• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月24日

クルマの中でアイスを食べてケンカになった話

クルマの中でアイスを食べてケンカになった話 昨日、山中湖まで行った帰り。

だいぶ走って、平塚まで戻ってきたところでケサオが

「のどが渇いたからアイスを買いたい」と、コンビニに寄りましてアイスを買ったんです。

私はクーリッシュを選んだのですが、ケサオはBIGスイカバーを選んだんです。

で、クルマの中で食べてから出発するのかと思ったら、BIGスイカバーの棒を持ってなにげなーく走り出しちゃうものですから

「アイスを食べちゃってから走りなさいよー!」と言うと

「あら、このBIGスイカバーうまいわ~♪
別に、普通に運転できるんだからいいだろう?君はうるさいね」だと;

なんか横で見ていたら腹が立ってきてしまい、ケサオはすましてBIGスイカバーを最後まで食べてしまいましたが、私はクーリッシュの味がわかりませんでしたorz


だって、マニュアル車を運転しながらBIGスイカバーを食べる人います??

オートマチック車だって、BIGスイカバーを食べながらの運転はあんまりおすすめできないと思いますけどねぇ;


で、私は何回BIGスイカバーと書いたでしょうか?なんちゃって;

🐱🐱😊
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2023/07/24 23:01:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

372 母の日
楽 太郎さん

衝撃の事実
キムニィ@RMS-099さん

アイス初め
kenji(再)(再)さん

新記録達成!?
kenji(再)(再)さん

¥118 or ¥498 Σ(゚Д ...
野中 ひろむさん

この記事へのコメント

2023年7月24日 23:31
はい!柑せんせい、BIGスイカバーは7回です。

アイスは運転しながらは食べないですね。基本的に車の中で飲食しない派です。
コメントへの返答
2023年7月24日 23:49
正解♪

そ!
車内で食べると、こぼしたり汚したりするので困ります;
けど、私は水筒と飴(とけにくい、ラムネとか)は持ち歩いています☆
🐱🐱😊
2023年7月25日 7:13
マニュアル車なのにケサオさん器用なんだーと感心しちゃいました。(おいおい、感心するなよ)(^^;)\(^-^ )

運転中にコーヒーやお茶を飲んだり多少の飲食はしますが、咄嗟の時にアイスを放り出して反応する勇気がないので流石にアイスは食べません。(≧∀≦)
コメントへの返答
2023年7月25日 13:33
いやどうも😊💦

そうなんです!
その「咄嗟の時」のことを私は言っているんですよね🐱

そういう時は私に放り投げるつもりですよ敵は!
🐱🐱😡
2023年7月25日 9:10
ちょっと危険ですね〜
溶ける前に食べ切れたのは
エライっ❢(^^)
急ぐと頭がキーンとなりそうな?
🍉バー✕7😋

クーリッシュ美味しいですよね〜
グレープフルーツとレモン味
だったかな?

車の中でお茶とおにぎりは
OKですがアイスは外に出て…

昨日も魚釣りでしたサバとアジ釣り
ました♫…浜から早めに上がってきて
どうする?というので
たまには家で食べよ〜と
道の駅をパスして
帰ってきました(*^^*)


















コメントへの返答
2023年7月25日 13:40
そうそう「危険」でしょう?🐱
どんどん食べないと、とけちゃうし;
BIGスイカバー連呼しましたが、美味しいらしいんですよ。
いっぺん食べてみてくださいよw
クーリッシュはエライ!
手が汚れなくていいし美味しいですよね♪

釣りはいいですよね~♪
私はできませんが、若い頃ケサオについて行って海で昼寝して、気づいたらすぐそばまで波が来てたのを思い出しました。
ケサオが私の周りに穴を掘って遊んでました;
🐱🐱😊
2023年7月25日 10:47
柑さん おはようございます☀️

夫婦喧嘩はなんとやら…ですな笑

うーん…今なら、柑さん派!
自分でマニュアル乗ってた時はケサオさん派…かなぁ(´・ω・`)

一番大事なのは「誰の愛車か」ってこと。
持ち主の意向が最優先。

ラパコは飲食ありです。
てゆーか、娘を迎えに行って送りながらコンビニでのスナックや飲み物を楽しみつつの1時間の走行が楽しいので( ´›ω‹`)💕

ちなみに、禁煙車ですが…状況により
電子タバコは許可しております
(息子が友達と長距離行く時とか)
コメントへの返答
2023年7月25日 13:58
ユウナさんこんにちは🌞

「うるさいね君は」とか言うんですよ;ムカつきますよ;

私はず~っとマニュアル車に乗っているんですが、若い頃もアイスは食べませんでしたよ;


今は水筒を持って歩くので、水分補給はします。
アイスは運転時は無し、助手席ならクーリッシュですねw

そ!
女子同士のドライブには、美味しい飲み物とお菓子が大事♪
わかる~🐱

そ!
>「誰の愛車か」
私のです🐱
汚したら汚した人に掃除をしてもらおう…!
ってことで、主人には時々「洗車ロボ」に変身してもらわないと!
🐱🐱😊
2023年7月25日 15:43
こんにちは♪
やっぱ棒アイスは
食べてるうちに
割れて落ちる可能性があるので
食べならは危険でしょう~!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2023年7月25日 18:33
こんばんは~♪

そ!
「割れて落ちる可能性」!!
そこですよねー!
で、危なくなったら助手席にいる私に放り投げてくるかも!
🐱🐱😖
2023年7月25日 18:21
こんばんは♪

またまたケサオ式でした~( ^ω^ )と書きたいところですが、これは柑さん式ですね!

上のコメントのグランツ様と同じで車内で食べないなぁ(*^^*)
コメントへの返答
2023年7月25日 18:35
こんばんは~♪

そうでしょうそうでしょう🐱

よく考えてみたらですね、多分ケサオは自分のクルマで一人で運転中には食べないと思いますよ;
ずるいね~;
🐱🐱😡
2023年7月26日 2:54
はい、7回です。

私も運転しながらの飲食って何故か美味しいので、ケサオさん非難できません。
マニュアルでもギア変える瞬間、口で咥えてしのぎます。
でもやっぱり危険なのと、今はジジイになったのでやめました。m(__)m
コメントへの返答
2023年7月26日 11:17
はい、正解です😊

そうそう!
ケサオもしっかり「ジジイ」ですから、やめてもらいたいです;
若くあることは良いですが
若いつもりで無理をしない方がよい場合が案外多いと思います;
🐱🐱😓
2023年7月27日 20:58
今は禁止になりましたが、若い頃は無線機を持ってマニュアルを運転しておりましたw
コメントへの返答
2023年7月27日 21:29
ハハハ!😊

だからねー
ホントは皆さんいろいろやってるんですよねー☆
最近はハンズフリーで電話ですし、ハンドルに(私のはないけど)いろんなスイッチがついちゃってるからねえ☆
🐱🐱😊

プロフィール

「カメ太郎脱走未遂事件💦と、庭の花 http://cvw.jp/b/106357/47764814/
何シテル?   06/05 23:37
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation