
▲エアインテークパイプ TAKE OFF
▲エアーインテークダクト GRAGE VARY FRP
■インタークーラー LAILE
総評
 やるなら純正交換タイプのエアクリーナーだけで十分
 インタークーラーは馬力アップするなら装着を検討する程度で十分

[排気系]
★タービンアウトレットキャタライザー R's / 有限会社アールズ RRP
★レーシングフロントパイプ R's / 有限会社アールズ RRP
★レーシングセンターパイプ R's / 有限会社アールズ RRP
■マフラー BLITZ NUR-SPEC VS
総評
 排気系は交換した方がよろしいかと
 マフラーはお好みのもので
 
[補強]
●リアピラーバー LAILE Beatrush REAR PILLAR BAR
■フロアーパフォーマンスバー LAILE Beatrush FLOOR PERFORMANCE BAR
■トルクロッド 寺坂自動車
総評
 リアピラーバーは結構効くかと思います
 トルクロッドは振動がすごいです。街乗りであれば不要

Posted at 2017/12/23 12:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトターボRS | クルマ

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