• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2025年03月30日 イイね!

S660 CVT in エビス東 1'19"4?? 東北660選手権ターボGP

東北660選手権ターボGP第1戦に参加してきました。
今回はn-oneがライバルです😄
さすがに負けると後で何を言われるか分からないので頑張って4クラス1位を獲りました😅

スタートは前が渋滞したためラインが見えなくなり前に行かれましたがストレートでは分がありメインストレートでコペンと3ワイドになりながら抜き、そのあとは一人旅で何も起こらず終了。
タイムは振るわずベスト更新できず決勝中に出した19.4。リザルトもらい忘れました😅

今回はブーストコントローラを導入&テストがメインでしたが、やはりアクセルを浅く踏み続けるとブーストが1.3以上簡単に跳ね上がります。特にクーリング中の半端なアクセルでブーストが上がりリミッターがかかります。アタック中はまだ大丈夫ですがセット値とゲインを落とさなくてはならないため純正ソレノイド制御とさほど変わらなくなります。profec mapが欲しいですね。手に入らなかったらブーコン外そう。

Posted at 2025/03/30 19:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 エビス東 | クルマ
2025年03月20日 イイね!

S660 CVT in 日光 44.708

4ヶ月弱ぶりのS660です。
アルトワークスでベスト更新狙って走り回ってました😅
月末は東北660選手権に参戦なので車のチェックとドライバーの慣熟運転です。
アルトとはまた違う乗り方でCVT特有のクセを調整しながらでしたが久しぶりなのでボトムを結構落としてしまってました。ベストのコンマ8落ちなのでまずまずですがレースまでにカンを取り戻さないと😄

今回はパドルシフトが使えないかの再テストです。
パドルシフト無しだとブーストのかかりが低くて加速が鈍いためパドルで回転数調整できればブーストかかって加速するかと思って試しました。無段だと今日ベストの44.702、パドルシフト使用で44.877でした。だいたい同じタイムになりましたがブーストは思ったほどはかからず。かえって高回転域ではブーストの落ち込みが多くなってしまうため、やはりパドルシフトは使用しない方がいいのかも。エビスでも試してみます。


time. S1. S2. S3
10:30 44.732 10.263 19.810 14.659 7℃
11:30 45.008 10.470 19.854 14.684 9℃
14:00 44.702 10.325 19.753 14.624 11℃

Posted at 2025/03/20 18:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2025年03月15日 イイね!

アルトワークス in 36GP スポーツランドやまなし 42.580 ベスト更新

本日は36GPさん主催の走行会に参加してきました。
主催の皆様お疲れ様でした☺️

このコースはZⅢの標準サイズでどこまでタイムを出せるか試してます。
もう4年経過したタイヤで裏組み&終わりかけだったのでタイムアップは無理かなぁと思いつつ1枠目走ったらいきなりベスト更新できました。あいにくの天気かと思ってましたが適度に寒くて午前はいい条件になったからかな😁

ECU オートクラフト製書き換え
タービン 純正
車高調 G-DAMPER Spec-R
タイヤ ZⅢ 165/50R15 4年落ち 裏組&終わりかけ
インタークーラー交換
LSD クスコ
その他諸々


ベスト42.580の動画が撮影できなかったので42.748のもをアップ

2025年03月13日 イイね!

アルトワークス in TC2000 1'11" 780 ベスト更新

今日はtakeさんの走行会に参加しました。主催の皆様お疲れ様でした☺️

アルトワークスでTC2000は3回目です。まずは11秒を目標に走りました。
1本目
 前半様子見と車の状態をチェックしながら走ってましたが調子良さそうなのでアタック開始して11秒台に入れることができました。
2本目
 11秒台も前半を目標にしていたので気張ってコースイン。ん!?なんか加速しないなぁ。全開アタックでも13秒しか入らない。。。走行終わっってログ確認するとブーストが0.5しかかかってませんでした😅よくよく調べるとブーコンの電源がオフになってました😇原因調べる段階でタービンのナットが1個外れているのを発見。急いでオートクラフトさんに車を持ち込み整備を終えました😅排気のアウト側なので影響はないですがとりあえず気持ちはスッキリです。

タラレバだと11.2出てるので10秒台いけそうです。TC2000もだんだん慣れてきたので来シーズンは今の仕様のままで目標クリア目指します。ログもだいぶ溜まったのでじっくりニラメッコです😄

ECU オートクラフト製書き換え
タービン 純正
車高調 G-DAMPER Spec-R
タイヤ AD09 165/55R15 終わりかけ
インタークーラー交換
LSD クスコ
その他諸々


Posted at 2025/03/13 20:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス TC2000 | クルマ
2025年03月08日 イイね!

アルトワークス in 日光 41.970 ベスト更新

H1CUP in 日光に参加してきました。S6でなくアルトです😁
主催の皆様お疲れ様でした☺️

アルトは42秒フラットで寸止め状態が続いていたので今回なんとか41秒に入れるべく臨みました。結果はなんと41.970!!41秒台出たのは初めてでタイムを認識できずガッツポーズ遅れちゃった😅

ここ最近気温も上がってきてたのですがこの日だけ気温が下がり天気ももってくれました。参加して良かったです、最後まで足掻くもんですねぇ☺️
AD09も終わる寸前でしたがタイムを出せました。以前とコンパウンドちがってるのかな?

ECU オートクラフト製書き換え
タービン 純正
車高調 G-DAMPER Spec-R
タイヤ AD09 165/55R15 終わり
インタークーラー交換
LSD クスコ
その他諸々

time. S1 S2 S3
09:45 41.970 09.763 18.600 13.570 2℃
11:30 42.203 09.761 18.700 13.742 4℃
13:30 42.645 10.081 18.716 13.848 5℃
14:00 42.919 09.945 18.959 14.015 4℃



プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/3 >>

      1
234567 8
9101112 1314 15
16171819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation