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波多利呂のブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

ピロナット削り

ピロナット削り寒くなる前にそろそろやっておかないと。
チュイーンと切断して〜

一本目完了
綺麗にできました。約3ミリ頭が低くなりました。

二本目も切断しましたがチョット切りすぎ^_^;
最終的に4ミリ削りました。

だいぶ削ったので、締め付け時にナメなければいいんですが。。。
ショック外さなくても、ピロナットだけ付け替えできないかなぁ。


2016年11月15日 イイね!

アルトターボRS 走りの考察 in 日光サーキット

結果45.875でした。今年3月の45.522には届きませんでした。

予想したよりも気温が下がらなかったのが原因でしょうか。(環境だのみ^_^;)現状のセッティングではまだ曲がりが弱いため、コーナリングスピードを稼ぐことが難しく、想定している(この車なら出るであろうと思われる)タイムにはホド遠い状態。 アルトターボRSならパワーアップせず足回りをちょっといじる程度でも44秒台はカタい(軽く出せる)はず。キャンバー1.85度から2.5度、フロント側剛性アップ、バネレート調整したいです。

今回はシフトアップ時の失速の原因を探る目的もありましたが、バックストーレトで加速中突然電源が落ちるという不思議な現象が発生しました。一瞬失速し、OBDモニタの表示が消えたので気がついたのですが、もしかするとシフトアップ時の失速時にも電源が落ちてるのかもしれません。確認しようとしたのですが、以降失速せずに走行終了。う〜ん電装系のトラブルかECUの不具合か。。。厄介だ。。。とりあえずアース強化してみるか。




2016年11月12日 イイね!

アルトターボRS 走りの考察 in 本庄サーキット

3回目本庄サーキットにてベスト更新できました。
前回9月で52.563でしたが、今回は51.360で1.2秒アップ

AGSプログラミング、エアクリーナー交換の効果と季節的にタイムが
出やすくなっているからでしょう。しかしながら、いつものシフト
アップ時の失速が発生。せっかくAGSプログラミングでレスポンスが
向上しているのに、これが足を引っ張ります。

下のグラフの5秒目付近(ホームストレート)ではしっかりシフト
アップできてます。20秒目付近(バックストレート)で3速から
4速にシフトアップしてますが、2秒近く空走状態。これがなければ
50秒台もいけるんじゃないかと思えるくらい。ギアもシフトアップで
ロスってしまうため、3、4速しか使ってません。

なんとか原因を探さないとです。でも、まぁ今回の目標は51秒台に入る
ことだったので、良しとしますか。

LAP+(Web)




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「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
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