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波多利呂のブログ一覧

2023年10月21日 イイね!

S660 CVT H1CUP in 日光サーキット 44.102

S660 CVT H1CUP in 日光サーキット 44.102本日はお日柄もよく走行日和でした😄
H1CUP主催者様お疲れ様でした、楽しく走れましたありがとうございました。

タイヤが終了寸前だったためタイムは望めないかなと思ってましたが意外と良いタイムが出てくれました。NEOVA系だと終わり間近はグリップしないと思ってましたがAD09は悪くないグリップ感でした。新品よりは落ちますがね。
2本目ベストつなげば43秒台入ってましたが、うまくまとめられなかったのが心残りです😄

時刻 time S1 S2 S3
09:45 44.335 10.053 19.837 14.405 17℃
11:15 44.117 10.058 19.702 14.357 17℃
13:30 44.102 10.055 19.640 14.407 21℃
15:00 44.204 10.051 19.674 14.479 21℃

Posted at 2023/10/21 16:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2023年10月07日 イイね!

S660 CVT in 日光サーキット 44.514

今日はS660で日光走行です。
色々整備したので様子見走行でした。
タイム的にはそこそこいいタイムだったのですがバイブレーションが発生しておりタイヤか他原因か探らないとです。
四半世紀以上お世話になっていた宇都宮のカー用品カワカミさんが来週で店じまいするとのこと。今までありがとうございました。

time. S1. S2. S3
11:30 44.765 10.274 19.840 14.651 23℃ AD09 5分山
14:00 44.514 10.252 19.791 14.471 22℃ AD09 5分山

Posted at 2023/10/07 17:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2023年09月17日 イイね!

アルトワークス in 日光サーキット

今日は久しぶりに真面目😄に走行です。
車のセッティング変更で挙動がどのように変化するかを確認します。
変更箇所はトレッド幅を左右それぞれ2mm増やしました。

1本目
リアにタイヤカスが結構ついていたので車がフラつき変更したセッティングがよく分からず前半はタイヤカス落としに専念。
挙動が安定してきた所で違いを確認。6コーナーは頭の入りが良くなり曲がりやすくなってました。それ以外はあまり変化を感じず。でも自己タイムとしては上々の43秒台に入りました。うーん、今年はとりあえずこのセッティングでいくことにしますが、リアの動きをもう少し増やそうかなぁ。
2本目
仲間内で最終コーナーの処理の仕方が話題になり、ラインを変えて走ってみるかぁとなりました。自分のラインだと10コーナーは斜めに突っ込んでいきなるべくインよりに11コーナーアプローチ縁石に奥の方で乗り立ち上がりはなるべくハンドル真っ直ぐで加速重視にしてます。試したのは10コーナーを突っ込みしすぎず直線でブレーキングを済ませてインに寄せていくことと、11コーナーの縁石をがっつり乗ることです。
10コーナーのアプローチは慣れてないのでブレーキング終了後イン側にうまく寄り切れずアウト側にずれてしまいロスが発生しタイムロスが出てコンマ1〜2失いました。11コーナー縁石がっつり乗るのは、あまり手前から乗ると車の旋回性があまり良くないのでボトムが落ちる感じでコンマ1〜2失ってました。
車の旋回性を高くした方が試したラインには合っているのかなぁという感じでした。やはりリアを流す方向性でいこうかとな思いました。


time. S1. S2. S3
43.913 10.114 19.437 14.362
44.114 10.236 19.569 14.308 31度



2023年07月22日 イイね!

アルトワークス in 日光サーキット

本日の日光サーキットはS660でデータ取りの予定でしたがハブベアリングの不具合で急遽アルトワークスで走行しました。
暑いしタイヤ減らしたくないので1回だけ走って終了です😄
アルトワークスは今年はセッティングいじらない予定ですがもう少し曲がるようにしようかなぁ。雨のエビス東だと程よく曲がってくれるので楽しいんですが。。。

2023年07月16日 イイね!

S660 CVT データ取り走行 in TC1000

今日は気温が高いことを利用したデータ取り走行です。
気温32度の中、20分連続走行です。
本日ベストは45.696。冬ベストの1.8秒落ちです。
とりあえず45秒台をアベレージとして頑張って走りました😄

欲しかったデータが取れたので1本で終了。
データの内容自体は微妙に中途半端で「う〜ん、どうしようかなぁ」という結果でしたが相談の結果、最大値が続くよりは中間の値で安定してくれた方がいいという結論に至り試作品を製作することとなりました。結果が良好ならブログにアップしようかと思います😄

3月頃から発生していた警告灯表示問題ですが、どうもハブベアリングの損耗ではないかとあたりがついてきました。フロントからゴーと音がしてきてタイヤがデブリを拾ったような振動がありましたが今回の走行中に軸がブレるような感じの振動に変わってきました。タイヤ浮かせてもゴリゴリ感はないのですが右タイヤの回りが異様に重い。左も一回転するのがやっとです。次週は日光でもデータ取りをする予定でしたがS660での走行はしばらくお休みです。


Posted at 2023/07/16 20:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 筑波1000 | クルマ

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