• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2020年12月26日 イイね!

アルトワークス 23回目 走り納め in 日光サーキット

今年最後のサーキット走行でした。
一昨日ベスト更新し、タイヤも終わったので気の抜けたタイムで終わりました😅
日光での目的は達成したので、来年のエビス西に向けて色々考えていきたいと思います😁
速いクラスにてバックストレートエンド手前でイン側でコースアウトしていた車両がコース復帰時にいきなりアウト側まで膨らみ後続の車に危うくぶつかるところでした。結構危険な動きだったので気になりましたが、サーキットも安全運転でお願いしますね😃

時刻  Time     S1       S2        S3
11:30 43.237 10.169 19.043 14.025
14:00 43.300 10.236 18.992 14.072
alt
2020年12月24日 イイね!

アルトワークス 22回目 ベスト更新 in 日光サーキット

昨年ターボRSのスラストメタル脱落というふざけたトラブルで貴重なお金・時間・気力を失い、やっぴぃ社長ならびにオートクラフト社長にご助力いただいてアルトワークスをセットアップしてきました。そして目標であった日光42秒台に入ることができました。

タイヤはターボGPで使い古したATR-K。裏組し、右リアはトレッドが剥がれた状態でのアタックでした。1本目はトレッドが剥がれてめくれていたのでグリップ失いリアが流れて今一つの感触。2本目はめくれたところをペンチで切り落としアタック。なんだかいい感じ。ターボRSのベストを0.04秒更新😅3本目気合のアタックでベスト更新できました。2コーナー辺りでインリフトを感じてチョット怖かったですがコンマ3も更新できたので良しとしましょう😄午後は気力が落ちたか何とか42秒台に入る程度で終了。
42秒台出せてよかったです。ターボRSから5年かかりました。これで軽自動車だからといって舐められることもないかな😁もう少しタイムアップしたいですが、これ以上はなんだか転びそうなので42.5秒を目標にしようかと思ってます。S1が10秒切る走りができればいけそう。ターボRSでは9秒台入っていたのでいけるよね😄100馬力仕様にしたら楽に41秒いくのかなぁ。

時刻  Time     S1       S2        S3
09:30 43.148 10.234 19.009 13.905 08℃
10:30 43.027 10.036 19.016 13.975 09℃
11:30 42.732 10.083 18.803 13.846 10℃
14:30 42.953 10.146 18.925 13.882 09℃
15:30 42.962 10.186 18.913 13.863 08℃
ATR-K 165/50R15 裏組 終わりかけ

alt

alt


右リアボロボロー😁
alt
2020年12月13日 イイね!

やっぴぃ〜ず 初優勝

苦節15年遂に表彰台の真ん中に立ちました😭
とっても嬉しいです😆

エキシビションレースで台数も同じクラスで5台でしたが参加したからのものですから優勝は優勝です🏆

今回初めてハイグリップタイヤを履きました😅しかも大奮発してRE-71RS。チームのエースはすぐに乗りこなしてバンバンいいタイムを叩き出してました。こちらはグリップ感が他のタイヤと違っていて、タイヤに合ったドライビングができずじまい。結果1.5秒以上の差をつけられてしまいました。これからの課題ですね。



Posted at 2020/12/13 22:02:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年12月06日 イイね!

東北660選手権 ターボGP参戦 in エビスサーキット西

今シーズン最後のターボGP最終戦に参戦してきました。
予選は総合6位からのまずまずのポジション。
決勝はいつものスタート失敗😅でワークス3台にあっさり抜かれました。スタート下手なんですよねぇ。前にいる雲の助さん、いわたけさんもスタート失敗したようでこの3台で1コーナー団子状態にしてしもうたぁ。あぶねぇ。。。
でもまぁ、なんとか2台をパスして無事ゴール。
結果は3クラス4位、HA36Sクラス3位でした。
今回一番の目標13秒台に入れたので嬉しかったです。タイムアップの理由は気温が9度で加速が良かった事、2コーナーのライン見直しでボトム速度向上、アライメント調整でS字の速度向上。で、前回より1秒タイムアップでした。エビス西も全体的に走り方が見えてきてもう少しタイムアップはしそうですが、あまり詰めていくと危なそうなのでベストタイムをアベレージにできる程度にしようかと思います。

動画見です。今回は360度動画も撮れました😊
スタートは混戦で楽しい😅ですよ。左右後方見てください。ぶち抜かれてます。
360度動画へのリンク
通常動画







Posted at 2020/12/07 05:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation