• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月14日

のち雨のち虹のち大雨のち晴れのちお盆の灯篭

のち雨のち虹のち大雨のち晴れのちお盆の灯篭 こちら茅ヶ崎、今日は目まぐるしく天気が変わった日でした。

ひどく蒸し暑かったので日中は外出する気になれず、夕方になって市内のホームセンターに買い物に行きました。

クルマをおりたら、虹が出ていました🐱





その後
30分くらいで買い物を済ませて駐車場に戻ったら、知らない間に雨が降ったらしく、辺りがずいぶん濡れていて

遠くの雲の切れ間から陽がさしているところがきれいでした。




で、その写真を撮っていたらどういうわけだか、ふと、お盆の灯篭を出すのを忘れていたのを思い出しまして、帰宅してから出しました💦

今年は小さいのを買おうかとも思ったんですが、素敵なのは意外と良い値段がしますので、まあ当分このままでいこうかと思います。



🐱🐱😊
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2023/08/14 22:03:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最終日、天気崩れる
いきみきちさん

ゾロ目の日
パパンダさん

マッタリ日曜日の小雨
稲城の丘の青GTIさん

8月16日 雑感
Randonneurさん

この記事へのコメント

2023年8月14日 22:28
柑さん こんばんは(*˘︶˘*).。.:*

灯篭、めっちゃ素敵です♡

これ見ると…亡くなった祖母が早逝した祖父の為に出してた子供の頃を思い出します

子供の頃、迎え火と…🥒胡瓜の馬と🍆ナスの牛を作るのは私の役目でした

迎え火の時、一緒に花火もして…
懐かしい「昭和」でした。

🌈も綺麗ですね
何か良いことあるかなー♪
コメントへの返答
2023年8月14日 22:44
ユウナさんこんばんは~🌛
ありがとうございます🐱🐱

もう20年も使っているレトロな灯篭です💦

うんうん!
昔話になっちゃいますが、古き良き昭和の時代でしたよね♪
子どもの頃は、ナスやキュウリに乗ったご先祖が、煙に乗ってやってくるんだと思ってわくわくしていましたっけ🐱🐱

虹は薄いけど、久しぶりに見てちょっと興奮しました💦
良いことがあると良いなあ!
このブログを見てくださったユウナさんにも!
🐱🐱😊
2023年8月15日 0:26
うちの方も天気は目まぐるしく変わってました。(≧∀≦)

虹、綺麗ですね!
こちらも雨の後に晴れ間があったのに残念ながら虹は見れませんでした。^^;

実家には床の間があって骨董品並みの灯籠がありましたが、今も古いままなのか不明です。^^;
実家にいた頃の大昔は特に気にかけていなかったですが、懐かしさもあり和みますね。^^
コメントへの返答
2023年8月15日 11:04
急に強い雨が降ったり、ぱっと雲が切れて日がさしたり、忙しい天気ですよね;

色の薄い虹でしたが、見るとテンションがあがっちゃいます🐱

お盆の灯篭は、雰囲気がありますよね☆古いものだとなお素敵でしょう!夜、これだけが奥の部屋で光って回っていると、ご先祖のどなたかが座っていたりして☆
🐱🐱😊
2023年8月15日 3:54
おはようございます。

綺麗で立派な灯籠ですね。

すっかりお盆を忘れており、昨夜事務所の猫仏壇前に昨年も使ったプラ素材のナスとキュウリを並べました。
逝ってしまった子達に怒られます。

皆んな帰ってきてほしいですね。

=^ェ^=
コメントへの返答
2023年8月15日 11:08
こんにちは🐱🐱
早朝からありがとうございます☆

お忙しいから忘れちゃうのも仕方がないですよ~;
猫ちゃんたち、ちゃんと帰ってきてナスとキュウリをちょんちょんとやっていますよ♪

私は連続でムー、みーたん、チャトの夢を見ました。
内容は忘れちゃったんですが;
🐱🐱😊
2023年8月15日 9:28
柑様、おはようございます。

お盆の灯篭、懐かしいです。
父親実家も母親実家も
お盆に行くとありましたね。
何かコンセントが付いてて
クルクル回っていた…?
記憶があります。
コメントへの返答
2023年8月15日 11:13
garagekazuさんこんにちは🌞

そうそう!
コンセントにさすとついて、温まるとくるくる回るんですよ🐱🐱

こっそりインスタをやってまして;そこはいきなり動画があげられるのでくるくるしているのをアップしたら、外国の方に「very nice」とコメントもらいました☆
🐱🐱😊
2023年8月16日 12:48
🌈虹だ〜(*^^*)
先週と、今週で2回もダブルレインボー見たのできっといいことがあると
信じてるわたしです♫

虹を見ると天地真理の
虹をわたってが浮かんでしまいます
可愛いまりちゃん♫魔法が解けた姿
…年齢は仕方がないですが
もうちょっと可愛らしく……(笑)
…、は、おいといて、
素敵な画像〜(*^^*)
コメントへの返答
2023年8月16日 19:26
あっこちゃんのブログ見て、私も見たいな~と思ってたので、嬉しかったです🐱🐱

うはは~♪

♪虹の向こうは~
♪晴れなのかしら~

唄いましたよ😊
あの頃は私も可愛かった!
🐱🐱😊

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation