• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

本庄軽耐久レース


6月25日、本庄軽耐久レースに参戦してきました。
車両はトゥデイですがMTRECじゃないので、パワー差でストレートおいてかれる。48馬力しかななったのね。ギア比も違うし😓それでも何とか食らいついて完走。
総合7位、クラス3位は上々でした👍

GPSロガーで解析して、遅いところチェック。まだまだドライバー次第でタイムアップ出来そうなのが判りました。チームメイトのジムカーナ参戦してる方の走行軌跡はとても役に立ちました😄アルトターボRSの走りにも活かせそう、かな!?


Posted at 2017/06/26 11:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年06月18日 イイね!

アルトターボRS フェンダーダクト加工

意を決して穴開けしました😄

まずは位置決め


マスキングして開口部をマーキングします


流石に普通のカッターでは歯が立たず😅


Pカッターで開口部をカルく筋彫り


電動ドリルで穴開けしました


穴開けしたところをカッターで切断


ギザギザをヤスリでゴリゴリして筋彫りしたところまで整形します


あ〜、やってもうた〜😢
ヤスリでドアの一部に男の勲章🎖


仮付け


ホントに抜けるか試すため
フェンダー裏に紐を細かく割いたモノを取り付けて走行


結果
ヨシヨシ😆


動画


左右フェンダー共に加工しました
夏場の熱対策になればいいですが😅


Posted at 2017/06/18 12:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトターボRS | 日記
2017年06月17日 イイね!

強化トルクロッド交換

サーキット走行中にこうなってしまったので、交換


こうなってました😅
補強して取り付けたほうが良かったかなぁ


交換完了
壊れたほうは、やっぴぃ〜社長に修理(溶接)してもらおうかな😄






2017年06月13日 イイね!

フェンダーダクト検討 その2

次はこれ


う〜ん、形はその1よりいいんですけど、気持ち小さいかなぁ。
上寄り



中寄り




Posted at 2017/06/13 18:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

ベスト更新とトラブル in 日光サーキット

6月にしては非常に良いコンディションでした。外気温16度、雨さえ降らなければ結構イケるかもと思ってたら、期待通りのベスト更新。45.117でした。トラブルなければ44秒いけたかもしれないので、チョット悔しいかな😅

LAP+Webへのリンク


トラブルは、
13周目最終コーナーをアクセル全開にした瞬間、パンッと音がして音が聞こえなくなりました。鼓膜破れた!?いや、周りの音は聞こえる。何だかフワフワもして気持ち悪い、エンジンブロー!?いや、アクセル踏むと加速する。ベストのコンマ1落ちでタイムも出る。何が何だか判らないまま走行終了し、ピットへ。う〜ん 何だろう 。。。ハッ、もしかして!!ジャッキアップして下を覗くとヤッパリ。。。


強化トルクロッドかぁ😱


う〜ん 、どないしょ。
純正トルクロッドに戻すか、いや、もう強化トルクロッドのアクセルレスポンス、メカニカルな振動と音にヤラれてまして、純正には戻れない。帰り道、あまりに車が静かでフニャフニャ感が気持ちが悪くて乗ってられない😅速攻で同じ強化トルクロッドを注文しちゃいました。

6月末のLSD組込み前、チョット痛い出費になりましたが 、このパーツが私には必要なものであると認識させられる、いいトラブル(機会)でした。

追記
本日より、レギュラーからハイオクに変更

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
1112 13141516 17
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation