• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2025年08月16日 イイね!

アルトワークス in 日光 43.179

今週も71RSのテストです。
今回は空気圧の設定を変更して様子見です。
前回2本目リアの空気圧を極端に上げてみたら曲がりやすいのですが横滑り感がありトラクションは掛かってなかった感じでしたが2.2にしたところ気持ちよくコーナリングできるポイントがありました。更にブレーキングとコーナー侵入の仕方を変えてみたところタイムがどんどん上がってきました。ちょっとタイヤの使い方が分かってきたも😄
コーナーは素早く向きを変え縦をなるべく使った加速重視の方が速い走りができてると思います。この時期にこのタイムが出るとは思いませんでした😅あまりにもいいタイム出たので1本で終了。
リアのセッティングを変えてみようかと考えていましたが、これならその必要もないのかも、う〜ん、悩むなぁ。9月の間瀬までに仕様を決めたいけど間に合うか。
ログ解析とシンキングタイムだな😁

F1.8〜1.9, R2.2 なるべく熱を入れないように

time S1 S2 S3
09:30 43.179 9.887 19.247 14.045 27℃


プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 1112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation