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波多利呂のブログ一覧

2023年01月07日 イイね!

S660 CVT 2回目 in 日光サーキット

今日は日光です。
5日間で3コース(本庄、TC1000、日光)走りました😅

今回はタイヤ裏組み目的で逆履きして減り具合の調整と、昨日に続いて車の挙動の確認です。
荷重のかけ方でよく曲がるポイントがあったので楽しかったです。
結果は多少ですがベスト更新できました。裏組みしてZ3のパフォーマンス上がってくるので再度3コース回って自己ベスト更新してきます☺️

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

Time S1 S2 S3
10:00 44.603 10.328 19.760 14.515 Z3逆履き
11:30 44.777 10.346 19.815 14.616 Z3逆履き



Posted at 2023/01/07 19:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2023年01月06日 イイね!

S660 CVT 初走行 in TC1000

S660でTC1000初走行です。
菅生、日光、本庄と走ってきましたが、このコースが車の素性を確認するのに一番分かり易かったです。フラットでコースが広いので安心感もあります。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

1本目
とりあえず様子見で走行。
パドルシフト使用せずに走行しました。ここもパドルをカチャカチャしないほうが良さげです。他のコースもカチャカチャ不要かもしれないです。
最後頑張ってベスト出しました。44秒台に入ったのでまずまずでしょうか。

2本目
減衰を色々調整しながらタイムの出方を探りました。
TEINの脚なら中間くらいが一番良さげでしたね。タイヤがZ3なので柔らかめがいいでしょうか。
限界域も確認です。1コーナーわざと突っ込んでリアをブレイクさせましたが滑り出しも唐突でなくリカバリもし易かったです。いきなりスピンモードになると勝手にイメージしていたので修正ですね。

決して速くはないですが、S660でCVTはサーキット走行合ってるかもしれないです。今の仕様位がちょうど良く楽しく走れるんじゃないでしょうか☺️


Posted at 2023/01/06 15:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 筑波1000 | クルマ
2023年01月03日 イイね!

S660 CVT 初走行 in 本庄サーキット

新年の初走行です☺️
ライセンス更新のついでにS660で走行しました。

仕様
タービン S660純正
ECU書き換え オートクラフト
緑脚
前タイヤ Z3 165/55R15
後タイヤ Z3 195/45R16
インタークーラー オートクラフト
フロントパイプ オートクラフト
マフラー 純正
オイルクーラー オートクラフト

1本目
とりあえずコースイン。
ブレーキング時にパドルシフトをカチャカチャしますが、ストップアンドゴーの回り込むコーナーが多くハンドル回しているのでシフトダウンができず出口でアクセルオンしても加速してくれません。なんかこのコースと相性悪いなぁという感じです。

2本目
パドルシフト使わないとどうなるのだろうと試したらこちらの方が適切な回転数を維持してくれるのでわざわざパドルシフト使う必要がないことが判りました。初見のサーキットではまずはパドルシフト使わずに走るほうがいいですね。

タイムは50秒でしたがセッティングと走らせ方で49秒はいけますね。
タイヤサイズ変えたら48秒いけるかなぁ。
次はいついこうかしら。
Time S1. S2. S4. Spd
09:15 50.710 20.688 7.487 22.535 103.4
10:30 50.152 20.435 7.459 22.258 105.1



Posted at 2023/01/03 19:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 本庄サーキット | クルマ
2022年12月12日 イイね!

アルトワークス ベスト更新 in エビスサーキット東 1'12"984

4週連続でエビスサーキットです。
今回は東コースでベスト更新を狙い達成できました😆
頭のネジは飛ばしてないのでもう少しタイムアップの余地がありそうです。
春までは更新されませんように😄

本走行で思いしった事は、車の仕様・ポテンシャルを理解した上で適切なセッティングすれば本来出るべきタイムを出せるということです。もっと勉強しないと😅



Posted at 2022/12/12 20:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス東 | クルマ
2022年12月04日 イイね!

アルトワークス ベスト更新 in エビスサーキット西 1'13"234

3年前と比べコンマ4タイムを縮めることに成功しました。
一番大きい要因は車高調を変えたことかと思います。
オートクラフト製G-DAMPER Spec-Rにしたのですが接地性が良いです。仮のバネですが特に最終シケインがこれまでの脚だと怖くて縁石に乗る際アクセルオフしてたのですがアクセルオンのままでいけそうな感じです。感覚を掴みきれずたまに4脱してしまいましたが慣れれば全開でいけそうです。

主な仕様
ECU オートクラフト製書き換え
車高調 G-DAMPER Spec-R
タイヤ AD09 165/55R15
インタークーラー交換
その他諸々


Posted at 2022/12/04 20:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ

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何シテル?   06/10 14:23
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