• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

ベスト更新 in 日光サーキット

45.298までタイムアップしました。
トーはアウト1.1°に変更
ボトムスピードが50Km/h近くまで上がりました。
朝イチ走行で雪降ってきて、それから降ったり止んだりでセッティングを変更しながらテストできなかったのが残念。

LAP+.Webへのリンク



2017年01月08日 イイね!

走り初め & ベスト更新 in 日光サーキット

コンマ1秒ですが、ベスト更新できました^_^;
コーナリングスピードが前回ベストよりも大きく上回ってます。バネ交換の効果でしょうか。更なるタイムアップも期待できましたが、気温が思ったより下がらず、熱ダレが発生してパワーが上がらず。もう少し寒ければ車の力でタイムアップできたかな。

今回大きな反省があります。車高調を導入した後、当然車高が下がりますがスタビリンクの調整をしていなかったため、足がきちんと動いていなかったという状態になっていました。コーナーリングでフロントに大きく荷重がかかった際、ビョンビョンと足が跳ねるようなことになっていてちょっと危ないかなぁと思ってたのですが、バネ変えたら更に挙動がおっかなくなってきたので、試しにスタビリング替えてみるかと思い交換したら、足がよく動く!!一般道でもはっきり判るくらいで、これまでこんなものかと思ってたのですが、ちゃんと足が動いてなかったのね。。。

しかしながら、スタビが突っ張っりまくった状態ではロール量もある程度抑えられていたので、それはそれで良かったのですが、本来の状態ではロール量が増えてしまった感覚になり、ちょっと運転の仕方と足の再調整しないといけないかと。日光サーキットでは全コーナーに対応できる足にしないとタイムアップは望めないため、車高・減衰力やトー等調整できるところでバランスをとりながら、更に速い車に仕上げていいこうかと思います。(一応本年の初心

でも今年は、物欲でラクしてタイムアップもしたいなぁ
LSD。。。
パワーアップ。。。
 (R’sさんでRS用キャタライザー、3月頃を目指しているとのこと)

LAP+.webへのリンク

2017年01月06日 イイね!

お年玉キャンペーン【シュピーゲル】

【Q1:商品を検討・購入するにあたって、何を参考にされていますか?(例:みんカラのパーツレビュー・雑誌掲載記事等)】

みんカラのパーツレビュー、ブログ・雑誌記事

【Q2:車のパーツで何に興味がありますか?次に購入を考えているパーツがあれば教えてください。】

LSD、タービンアウトレットキャタライザー 、オイルクーラー


この記事はみんカラ+お年玉キャンペーンについて書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/01/06 07:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12345 67
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation