• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2024年08月26日 イイね!

JF5 N-BOX 燃費 その2

JF1では届かなかったカタログ値までいきました、ACC優秀☺️減速しない道を淡々とと走るのが燃費上げるコツですかね。

一般道 26.2Km/L
 自宅から埼玉2往復 新4号
高速道 19.1Km/L
 自宅から菅生往復


Posted at 2024/08/26 08:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月21日 イイね!

アルトワークス in 日光 44.067

先週楽しんだのにまた走行です😁走行数多くなってますが冬に向けての準備です。
朝から気温31度暑すぎ🥵もう暑いのでそろそろ走りも夏休みですね。

先週感じたことから空気圧を変えて走行確認です。
裏組&逆履きの終わりかけなので感触イマイチであまり分からず。
もう少し極端空気圧セッティングしてみるかな。
S1,S2はこの気温にしてはまあまあいいのですがS2が遅い。ここも走り方とセッティングを見直しです。

time. S1. S2 S3
10:00 44.067 10.054 19.648 12.365 シバタイヤTW280 裏組&逆履き

2024年07月15日 イイね!

アルトワークス in 日光 43.485 H1CUP

アルトワークス in 日光 43.485 H1CUP今日はH1CUPに参加してきました。
主催者の皆さん雨の中お疲れ様でした、楽しく走行できました☺️

今回はアルトで参戦です。気温が高いとタイムも出ないので雨降って欲しかったのですが、午前中は見事に雨☔️そして午後はドライと色々な路面状況を楽しみました。
アルトは5台参加でアルト枠を作っていただきました。同じ車種で走ると楽しいです。内2台は若い子でサーキット走行の初心者です。これからの成長が楽しみです😃
H1CUPでは同一車種が5台以上集まるとポイントもらえ、台数多いと枠を作っていただけるのでアルトの皆さんいかがでしょうか。初心者でも安心して走れます。次は9月16日に日光で開催されます。
エントリーはこちらから
私はまたアルトで参加予定です。10台位集まればワラワラ走れて楽しいですよ😁

1本目 完全ウェット
 空気圧を2.5にして走ったつもりが2.0だったようで車の挙動定まらず47秒台
 老眼で目盛読めませんでした😇

2本目 雨が止んだウエット
 空気圧2.5にして挑み45.576。ウェットは空気圧高めがいいですね。
 
3本目 ドライ
 雨が良かったのですがドライになったのでセッティングを変更してみました。
 結構いい方向性になった感じなのでもう少し詰めてタイムアップに繋げてみたいです。

4本目 ドライ
 4本目途中でエアコンオンしてたのに気づき慌ててオフに。3本目はオンしっぱなしでした😅そのおかげかコンマ1タイムアップできました。

シバタイヤの空気圧設定と走らせ方が分かってきました。裏組&逆履きでも43.4出たので上々です。でもあと2回ほどの走行で終わりかな。多分山ありの方がタイムは出ると思いますが次はAD09にしようかな。

結果 全て裏組&逆履き
10:30 47.819 10.623 21.598 15.598 完全ウェット
11:15 45.576 10.349 20.361 14.866 雨止みウェット
13:30 43.780 10.004 19.461 14.315 ドライ
15:00 43.485 9.963 19.356 14.166 ドライ25度

2024年06月30日 イイね!

S660 CVT in エビス東 1'19"387

東北660選手権ターボGPにS660CVTで4クラスに参戦してきました。
ライバルも参戦しているかと思いきや1台のみで優勝です🏆ドベですが😅
S660CVTやアルトAGSの皆さん4クラスは狙い目ですよ😄

昨年のタイムを更新しようと頑張りましたが100分の6秒とどかず。。。
しかしながら東の最終コーナーのアプローチとS660の走らせ方のヒントを掴めた気がします。収穫ありました☺️

Posted at 2024/06/30 21:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 エビス東 | クルマ
2024年06月11日 イイね!

S660 CVT in エビス東 1'19"669

今日はたかさん主催の走行会に参加させていただきました。
フリー走行枠以外に同乗走行枠が設けられとても走りやすくゆとりのある走行会でした。午前はパーツテストで連続走行&タイムアタック、午後枠では身内で普段なかなかできない「遊び」をして楽しみました😄
ありがとうございました、またよろしくお願いします☺️

月末エビス東でレースがあるので車の状態の確認です。
特にシバタイヤTW280の特性を掴んでレースをどう組み立てるかを考えました。
午後枠の最後を使ってフィーリングの確認しましたが連続走行では安定したアベレージは出ますがタイヤの温めを素早く行わないとスプリントのスタート直後は怖そうです。今年投入したシバタイヤですがアルトもS6もいきなりレースで履かずテスト走行を先にしてればもっといいレースできたかもですね。

ベストタイムは1'19"669で去年と同じ時期のAD09のタイムより若干遅い位でした。
私の中の感覚としてはやはりZ3<=シバタイヤ

Posted at 2024/06/11 20:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 エビス東 | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation