• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2020年09月06日 イイね!

アルトワークス 19回目 in 日光サーキット

一か月ぶりの日光サーキットです。
夏の走り込みは冬のタイムアタックのためのセッティング調整と走りのチェックです。今季の目標はS1のタイムがアルトターボRSの時よりも遅くなっていることの改善です。自身とYさんの走行ログを解析すると、ワークスのドライビングがヘボくて、ターボRSの仕様がそのヘボさを打ち消してくれた状況に「たまたま」なってた模様。原因は恥ずかしいので書きません😅
解析した結果を反映して少しずつですがタイムが改善してきてます。

少しずつ車のセットアップと走りを調整して冬には42秒台入れたいですね😄
その前にエビス西に行かなきゃね💖

時刻  Time    S1       S2        S3
09:30 44.615 10.359 19.737 14.519 ??℃
13:30 44.505 10.401 19.633 14.435 29℃
15:30 44.352 10.280 19.649 14.423 29℃

今日もYさんのワークスと一緒に走りました。
車の仕様が似ているので一緒に走るとお互い参考になります。
吸気温度のデータ色々取れて面白かったです。
ゴールまで全開でいきたかったなぁ


alt
2020年09月05日 イイね!

東北660選手権 ターボGP

10月4日(日)福島エビスサーキット西にて開催されます。
9月7日(月)より受付開始です。
http://www.mavericks.jp/660web/INDEX.html
HA36クラスあるので今回もエントリーします😄HA36でいっぱいになれば嬉しいので皆さんいかがでしょうか。

主催者の理念もシッカリしてます。6月に初めて参加させて頂きましたが安心して走れました。

Posted at 2020/09/05 13:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月23日 イイね!

本庄軽One耐久2020 N-Nクラス第三戦

第二戦はコロナの影響で中止になり、今回が実質の二戦目となりました。
個人的な目標では6位辺りでゴールできたらいいなぁと思ってましたが、強者達がリタイヤせず、こちらの車は仕上がりがまだまだ途上のため9位でフィニッシュとなりました。最終戦はもっと上位でゴールできるように走りに磨きをかけたいです😊
最終戦前にエビス西にコソコソかな😄
Posted at 2020/08/23 19:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月20日 イイね!

N-BOX(JF1)の燃費

N-BOX乗って6年経過しました。走行距離40000kmを超えたところです。通勤に使わなくなったら全然走行距離伸びませんね😅

これまでの燃費は一般道走行で16〜17km/ℓ程度です。田舎道なのにね。カタログ燃費25.6km/ℓには程遠く詐欺だなと思ってました😁一度だけ24km/ℓいったことがありましたが前後の給油量の誤差だったんでしょうね。しかしながら40000kmを超えた辺りで燃費が向上してきました。稀にしか出なかった20km/ℓ超えが2連チャン。経験的にホンダのエンジンは3万キロ超えたあたりから軽く回るように感じられましたが、燃費が向上したのは初めてです😳 それでもカタログ燃費には果てしなく程遠いですが😄

20km/ℓ超えれば軽自動車としては満足です。願わくばこのままの燃費で走ってもらいたいです。



Posted at 2020/08/20 20:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月10日 イイね!

アルトワークス 18回目 in 日光サーキット

今日は空いているかと思ったら午前中は激込みの日光でした。
午後から走り始めましたが、しょっぱな不可抗力の悲しいハプニングがあり集中力が切れ、半端なタイムに終わりました。2本目は前半はヤングタイガーへの指導走行で、最後にアタック開始しましたが、1本目のハプニングのトドメが発生しピットインして終了となりました。指導走行以外はなんとも中途半端な走行でした。

Aさん、45.0秒付近のログです。
ログが取れていたら比較してみてくださいね。


吸気温度は外気温が高いせいか2周しないと55℃まで下がりませんでした。
吸気温度をいかに素早く下げ、上昇を抑えるかを検討しないと。
冬場なら30℃台からアタック開始で最大でも50℃台には抑えたいですね。

33℃
alt
34℃
alt


プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation