• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

アルトターボRS 課題・問題点 in 日光サーキット

アルトターボRS 課題・問題点 in 日光サーキットタイムアップ目指して臨みましたが、逆に色々課題・問題点が浮上してきました。今回のベストタイムは45.8でした。

備忘録的に

【課題: 足回りの見直しと剛性強化が必要】
キャンバー
全然足りない
フロントトー
インからアウト側に調整し、以前よりは曲がるようにはなった
ステアリング操作時の初期応答が悪くなった
サスペンション
コーナリング時、アウト側のサスペンションが上下に摺動して収まらない
車高落としてもスタビの調整してないからか、ストリートサスの限界か

【問題: 早急に原因突きとめないと、マトモに走れない】
二点あり、どちらもスロットルがオフになる
既知の問題
シフトアップ時、アクセルオン状態でも1〜2秒スロットルオフになり失速
新規問題
2〜3コーナーの左旋回時、アクセルを入れてもスロットルオフで失速

次回サーキット走行で、アタリをつけて原因を探る予定
走り始めは症状が出ないため、熱害
Gによる燃料の偏り、マウントのよれ
何らかの電子制御の介入




Posted at 2016/04/24 13:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

アルトターボRS スロットルボディ交換

アルトターボRS スロットルボディ交換本日交換してきました。作業はメカニックに話しかけて邪魔^_^してましたが無事終了。これでシフトアップ時、加速しないという症状が出なくなればいいのですが。4月23日に日光サーキットで確認かな?日光サーキットもベストタイム更新できる時期は、そろそろおしまいなので、全力で頑張ろう^_^


2016年04月09日 イイね!

アルトターボRS サービスキャンペーン

【不具合の内容】
原動機の電子制御式スロットルにおいて、スロットルバルブを駆動するモータの構成部品の組立てが不適切なため、使用過程において構成部品の摩耗が進むと、モータが円滑に動かないことがあります。そのため、フェイルセーフ機能が働いてスロットルバルブが一定の開度に固定され、アクセル操作に対して加速が追従しないおそれがあります。

サーキット走行でシフトアップした際、加速しない現象が時折ありました。今回のサービスアップが対象かつ原因ならば、解消されるでしょうか。

青が通常
紫が現象発生時
Posted at 2016/04/09 22:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトターボRS | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation