• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2023年02月26日 イイね!

アルトワークス 55回目 in 日光サーキット

年末LSDやらかして以来のアルトワークス走行です。
とりあえず慣らしを終えて試走。
全然違う😅コーナー途中から出口までトラクションがかかります。
相当ヘタってたんですね、というかオイル管理きちんとしてればこんなことにならなかったんですが。。。

1本目
試走なので慎重に走ってたのですがステアリング切った時のゴリゴリがすごくてインに行くのかアウトに行くのかがよくわからないです😅おっかなびっくりで走った割にはS1ベストが9.8。アルトターボRS・ワークスでこのタイム出したことないんですが。。。タイムも楽に42秒台に入ってます。
2本目
もう少し慣れようと走り込み。
だいぶゴリゴリ感が薄れたのですが、予想より気温が上がり数周でタイヤの内圧が上がったせいか酷いバウンシングが発生。車の挙動が読めなくなり操作が不安定に。それでも43秒フラットまで出ましたが感触今ひとつ。

もう少し車の挙動を確かめたいのでTC1000走ってきます。
それで問題なければ山梨行こうかな。

Time. S1. S2. S3
09:40 42.907 9.906 19.107 13.894
14:00 43.055 9.912 19.185 13.958


2023年02月19日 イイね!

S660 CVT 4回目 in TC1000

LSDオーバーホール中のアルトワークスを引き取りに行くついでにTC1000に行ってきました。

この時期にしては気温が上がりすぎてタイムは期待してなかったのですがベストのコンマ1落ちだったのでよしとしましょう。走行枠満車だったのでクリアラップが上手くとれず、1周クリア取れればベスト更新できた気がします。タラレバですが😅


Posted at 2023/02/19 23:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 筑波1000 | クルマ
2023年02月05日 イイね!

S660 CVT 4回目 in 日光サーキット

路面改修後の日光です。
2、3、6、11コーナーが改修されていました。
新路面のグリップは高速コーナーと同じくらいとのことなので、2、3コーナーは以前よりグリップは落ちると思います。3、6、11コーナー出口はLSD無し車にはグリップが増えるのでありがたいです。
高速コーナー若干失敗しましたがコンマ2更新できました。
走り込めば43秒中盤まではいけそうですね。
仕様的(ECU書き換え、車高調、Z3標準タイヤサイズ)に同じアルトワークスだと44.0でした。路面改修の効果もありますがS660の方が速くなってしまった。同じような仕様だとアルトワークスの方が速いと思っていたのでちょっと意外でした。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15 裏組み、逆履き
後タイヤ Z3 195/45R16 裏組み
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー BLITZ NUR-SPEC VS
オイルクーラー オートクラフト

Time S1 S2 S3
10:00 43.960 9.940 19.637 14.383 Z3 裏組み、逆履き


Posted at 2023/02/05 14:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2023年01月27日 イイね!

S660 CVT 3回目 in 日光サーキット

日光サーキット行ってきました。
今日は路面が良く、とても気持ち良く走れました☺️
裏組みしたタイヤも馴染んだのか車が思ったように動いてくれ、S660の走りの楽しさを堪能しました。
トップスピードが118Km/hなのでちょっと物足りないですがこの仕様で43秒台入れたいですね。でもS660の走りは4月までお休みです。
日光は明日から路面改修入ります。2、3、6、11コーナーを去年と異なる材質(配分)で改修するとのことです。

ローテンプサーモ入れたら水温が条件違いますが90度が75度になりました。街中で71度。気温3度だとこのくらいなので冬はちょっとオーバークール、夏はそこそこになるかな。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15 裏組み、逆履き
後タイヤ Z3 195/45R16 裏組み
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー BLITZ NUR-SPEC VS
オイルクーラー オートクラフト

Time. S1. S2. S3
10:30 44.470 10.189 19.756 14.525 Z3 裏組み、逆履き
11:30 44.161 10.155 19.582 14.424 Z3 裏組み



Posted at 2023/01/27 17:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2023年01月20日 イイね!

S660 CVT 3回目 in TC1000

今日はTC1000です。
セッティング色々試そうとしたのですが欲かいてタイムアタックして撃沈。。。裏組み&裏履きだとタイム出ないよね。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

09:20 45.275 ZⅢ 裏組み、逆履き
11:20 45.245 ZⅢ 裏組み、逆履き


Posted at 2023/01/20 20:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 筑波1000 | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation