• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月06日

駅前で・・・

駅前で・・・ 昨日です。
駅前でキティさんのタクシーいないかな~とかなんとか思いながら歩いてたら、ちょうど電車が着いたらしく、高校生らしき制服の学生さんが何組かのカタマリになって歩いてくるのが見えました。
若いっていいなあ~・・・と思ってなんとなく見てたら

歩きタバコしてるヤツがいるやんけ!!

ソコまで走って行って
「アンタ、タバコ吸ってんじゃないよ!」
と言う勇気も無く、
「チクショウ、大人のタバコは気にしないけど、ガキのタバコはムカつく!」
「ケツまでズルこけた制服のズボンもだっせーよアホ!」

な~んてブツブツ言いながら、すっかりガラの悪いおばちゃんになっちゃってバス停に向かおうとして歩き出したら、車で来てたこと思い出して駐車場へ。
・・・なんで私はこうなんでしょうか・・・orz

「ボクを置いて帰るつもりだったんですか?!」
とカメ太が笑いながら言ったような言うワケないような・・・(^^ゞ


注:文中、不適切な表現がございますが、その時思ったありのままを書いています。気分を害されたら申し訳ありません。
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2007/02/06 20:21:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(群馬県渋峠〜草津 ...
BNR32とBMWな人さん

GRヤリスでさくらチェック🌸
s-k-m-tさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

今日もお仕事がんばろう😃
mimori431さん

関東セリカday遠征記 その3…ど ...
でかバンさん

次男サンバー、フェイス直りました😁
ベイサさん

この記事へのコメント

2007年2月6日 20:44
要約するとケツの青いガキがくわえタバコすんじゃねーよということですね 同感 カメ太もきっとそう思っていますよ
コメントへの返答
2007年2月6日 22:52
こんばんは♪

そ!
ソレが言いたかったのです!
ありがとうございます☆
なんでスパッとあった事思った事を簡潔に書けないんですかねえ私というヤツはトホホ・・・;
カメ太も呆れてるかもね(^^ゞ
2007年2月6日 21:01
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
カメ太の捜索願出す所でしたね~。
迷子札付けときますか?(笑)
コメントへの返答
2007年2月6日 22:58
こんばんにゃ♪

たまにしかバスなんて使わないのに、鼻息が荒くなるとそそっかしいのに輪がかかってしまうようです;

「迷子札」は柑が付けるように!
と、カメ太は思っているかも(^^ゞ
2007年2月6日 21:12
あ~っ。うちの店にも以前来た女子高生が、
『ニコレットください』
って言ってきたことが…(+_+)

いいのか、悪いのか…(_ _;)
コメントへの返答
2007年2月6日 23:03
こんばんは♪

授業中に噛むのかな?
笑い事ではないが、なんか可笑しいような・・・;
「ニコレット」でもなんでも良いですがね、歯科検診みたいのって高校では無かったっけ??
未婚のうちから“お歯黒”では恥ずかしいのら(^_^;)
2007年2月6日 21:44
ひろしです。。。

アデランスの看板が、妙に気になったとです…。^^;

まぁまぁ。

今時の高校生のタバコの一本や二本。

こっちでも、普通です。^^b
コメントへの返答
2007年2月6日 23:10
こんばんは♪

ワハハ♪
私も目につきましたよ(^^)
でもね、入り口は目立たないんですよ;

大人は喫煙場所で申し訳なく一服ですのに、ガキが堂々とくわえタバコはムカついてしまいます(^_^;)
2007年2月6日 22:23
もう少ししたら、ICカードが無いと、タバコも自販機で買えなくなるそうですね。
でも、悪い大人が、中高生に横流しするんでしょうね(苦笑)
タバコは吸うヤツは、会話するだけで判りますから、学校でもっと厳しく取り締まるべきですね。

かくいう私、禁煙成功してから、他人と会話するだけで、喫煙者か否か判定出来るようになりました。
タバコの煙もニオイも、大っ嫌い!になりました!(苦笑)

ずり落ちて半ケツやはみパンの高校生、ホントにダサイですね。

コメントへの返答
2007年2月6日 23:19
こんばんは♪

私は嫌煙家ではないんです。
大人がすることはご自身が決めればよいと思っています。
ガキの喫煙はもってのほかでしょう。

ずり落ちたズボン、ジーンズね、ココだけの話ですが(そんなことはできませんが)、実は彼ら若いのに“インキンタムシ”なんじゃないかと思ってしまうのですよオホホ(^_^;)
2007年2月6日 22:30
カメ太おいてかえったらだめっすよw

タバコですねぇ・・・
ふしぎですよね~
学生のころはみんな吸いたいっていってたのに
今ではやめたいけどやめられないそうで・・・
なら最初からすわなきゃいいのにと思ったりして 笑 

喫煙者の方にお願いしたいのは
タバコを吸わない人が集まりや集団にいる場合には
すわないでほしいということです・・・

4~5人でご飯を食べに行って
自分以外が喫煙者だったりするとかなりきついもんがあります。
おそらく喫煙者よりも禁煙者のほうが
フィルタがない分煙をすっていると思います。
コメントへの返答
2007年2月6日 23:34
こんばんは♪

この時ね、何人かのカタマリで歩いてるのに、タバコくわえてるヤツひとりなんですよ。
周りにいるガキは注意も制止もできないんじゃ、友達じゃ無いんじゃない??
そこんとこがよくわかんないなあ~と思ったりします;

喫煙する人でも、他人のタバコの煙は嫌いで、食事の時なんか、とっても気になる人もいるそうですよ。
人間とは勝手なモンです(^^ゞ
まるでイジメっこのような嫌煙家の口撃に、愛煙家はたじたじの今日この頃ですが、なんとかお互いにご迷惑にならないような新たなモンが無いですかねえ?
(-。-)y-゜゜゜
いっぷくはいっぷくでも茶の湯なら平和かな・・・(^^♪
2007年2月6日 22:58
こんばんわぁ。

そ、自分もそう思うですよ!なので、今度発見したら、「大声で高校生はタバコを吸うな~っ!」と言うつもり。で、デジカメで写真を撮ったりするわけですよ。まっ、ポーズとしてですが…。(笑)
堤防もアリの穴程の水漏れからどんどん大きくなっていくわけで、最初が肝心なんですよね。
コメントへの返答
2007年2月6日 23:48
こんばんは♪

勇気がありますね!
メガホンかなんか持ってたほうがいいんじゃない?
もしかしてもしかすると、ボコボコにされそうなので、くれぐれもお気をつけくださいよう(^_^;)

「堤防も・・・」
なるへそ!
予防も大事だけど、
早期発見、早期治療ですね♪
大人がしっかりしなきゃね(^^♪
2007年2月6日 23:18
あはは。。
悪ガキたちへの反応といい、カメ太くん
おいてきぼり未遂といい、柑さんてば
私と相通ずるものを感じてしまいました(笑)
コメントへの返答
2007年2月7日 0:01
こんばんは♪

実はね、私は普段自分のこと家でもおよそでも“そそっかしい”とは言わないのです。
すましています(^^ゞ

だけど、実際はこうなんですよネ。
「相通ずる」って?
ワハハ嬉しいな!
お互い、明るく生きていきましょう☆
(^^♪
2007年2月7日 1:05
たま妻で~す☆

黄昏時のカメ吉・・・いやカメ太が男前です♪

うんうん!
ムカつくガキいますね~ヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん
私は今日、原チャ3人乗りで迷惑運転しているガキどもにかなりムカつきました(爆)
147から原チャに向けてデカイとんかちでも出せへんかな・・・などとアホなことを考えながら運転していました(笑)
コメントへの返答
2007年2月7日 21:37
こんばんは♪

カメ太「男前」☆
ありがとうです(^^)v

「原チャ3人乗りで迷惑運転」
って、すごいねえ!
ずいぶんスマートな御三方だったんですねえ・・・(^_^;)
なんだっけ?おしゃべりする車、アメリカのTVドラマで・・・え~と・・・ナイトライダーの・・・。
あんなの乗って横通って腰抜かさせてやりたいですねハハハ!
古い・・・(-_-;)
2007年2月7日 14:19
学生さんは、群れるので嫌です(苦笑)
コンビニや本屋などで鉢合わせたら、
うるさいのなんのって・・・

そういう自分も人の事いえませんが
(^^;)
コメントへの返答
2007年2月7日 21:52
こんばんは♪

そ!
ウチの近くの「コンビニ」も、学生さんで大賑わいです。
時々大きなおそろいのバッグを持った男子大勢と一緒になる事があるんですが、注文したソフトクリームだかなんだかを、大勢で楽しそうに待ってて、
私が後ろの方にいると
「おーい!待ってる人がいるぞ!どきましょう!」なんて元気の良いコが言うと、ゾロゾロどいたりしてね。
思わず笑っちゃいます(^^)
ボクちゃんたちは可愛い面もありますよ(^^♪

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation