• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月06日

ケサオ(夫)には内緒にしてください;

ケサオ(夫)には内緒にしてください; 真っ黒マーチ君のキーの電池が少ないという表示が出たので

黄色い帽子に行って、電池交換してきました。

ケサオに言ったら叱られると思うので、内緒でお願いします;

だって、1480円もしたんだもの~💦

こっそりぺいぺいで払いました~😖😿😿

ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2023/06/06 22:52:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタ、電池の自社生産工場も開発中 ...
散らない枯葉さん

スマートキーの電池残量警告が出た
AuO2さん

伸びる電池、伸びないエンジン。
散らない枯葉さん

ストリーム スマートキー電池交換
GTA-L98さん

腕時計の電池交換!
MOTOTSUGUさん

「アクセスキー」の電池が切れてしま ...
雁さん

この記事へのコメント

2023年6月7日 10:57
柑さん こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

家族への小さな内緒、あるあるです笑

うちの子の電池は自分でやっちゃいますが
ネットで見るとスマートキーの電池は1年くらいで交換したほうが良いとか…
マーチさんみたいに教えてくれるのは良いですね!
ラパコは教えてくれない💦
コメントへの返答
2023年6月7日 11:57
ユウナさんこんにちは🌞

一番安く済ませるなら、100均で電池買ってきて(売ってるのかな?)自分で交換すればいいんですよね;
エンジンかけると、電池の画が出て、交換時期を知らせてくれるのでありがたいんですが
その画面が出ると慌てちゃう;
するとこういうことになります;
🐱🐱😅
2023年6月7日 12:09
私は自分で交換しますが、高いところでは高いんですね。

まあ、100万円とかじゃないから、それぐらいいいんじゃないですか。(⁠^⁠^⁠)

ケサオさんに言いたくても連絡先が分かりません。(笑)
コメントへの返答
2023年6月7日 12:24
ケサオも自分で交換する派なので、知れたら叱られますよ;
自分には甘いけちけち魔人ですから;

連絡先をご存じなくて良かったです(笑)。
🐱🐱😊
2023年6月7日 12:36
電池…オッケーです〜👌(笑)

ディーラーに行けば
お安くとか?
それに残量教えてくれるの?


全然気にしてなかったな…
今度見てもらおうと思います〜
もし切れても、
鍵は、手動?で開けられるから
ピッていわなくなってからでもと
思ってた私〜
コメントへの返答
2023年6月7日 12:44
ディーラーだったら、点検の時にサービスでやってくれるかもね。

真っ黒マーチ君は、画像写真撮り忘れてしまったんですけど、エンジンかけるとキーの画が出て教えてくれるんですよ;
最初はなんじゃこれ?って思ったけど💦
ドアは鍵を出して開きますが、エンジンをかけるのはボタンを押すので、何かやり方があるらしいです;
🐱🐱😊
2023年6月7日 12:37
電池交換は、分かってしまえば簡単な作業です。ケサオさんにお願いしなくても柑さんで出来ると思いますよ。

電池マークが出ても直ぐには使えなくなったりしないと思うので、みんカラの作業を探すとかして、確認して置けば次回は御自分で出来ると思います。(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2023年6月7日 12:47
前のマーチの電池交換は、怪力が必要だったんですが
やり方があるんでしょうね💦

次回はお勉強して自分でやろうと思います♪
🐱🐱😊
2023年6月8日 23:32
柑様、こんばんは。

をー!量販店だと、そんなに
請求されるんですねぇ(汗)
日産純正でも、電池代は
定価で300円なんですが。
貴女はディーラーメンテだったと
記憶しているのですが、
ディーラーで、それだけを頼んでも
も少し安いような…気がします。
コメントへの返答
2023年6月9日 0:29
garagekazuさんこんばんは🌛

まず値段を聞いて
「えー?!」って言っちゃいましたが、でも早い方がイイやと思ってお願いしちゃいました;
普段お世話になってるディーラーはちょっと遠いので、近所の日産のディーラーで飛び込みで行っても良かったかなと、ちょっと後悔しています。
トホホ😿😿😖
2023年6月8日 23:34
あぁ。NISMO の
キーケースが素敵です。
ケサオさんには内緒に
しておきます~(笑)
コメントへの返答
2023年6月9日 0:31
このキーケースはちょっと大きいのが難点ですが、今までで一番気に入ってます🐱
よろしくおねがいしま~す♪
🐱🐱😊
2023年6月21日 22:36
こんばんは。お久しぶりのコメントです😅
こちらのブログを読み逃しておりました(苦笑)
マーチ君は電池残量教えてくれて親切ですね!
私の以前の愛車のフィールダーは突然に鍵が解錠出来なくなり焦りましたf(^_^)
私も交換はお任せ派です。その時は青森に居たので近くのトヨタに飛び込みで電池交換してもらいました(^o^)
コメントへの返答
2023年6月21日 22:55
こんばんは~🌛
ありがとうございます♪

急に電池が無くなっちゃったらびっくりしますよね;
私は、マーチ君にキーの絵が出たらすぐに変えなきゃいけないのかと思ってあせってしまいましたが、点検の時でもよかったかなーなんて後で思いましたww
🐱🐱😊

プロフィール

「小田原城址公園のアジサイを観てきました http://cvw.jp/b/106357/47783547/
何シテル?   06/16 00:51
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation