• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2022年02月09日 イイね!

アルトワークス 6回目 (ちょっとだけ)ベスト更新 in TC1000

TC1000に行ってきました。
今回はオートクラフト社長さんと一緒に走りました。
これまでのタイムは対社長で出してきたタイムです。
今日は負けられません😄

ブレーキパッドを新調したのでフィーリングチェックと1コーナー4速だとどうなるのかも確認です。

1本目
ブレーキの焼ける匂いが臭〜い😅
けど踏み始めからガツンと効くようになりました😄
1コーナー4速進入の良さげなラインを確認しながらアタックして43.320が出ました。100分の1秒ベスト更新です😅
社長のタイムチェックすると、やべぇ、、、アドバンテージ無いぞ😩

2本目
社長を横目に更なるタイムアップを目指してコースイン。
なんかブレーキ変だなぁと思いつつアタックしましたがABSが作動してない💦
慌ててパドックに戻って確認するとESPカットするのにブレーキランプラインにスイッチ付けてるのですがオンに戻すの忘れてた😭
前もやったよね。。。学習能力ゼロです。
モーメンタリスイッチに変えたいけど10A容量のものが無いんだよなぁ。。。
再びコースインもバタバタでタイム出せず終了。
タイムはABS無し時に43.637。
ABS無しでもそこそこ良いタイムでたのでちょっと嬉しい😄

社長との対決は(社長が抜け駆けしなければ)来シーズンに持ち越しですね。



1コーナー3速4速進入比較です。
現状では結果的にプラマイゼロでした。
4速の侵入はボトムを落とさずにいけましたが、3速より若干外側に膨らんだ軌跡になっているため立ち上がりで3速の加速で追いつかれブレーキングポイントでイコールになりました。3速は加速は良いのですがコーナー出口手前でなんだか段がついています。一瞬トラクションが抜けたかロガーの記録ミスか。S/Gラインでも段がついてるんだよなぁ。。。夏場に走って速い走りができるポイントを探っていきます。
1コーナーと最終をうまくまとめれば42秒台が見えてくるかも😄
Posted at 2022/02/09 17:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス 筑波1000 | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation