• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2023年02月05日 イイね!

S660 CVT 4回目 in 日光サーキット

路面改修後の日光です。
2、3、6、11コーナーが改修されていました。
新路面のグリップは高速コーナーと同じくらいとのことなので、2、3コーナーは以前よりグリップは落ちると思います。3、6、11コーナー出口はLSD無し車にはグリップが増えるのでありがたいです。
高速コーナー若干失敗しましたがコンマ2更新できました。
走り込めば43秒中盤まではいけそうですね。
仕様的(ECU書き換え、車高調、Z3標準タイヤサイズ)に同じアルトワークスだと44.0でした。路面改修の効果もありますがS660の方が速くなってしまった。同じような仕様だとアルトワークスの方が速いと思っていたのでちょっと意外でした。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15 裏組み、逆履き
後タイヤ Z3 195/45R16 裏組み
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー BLITZ NUR-SPEC VS
オイルクーラー オートクラフト

Time S1 S2 S3
10:00 43.960 9.940 19.637 14.383 Z3 裏組み、逆履き


Posted at 2023/02/05 14:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2023年01月27日 イイね!

S660 CVT 3回目 in 日光サーキット

日光サーキット行ってきました。
今日は路面が良く、とても気持ち良く走れました☺️
裏組みしたタイヤも馴染んだのか車が思ったように動いてくれ、S660の走りの楽しさを堪能しました。
トップスピードが118Km/hなのでちょっと物足りないですがこの仕様で43秒台入れたいですね。でもS660の走りは4月までお休みです。
日光は明日から路面改修入ります。2、3、6、11コーナーを去年と異なる材質(配分)で改修するとのことです。

ローテンプサーモ入れたら水温が条件違いますが90度が75度になりました。街中で71度。気温3度だとこのくらいなので冬はちょっとオーバークール、夏はそこそこになるかな。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15 裏組み、逆履き
後タイヤ Z3 195/45R16 裏組み
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー BLITZ NUR-SPEC VS
オイルクーラー オートクラフト

Time. S1. S2. S3
10:30 44.470 10.189 19.756 14.525 Z3 裏組み、逆履き
11:30 44.161 10.155 19.582 14.424 Z3 裏組み



Posted at 2023/01/27 17:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2023年01月20日 イイね!

S660 CVT 3回目 in TC1000

今日はTC1000です。
セッティング色々試そうとしたのですが欲かいてタイムアタックして撃沈。。。裏組み&裏履きだとタイム出ないよね。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

09:20 45.275 ZⅢ 裏組み、逆履き
11:20 45.245 ZⅢ 裏組み、逆履き


Posted at 2023/01/20 20:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 筑波1000 | クルマ
2023年01月15日 イイね!

S660 CVT 2回目 in TC1000

「ナラシチュウ」と書いてコース出ても周りとの間合いや抜かせ方は考えて走ってね。

今日はTC1000走ってきました。
オートサロンが開催されているので台数少ないかと思いきやほぼ満員状態でした。
タイヤを裏組みしたのでそろそろ良いタイム出せるかと思ってましたが今ひとつパワー感なく45.1で終了。。。気温はそこそこ低かったのですが湿度が高かったからかな?

CVTでZⅢの標準タイヤサイズだとピーキーさもなくコーナーも優しくリアの滑りを感じながら旋回してくれるので楽しいです。意外とサーキット走るの合ってるかも。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

10:20 45.147 タイヤ裏組
11:20 45.110 タイヤ裏組


Posted at 2023/01/15 17:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 筑波1000 | クルマ
2023年01月09日 イイね!

S660 CVT 2回目 in 本庄サーキット

1週間で4回目のサーキット走行☺️
本庄初走行が50秒台だったので49秒台に入れておこうと思い再チャレンジ。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15 裏組み
後タイヤ Z3 195/45R16 裏組み
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

S1とS2はうまくまとめられましたがS3ちょっと踏み切れずでしたがベスト更新できました。もう少しタイム詰められそうでしたが、想定より空気圧が高くなってしまい後半は終始アンダーステアで終わってしまいました。今の仕様で49秒中盤まではいけそうです。
トップスピードは111Km/h。かなり遅いなぁ😅CVTだとこれが精一杯か。
S660で本庄はこれでお終い、仕様変更したらまた走ります😄

Time S1 S2 S3 SpdTr
09:15 49.892 20.234 7.391 22.267 105.1 Z3 裏組みしたて
10:30 50.152 20.435 7.459 22.258 105.1 前回ベスト


Posted at 2023/01/09 14:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 1112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation