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波多利呂のブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

動画追加 RICHO THETA Sでオンボードカメラ in 日光サーキット

動画追加 RICHO THETA Sでオンボードカメラ in 日光サーキットサーキット走行日前日、思いつきで急遽購入。
サイドブレーキにうまくマウントできました。
そこそこ面白いので、何とかアップできないかと悪戦苦闘中。。。



[MEMO]
 天井付きの車で冬だと光の差し込みが悪いと外が見えない。
 ロードスター(オープン)だとバッチリ、視点を動かすと楽しい。
 VRヘッドで見てみたい
 自動で水平を保とうとするので、Gがかかると画面が斜めに傾いてしまうため、気持ち悪い(設定で無効にできるようにしてほしい)

 マウントすると、給電が困難(バッテリーだと1時間弱しかもたない)
 動画編集がiOSしかできない(手持ちのiPhoneは容量不足)
 無線LANが動画を転送するには遅すぎる
 25分動画(FULL HD)で撮るとファイルサイズが2.5GB前後

ドラレコ 46.800


360度動画 (Chormeにて再生)
https://youtu.be/xQDoSF7t_bg


360度動画 サンプル
https://youtu.be/YQKWM29XogA
2015年12月26日 イイね!

アルトターボRS 走りの考察 in 日光サーキット

車高調を組み付けて初の日光サーキットです。
結果からいうと、1.4秒のタイム短縮です。お値段にしては上々でしょう。
純正足:48.203   赤色
車高調足:46.800 青色

全体的にコーナリング速度が底上げされて、トップスピードで4Kmアップです。


車高調のインプレッションを書こうと思ったのですが、「いつものグチ」や多少改善されましたがギア比がコースに合ってないため、車高調自体の性能が十分生かされていない感じなので、来年ホイールとタイヤを変えた時にしようかと思います。ただ、日光では減衰力の調整幅があまりない感じです。(ハード側0~2位しか使えない)タイム的には目標は達成できたのですが、「いつものグチ」が強調されることとなり、なんだか消化不良な感じです。

「次回予告」
14インチホイール 165/55R14 ZⅡ☆
キャンバーボルト(間に合えば)

「いつものグチ」
舵角が大きい時に制御がはいってしまう。
アクセルオン中、左足ブレーキで失速。
2015年12月24日 イイね!

26日日光サーキット走り納め

26日日光サーキット走り納め車高長入れたのが一ヶ月前。やっとサーキット走行できます^_^取り敢えず車高長の調整しないといけませんが、初期セッティングは地上高10Cmでフロントをチョイ上げにしてます。ここからリアを上げていってどうなるかを確認予定です。最終的にはリアタイヤもシッカリ使ったセッティングに仕上げる予定です。
キャンバーボルトも手配してましたが、取り付ける暇もなく、キャンバーつけて調整した方が手間無かったのですが、やむなしといったところでしょうか。平日休みたい。。。

あと、来月のレースの敵情視察も忘れずに。きっと「あの」チームはいるだろうから^_^うちのチームはテスト走行するのかなぁ〜?それ以前に今日無事にエントリーできてればいいのですが。。。「あの」チームは会社休んで書類を持ち込んだみたいですよ〜。
Posted at 2015/12/24 23:31:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

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