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波多利呂のブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

曲がらない。。。 in 日光サーキット

ワイドトレッドスペーサーを取り付け、かなりの期待をして走行に臨みましたが、残念ながら目標としていた44秒台はおろか45秒台にも入れない始末、情けない^_^;
とにかく曲がらない!!一般道では普通に曲がり、安定感も出ていたのでサーキットでも大丈夫かと思っていましたが、限界領域では荷重かけてハンドルをいくら切っても車が曲がってくれません。原因としてはフロントのアライメントの調整失敗でしょうか。あえてフロントトーインにしていましたが、ワイドトレッド化の影響で曲がらなくなってしまったか。

次回の走行までに間があるため、アライメントの調整を行う予定です。実験的にオーバーステア傾向にしようかと思います。

46.299

【今回気になったこと】
 1コーナー手前で3→4へシフトアップする際、シフトチェンジに時間がかかる。
 右タイヤをコースの外に落としているため左右のタイヤに回転差が生じた影響か、AGSバージョンアップの影響か。

2016年02月14日 イイね!

2月21日走行にむけて

日光サーキットにて1月9日にベストタイムは更新しましたが、車両にトラブルが
発生し、走行を中断したため不完全燃焼で終わりました。2月21日の走行に向け
て、色々準備を行ってきました。パワーアップはせず、なんとか走り方とセッティン
グで44秒台に入れればいいかなと思ってます。パワーアップして夢の43秒台^_^
それにしてもLSDが欲しい。。。クスコさんアルトターボRS用もお願いします!!

1.旋回性を向上させ、コーナーリングスピードを稼ぐ
  ミニサーキットでの低中速コーナーはアルトターボRSは苦手に感じます。
  ワイドトレッドスペーサー取り付けにより旋回性の向上を期待。
  
2.コーナー進入時の減速しすぎを調整
  耐久レースで得た走行ログを解析したところバックストレートエンドの進入で
  減速しすぎなことが判明。同じ車で異なるドライバーが走るため、ログはとても
  参考になります。ABS有り無しもありますが、走りのスタイルはアルトターボRS
  でも同じ傾向でしょうからこれを改善。

45.877

2〜4コーナーの曲がりが不満で文句言っているので途中音声消してます^_^

そういえば、(結果的に!?)AGSをアップデートしました。

シフトチェンジはコンマ5であまり変わらないみたいですね。
体感的にはシフトアップ後、クラッチが繋がってしばらく加速しないような気が。。。
アクセル抜いたほうがいいのかなぁ。。。

Posted at 2016/02/14 17:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトターボRS | クルマ
2016年02月13日 イイね!

ホイールキャップを純正っぽく

ホイールキャップを純正っぽくAmazonで購入したステッカーを

ホイールのセンターキャップに

貼り付けて〜

純正っぽくなりました^_^









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「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
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