• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2022年12月04日 イイね!

東北660選手権 ターボGP参戦 in エビスサーキット西

最終戦です。2位と1ポイント差でポイントリーダー、何とか勝ちたい😄

予選
先週までの練習走行では13.7でしたが、今日は頭のネジを飛ばして13.2😆
頑張りましたがトップ勢は12秒台。。。


決勝
トップ勢にちょっとでも食らいついて隙あらばと思いましたが12秒で走られるとあっという間に置いてかれました😅途中後続に抜かれ4位でフィニッシュしましたが、トラックリミットにより10秒ペナルティ😱9位となりました。予選で最終シケインでトラックリミットに引っかからないように無線でラインの確認してもらってましたが、決勝始まり頭パーン🎉になったのか3回ほど違反したみたいです😅優勝もできず、年間タイトルも2位で終わりました。まぁ、自分にしては上等なんですがね。2連連続タイトルは厳しかったです😅が1年楽しかったです。
来年はアルトワークスとS660 CVTで参戦します。2台体制なので表彰台、タイトルは狙いません。
Posted at 2022/12/04 20:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ
2022年11月28日 イイね!

アルトワークス 4回目 in エビスサーキット西

車の最終調整でエビス西コース走ってきました。
色々テストやりつつタイム更新狙ったのですが13.7で打ち止め😅
来週のレースは負けるなぁ。。。

Posted at 2022/11/28 21:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ
2022年11月22日 イイね!

アルトワークス 3回目 in エビスサーキット西

2年ぶりのエビスサーキット西コース。
Y'sレーシングさんの走行会に混ぜていただきました😄

久しぶりなのでおっかなびっくりでコースイン。
あれっ!?ABS効かない、ブレーキランプ点いてないない。。。
あー、いつものやっちまったー😅前半はグダグダで終了。
気を取り直して後半頑張りました。
車の仕様が2年前とかなり変わっているので車の挙動と感覚をすり合わせていき最後のラップでベストタイムでました。
でもこのタイムだと最終戦は負けてしまうので、仕様を煮詰めていきたいと思います。

Posted at 2022/11/22 21:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス エビス西 | クルマ
2022年11月20日 イイね!

S660 CVT H1CUP in 日光サーキット

H1CUPに参加させていただきました。
主催者の皆様ありがとうございました。

本日が実質のS660のシェイクダウンです。
これからじっくり車を仕上げていきたいと思います。
S660は基本ゆるスポ仕様です😄ターボRS以来の2ペダル車です。

走る前、色々情報調べてMRですし唐突にリアが流れるイメージでいました。
実際走るとそうでもなくリアが流れてもコントロールできます。
思っていたような唐突感もなく流れ出しも分かりやすいです。
イメージのギャップを埋めながら走行を重ねていきました。
結果44.781までいきました。CVTのサーキット情報あまり
無いので速いか遅いか判りませんが想定していたタイムだったので
満足です😄タイヤサイズ換えればタイムは楽に上げられるとは思いますが、
今の仕様で43秒に入ることを目標にします。セッティングいじれば
目標は達成できるのではと思っています。

S6602ペダルでも楽しくサーキット走れそうです😄
楽しく走れれば別に遅くてもいいんですよね。

とはいえCVTはやはりクセがあり、ストップ&ゴー的なサーキット
ならギア比が合えばそこそこ速く走れそうですが、日光のような右左と
コーナーが連続するサーキットだとアクセルのオン・オフで回転数を
コントロールされるのか加速が鈍ります。オートシフトアップがちょっと
早いかな。CVTの動きを見極めていきたいですね。

時刻  Time S1 S2 S3
10:00 45.246 10.553 20.009 14.684
11:30 44.946 10.378 19.863 14.705
13:45 44.954 10.417 19.875 14.662
15:15 44.781 10.374 19.716 14.648

【仕様】
 CVT
 ECU書き換え(オートクラフト)
 緑脚
 前タイヤ ZⅢ 165/55R15
 後タイヤ ZⅢ 195/45R16
 インタークーラー交換


Posted at 2022/11/20 20:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 日光サーキット | クルマ
2022年11月12日 イイね!

アルトワークス 54回目 in 日光サーキット

車検から戻ってきたアルトワークスを日光にてテスト走行。
色々試行錯誤してきたのでその確認です。
気候もよろしくなってきて車もレース仕様に変わってきているので楽に43秒台でます。今回は試走なのであまり無理せず終了です。

時刻  Time S1 S2 S3
10:00 43.881 10.212 19.430 14.239 Neova
11:30 43.824 10.258 19.329 14.237 Neova

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 1112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation