• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

新コース in 日光サーキット

10コーナーが改修された新コース走ってきました。
今回はコース慣熟を目的に。なぜなら今日これが届いたから。
タイヤ温存してバネ変えたら本格的にアタックだ〜、と思ってたけど。。。
alt

結果ですが、43.834でした。
時刻 タイム S1 S2 S3
14:00 43.983 10.296 19.532 14.155 7℃
15:00 43.834 10.169 19.433 14.232 7℃
前回ベスト
09:30 43.370 09.889 18.900 14.391 1℃

S1とS2がひどい結果に。。。
原因は複合になりますが、
 フロントタイヤを新品にしたことと路面張り替えによりグリップが増し、パワーが食われた。
 ベスト時よりも多少の気温が上昇しているため、パワーダウンした。
 バックストレートが強い逆風となっていた。
 午前中、自治会の集まりで力を使い果たした😓
 自治会長任期終了まであと一ヶ月。総会乗り切ったら解放だ〜
グラフ見るとコーナリングスピードが落ち込んじゃってます。新品のせいかもしれませんが

S3はセクターベストで見ると、改修前14.391、改修後14.095となりコンマ3のタイムアップでした。他の方のブログを見ているとコンマ5のタイムアップが多く、不甲斐ない結果となりました。原因は10コーナーの旋回速度は上がりましたが11コーナーがキツくなり、3速で回ると失速気味になったことかと思われます。2速でコーナーを回りたいのですが、私の車のAGSは旋回中にシフトアップするとスロットルが開かなくなり、失速してしまいます。

新しい10コーナーの感想ですが、10コーナーよりも11コーナーが曲者になってます。10コーナーアプローチは何周か走れば慣れてきますが、11コーナーのアプローチが以前の感覚で侵入するとインにつけず、大回りになります。10コーナー旋回後アクセルオンしてましたが、それすると11コーナー曲がれないです。タイヤ温存するつもりでしたが、今までの感覚が身に染み付いていて走り込みしないとダメだと感じてます。ラインもベストを模索していかないと。

動画とGPSのログをアップしますので参考になれば。

360度動画へのリンク

alt

LAP+Webへのリンク
赤 新コース 43.834 
青 旧コース 43.370
alt


プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation