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波多利呂のブログ一覧

2023年01月15日 イイね!

S660 CVT 2回目 in TC1000

「ナラシチュウ」と書いてコース出ても周りとの間合いや抜かせ方は考えて走ってね。

今日はTC1000走ってきました。
オートサロンが開催されているので台数少ないかと思いきやほぼ満員状態でした。
タイヤを裏組みしたのでそろそろ良いタイム出せるかと思ってましたが今ひとつパワー感なく45.1で終了。。。気温はそこそこ低かったのですが湿度が高かったからかな?

CVTでZⅢの標準タイヤサイズだとピーキーさもなくコーナーも優しくリアの滑りを感じながら旋回してくれるので楽しいです。意外とサーキット走るの合ってるかも。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

10:20 45.147 タイヤ裏組
11:20 45.110 タイヤ裏組


Posted at 2023/01/15 17:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 筑波1000 | クルマ
2023年01月09日 イイね!

S660 CVT 2回目 in 本庄サーキット

1週間で4回目のサーキット走行☺️
本庄初走行が50秒台だったので49秒台に入れておこうと思い再チャレンジ。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15 裏組み
後タイヤ Z3 195/45R16 裏組み
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

S1とS2はうまくまとめられましたがS3ちょっと踏み切れずでしたがベスト更新できました。もう少しタイム詰められそうでしたが、想定より空気圧が高くなってしまい後半は終始アンダーステアで終わってしまいました。今の仕様で49秒中盤まではいけそうです。
トップスピードは111Km/h。かなり遅いなぁ😅CVTだとこれが精一杯か。
S660で本庄はこれでお終い、仕様変更したらまた走ります😄

Time S1 S2 S3 SpdTr
09:15 49.892 20.234 7.391 22.267 105.1 Z3 裏組みしたて
10:30 50.152 20.435 7.459 22.258 105.1 前回ベスト


Posted at 2023/01/09 14:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 本庄サーキット | クルマ
2023年01月07日 イイね!

S660 CVT 2回目 in 日光サーキット

今日は日光です。
5日間で3コース(本庄、TC1000、日光)走りました😅

今回はタイヤ裏組み目的で逆履きして減り具合の調整と、昨日に続いて車の挙動の確認です。
荷重のかけ方でよく曲がるポイントがあったので楽しかったです。
結果は多少ですがベスト更新できました。裏組みしてZ3のパフォーマンス上がってくるので再度3コース回って自己ベスト更新してきます☺️

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

Time S1 S2 S3
10:00 44.603 10.328 19.760 14.515 Z3逆履き
11:30 44.777 10.346 19.815 14.616 Z3逆履き



Posted at 2023/01/07 19:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2023年01月06日 イイね!

S660 CVT 初走行 in TC1000

S660でTC1000初走行です。
菅生、日光、本庄と走ってきましたが、このコースが車の素性を確認するのに一番分かり易かったです。フラットでコースが広いので安心感もあります。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

1本目
とりあえず様子見で走行。
パドルシフト使用せずに走行しました。ここもパドルをカチャカチャしないほうが良さげです。他のコースもカチャカチャ不要かもしれないです。
最後頑張ってベスト出しました。44秒台に入ったのでまずまずでしょうか。

2本目
減衰を色々調整しながらタイムの出方を探りました。
TEINの脚なら中間くらいが一番良さげでしたね。タイヤがZ3なので柔らかめがいいでしょうか。
限界域も確認です。1コーナーわざと突っ込んでリアをブレイクさせましたが滑り出しも唐突でなくリカバリもし易かったです。いきなりスピンモードになると勝手にイメージしていたので修正ですね。

決して速くはないですが、S660でCVTはサーキット走行合ってるかもしれないです。今の仕様位がちょうど良く楽しく走れるんじゃないでしょうか☺️


Posted at 2023/01/06 15:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 筑波1000 | クルマ
2023年01月03日 イイね!

S660 CVT 初走行 in 本庄サーキット

新年の初走行です☺️
ライセンス更新のついでにS660で走行しました。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

1本目
とりあえずコースイン。
ブレーキング時にパドルシフトをカチャカチャしますが、ストップアンドゴーの回り込むコーナーが多くハンドル回しているのでシフトダウンができず出口でアクセルオンしても加速してくれません。なんかこのコースと相性悪いなぁという感じです。

2本目
パドルシフト使わないとどうなるのだろうと試したらこちらの方が適切な回転数を維持してくれるのでわざわざパドルシフト使う必要がないことが判りました。初見のサーキットではまずはパドルシフト使わずに走るほうがいいですね。

タイムは50秒でしたがセッティングと走らせ方で49秒はいけますね。
タイヤサイズ変えたら48秒いけるかなぁ。
次はいついこうかしら。
Time S1. S2. S4. Spd
09:15 50.710 20.688 7.487 22.535 103.4
10:30 50.152 20.435 7.459 22.258 105.1



Posted at 2023/01/03 19:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 本庄サーキット | クルマ

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