• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2024年09月28日 イイね!

アルトワークス in TC1000 44.345

プロクルーズさんの走行会にお邪魔しました。
CROSSさんが参加するということでコッソリエントリーです☺️
11月のサーキット走行前にちょっと試しみたいセッティングがあって試したのですが結果は今ひとつ。別のセッティングを考えよう🧐

1本目
 とりあえず様子見で44.366
2本目
 シバタイヤが裏組&逆履きしながらZ3なら美味しい状態に持っていったのですが、最初の数周でフロントが逃げ始めて上手くコーナリングできなくなりました。
 44.363
3本目
 他車がオイル撒いてしまい1周で終了
 44.651
4本目
 43秒に持っていきたいので最後頑張りましたが44.345

う〜ん、なんだか消化不良😁



Posted at 2024/09/28 19:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトワークス 筑波1000 | クルマ
2024年09月22日 イイね!

S660 CVT in 幸田 初走行 54.790 H1CUP

21日、0時過ぎ幸田へ出発、23時過ぎに帰宅、強行日帰りです😁
家帰って1度も起きることなく8時間爆睡できた、一度も起きなかったのは何年ぶりだろう😅
29★FES、H1CUP主催のの皆様ありがとうございました。
走行時の外気温は最高で33度、最後は貧血気味になりながらでしたが楽しかったです。

1本目
 様子見ながら走行。シミュレータでコースはなんとなく分かっていたので慌てることはなかったですがコーナーの途中から出口でアクセルコントロールすることが多いのでCVTには難しいコースかな。基本タイム54.790(結局これを越えられず😅)
2本目
 CVTをパドルで試して走行。ハンドル操作が忙しくて今どのギアなのかが分からず断念。
3本目
 午後29フェスの洗礼を受けゲップをしながら走行、肉美味しかったぁ😋
 走行ラインやアクセルの踏み方を変更しながらタイムアップを模索
4本目
 これまでの走行で速そうなライン・コントロールで挑むもタイヤが限界かタイムアップならず。



Posted at 2024/09/22 13:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 幸田サーキット | クルマ
2024年09月16日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.962 H1CUP

S660 CVT in 日光 44.962 H1CUPH1CUP日光戦に参加してきました。
主催者、運営、カメラマンの皆様ありがとうございました☺️

朝方は雨降るかなぁと期待してましたがドライとなり、がっかり。
走行枠直前からパラパラ降り始めて途中からウェットになりましたが完全ウェットとはならずで終了。ちょっと中途半端なウェットになりましたがそこそこ楽しめました。ウェットのタイムは49.1とちょっと酷かったのが心残り。裏組&逆履きのもう少しで終わりのタイヤなのでよしとしましょう。土曜の幸田で正履きして終わりかな。シバタイヤ一年持たなかったかぁ。走りすぎ😁

今回は試作のインタークーラー用サイドダクトのテストがメイン。
結果撃沈。もっと吸気口を大きくしないとダメっぽいですね。
各セッションでスプレーのみファンのみ両方と試しましたが
両方 > スプレー > ファン
て感じですかね。吸気温は50度以内にしないとタイムがガタ落ちになります。
スプレーやファンを使わない冷却方法を探っていってみたいです。
さらにPIVOTのパワードライブも設定いじってみましたが少しは効果あるようです。設定無しと有りではタイムは変わりますね。

09:30 46.097 10.554 20.723 14.820 26度 後半ウェット 加工サイドダクト
11:00 45.276 10.342 20.334 14.600 26度 ドライ スプレー 
13:15 45.096 10.386 20.107 14.603 26度 ドライ ファン
14:45 44.962 10.232 20.109 14.621 28度 ドライ 両方






Posted at 2024/09/16 16:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2024年09月08日 イイね!

アルトワークス in 日光 45.190

今日は特級呪物を持っていったので雨を期待😁
7:30から待ち続けましたがなかなか雨降らず。
最後の1本に望みをかけたらなんとか雨が降り始めました。
数周でほぼウェットになりましたがすぐ小雨になり、中盤以降は路面が濡れたところ乾き始めたところが出てきてちょっと走りにくかったですが楽しく走れました☺️

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation