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波多利呂のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

ベスト更新 in 日光サーキット

ベスト更新しました!!
44.030
う〜ん、なんであと100分の3秒速く走れなかった。。。
ベストは更新できましたが、悔やしい!!
セクターベストをつないでいれば確実に43秒台に入れてたのに残念。
望みをかけて挑んだ夕方の走行もあえなく撃沈となりました。
気温は朝12℃と11月下旬にしては少々高かったため、10℃以下であれば結構良いタイムが出せたのではないかと思います。腕はもう上がらないので、車の仕様とお天気頼みです。次こそ43秒台出したいですね。43秒台に入ったら現状の仕様をまとめて公開する予定です。

気温12℃とはいえ、そこそこ低いので加速感は十分ありました。
脚は少し柔らかいですが、慣れてくればいい感じです。よく曲がってくれてLSDの効きがはっきり判るようになりました。縁石乗っても以前のように跳ねてグリップが失われることがなく、しっかり接地して加速してくれます。プリドードや車高・アライメントの調整で詰めてタイムアップを図りたいと思います。


LAP+Webへのリンク


Youtube360度動画へのリンク
2017年11月25日 イイね!

ベスト更新 in 本庄サーキット

今回は下記2つの検証
 Lap Bee ECU stage2
 オーバーテック製直巻きスプリング10Kg+ヘルパー
 Z3 165/55R14

結果49.432でした。混んでいて2回しか走れず、満足いくクリアラップも取れませんでした。また、仕様変更した車に慣れず、もっと走り込めれば48秒台出せそうな気がしたので少々不満足な結果となりましたが、ベストを大きく更新できたので良しとしますか。29日の日光でもベスト更新したいです。

前回の本庄耐久でHA36S NA AGSで参加されていた方々と一緒に走ることができました。AGSなのでレースではハンデ?になってしまいますが、次週のレース頑張ってください!!

Lap Bee ECU stage2
野口商会社長さんにstage1より5馬力程しか変わらないよと言われましたが、体感加速は結構違うと思います。ブレーキポイントがかなり手前になって、100%修正しきれませんでした。

オーバーテック製直巻きスプリング10Kg+ヘルパー
7Kgから10Kgにしたのでかなり固くなるかと思いましたが、意外としなやかに動いてくれます。ヘルパーのおかげで接地感が良く、一般道では10Kgでも全く問題無く走れます。7Kgの時よりいいです。14Kg位でもいいかと思うくらい。が、サーキットでは柔らかく感じてしまい、シケインの切り返しが上手くできない。ゼブラに乗り切れずかなりタイムロス。プリロードを伸び側にあまり影響しない程度に調整予定。


LAP+Webへのリンク


2016.12.23 50.910ノーマルECUとの比較
明らかに立ち上がり加速が違います。本庄でタイムアップするならパワーあげた方がイージーですね^_^


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何シテル?   06/10 14:23
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