• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2024年06月30日 イイね!

S660 CVT in エビス東 1'19"387

東北660選手権ターボGPにS660CVTで4クラスに参戦してきました。
ライバルも参戦しているかと思いきや1台のみで優勝です🏆ドベですが😅
S660CVTやアルトAGSの皆さん4クラスは狙い目ですよ😄

昨年のタイムを更新しようと頑張りましたが100分の6秒とどかず。。。
しかしながら東の最終コーナーのアプローチとS660の走らせ方のヒントを掴めた気がします。収穫ありました☺️

Posted at 2024/06/30 21:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 エビス東 | クルマ
2024年06月11日 イイね!

S660 CVT in エビス東 1'19"669

今日はたかさん主催の走行会に参加させていただきました。
フリー走行枠以外に同乗走行枠が設けられとても走りやすくゆとりのある走行会でした。午前はパーツテストで連続走行&タイムアタック、午後枠では身内で普段なかなかできない「遊び」をして楽しみました😄
ありがとうございました、またよろしくお願いします☺️

月末エビス東でレースがあるので車の状態の確認です。
特にシバタイヤTW280の特性を掴んでレースをどう組み立てるかを考えました。
午後枠の最後を使ってフィーリングの確認しましたが連続走行では安定したアベレージは出ますがタイヤの温めを素早く行わないとスプリントのスタート直後は怖そうです。今年投入したシバタイヤですがアルトもS6もいきなりレースで履かずテスト走行を先にしてればもっといいレースできたかもですね。

ベストタイムは1'19"669で去年と同じ時期のAD09のタイムより若干遅い位でした。
私の中の感覚としてはやはりZ3<=シバタイヤ

Posted at 2024/06/11 20:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 エビス東 | クルマ
2024年06月09日 イイね!

アルトワークス in 日光 43.544

今日はシバタイヤ逆履き走行です。
フィーリングは変わらず同じタイムでした。
空気圧が判らなくなりました。1本目F2.0,R2.2位から2本目F1.9,R2.1にしたところアウトラップでは曲がりそうなフィーリングでタイム出るかと思いましたがフロントが入らずリアが粘る感じで終始アンダーでした。セクタータイム確認するとセク1はほぼ同タイムですがアンダー感が強くコントロールしにくかったです。逆履きしているのも影響しているのかもですがまた次検証です。

HA36S日光最速の化け猫さんの後ろついていきました。高速コーナーのアプローチが違っていて、そこだけでコンマ5以上離されてました。走り方見直しです。2本目で色々試してましたがかえってタイム落としたのでセッティングも見直しかも。

そして今回も弟子のサポートです。課題を伝えて今回はmitsubo師範代が引っ張ります。師範代の引っ張り後明らかに車の動きが変わりました。次は来月下旬ですが成長が楽しみです☺️

09:30 43.544 9.946 19.455 14.143
11:30 43.805 9.960 19.622 14.223
2024年05月25日 イイね!

アルトワークス in 日光 43.569

今回もタイヤテストと弟子の走行フォローです😄
前回に引き続き減衰を変えてみてタイヤがどうなるかをテストです。
ちょっと考えていたセッティングがありましたが、その前に前後かなり柔らかくしてみました。結果は柔らかすぎて逆に縁石で跳ねてしまったので柔らかくしすぎてもダメですね。次は逆履きにしたのでどのくらいタイムの落ち込みがあるかテストです。

time S1. S2. S3
14:00 43.569 9.999 19.367 14.203

2024年05月17日 イイね!

N-BOx JF5 燃費

2000キロ超えたところで燃費がどのくらいかチェックです
一般道が24.0Km/l、高速で20.1Km/lでした。JF1の時は初期の頃は一般道が17-19Km/l、高速が16-17Km/lだったのでかなり燃費良くなりました。JF1最終の頃の燃費は20Km/l前後をキープできましたが私の乗ってたホンダ車は40000キロ超えてから燃費が上がってくるのでJF5は25Km/l超えてくれると嬉しいですね☺️


Posted at 2024/05/17 09:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation