• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月25日

痛Gの倍返し。

ども,高丘です。

日記休業すいませんでした。

ではでは。

レモン「あのさあのさ,ちょっと質問いいかい?」

いいよ?

レモン「あのー…もう10月ですよ?オイラだいぶくたびれてるんですけど」

ああ,VFRか。明日測る。色々遅れてすまない。

フロントマスター問題など色々長引いたからなあ。ただ来月1週目からの試運転は可能なり。問題ない。

レモン「そうかあ。よかった」


ただVFR導入前最後の痛Gはいろいろすごかったがなあ…。

レモン「すごかったよねえ。何より晴れたっていうのが」

そう。晴れたっていうのがね。ただそれは悪夢にもなったぞ。

まずは入る段階からのお話から。

今回は初痛G以来となるやっくん氏との併結運行となりました。レモンさんの歴史には必ずこの人とクルマあり。それが氏とその愛車であるフィットなのです。

歴戦をくぐり抜けてきた我々が選んだのは,東雲のイオンから行くというルート。駐車場が無料で収容能力もあり,事前の物資調達もできる。しかも方向的に以前の痛Gで高丘さんが来るときに最後尾である確率が高かったフジテレビ横へ直接突入できるのが魅力です。

しかし,今回は違いました。


今回,列があまりにも長すぎたのです。


最後尾のロスト2回。やっとの思いで列に入れたと思ったら2時間待ち。最悪でした。

反省点は時間。後々の調査で我々が入場した時間から更に2~3時間後のほうが格段に空いていたことが判明。そして今回の待機列突入時間は今までのデータに比べて2時間以上早いということもわかりました。
となると前回の高丘さん入場時間が3時くらいで,空き始める一歩手前ということになります。それを『同じだろう』と思って0時に持ってきたのが最大のミスでした。結果,寝るどころではないことになってしまいました。


そしてもうひとつの波乱がこの晴天。

高丘さんは秋山くんコスをしようと装備をちゃんと持ってきてうねかつさんに頼んで化粧までしてもらいました。その後,制服を持って更衣室に突撃したんですが……が……

1:更衣室がサウナ過ぎて,化粧が2分で消失(つけまつげも瞬殺)。
2:その溶けた化粧が制服に付着して瀕死の重体
3:更にこの混乱から逃げようと急いで履いたタイツが伝線。


もう…最悪です。

今回はやっくん氏・うねかつさんのご両名にまず謝らなければなりません。本当にごめんなさい…。ボロボロでした。

しかしこの暑さに連れ,面白いものも顔を出す物。


まずは何より艦これ関連が大いにいた事。特に早くも響がいたことが素晴らしい。後々,ベルクートになることを願うばかりであります。

レモン「しかもスイスポというのがイイね」

しかし,中々のネタもありました。


カーンカーンカーン。

また面白いことにレモンさんの前にも新しい出来事が。

1つめ:取材を受ける。

レモン「載るかわからんけどな」

うむ。想定外で高丘さんがしどろもどろすぎた。反省している。むしろコスプレ(陸自装備含める)なしで歩きもせずお前さんのところにいること自体珍しいからな。

レモン「コスプレ失敗の代わりがこれか。複雑だな」

いやいや,これで悲しんではならない。次の出来事が個人的にとても嬉しかったのさ。

2つめ:秩父の中々有名な会社のドライバーさんに声をかけられる。


レモン「確かにな。秩父では特に有名な会社だし」

秩父にM運輸(仮名)という運送屋さんがあります。秩父ではそのトラック見ない日はないくらいよく走っています。白地にブランドネームの書かれたトラックは中々印象に残るデザインをしており,秩父の運送屋さんの中ではとても有名です。

そんなM運輸のドライバーさんが「いつも見てます~。気になってたんですよ~」と声を掛けてくれたんです。高丘さんはガソスタ時代からトラックが走っているのを見ていた身ですから,すごく嬉しかったのです。

以前,『最近は対向車の視線を感じないから,秩父の道ではレモンさんは日常的になってるんだろうなあ』ということを日記に書きました。あの記事では『レモンさんは地味なのかなあ』という文面になっていましたが,それは"地味"という二文字で片付けられるものではない財産だったことを心から体感した出来事でした。レモンさんの今までは100%間違いではなかったのです。本当にありがとうございました。素晴らしい体験をしました。

それだけにこれからもより一層,我々は真面目にならないといけません。この財産は同時に誰からも見られているということになりますからね。頑張ります。日々精進です。

レモン「なるほど,感謝の倍返しか」

その通り。

そして今回は今年最後の痛車イベント。残念ながらこちらからはあまり声をかけられなかったかもしれません。特にレモンさんのワイパーに名刺を残していったタカイズムさんには申し訳なかったです。

そんな中,栄えある舞台に立ったマイミクさんとクルマが。


にゃーすさんとえびふりゃ~さん受賞です。コングラッチュレーション!!

というわけでいろいろと思い出に残る痛Gでした。そして今年の我が痛車イベントシーズンが無事終わりを告げたのでした。

レモン「オイラはしばらくお休みです」

これからレモンさんは全般検査に向けての作業です。3年間乗り続けた中身のリフレッシュです。ラッピング更新ではないので派手さはありませんが,日々走るための重要な時期ですからね。そしてそれまではVFRを完璧に乗れる状態にしないとね…。整備の満漢全席です。


最後は当日,ギリギリでお会いできたライデンさんの凛々しき姿で。

そして痛G終了後,我々はまさにそのライデンさんが示す方角へ向け常磐道をひた走ります。向かうはもちろん…大洗です。

続く。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/09/25 22:17:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

月九。
.ξさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年9月25日 22:36
ども!( ̄- ̄)ゞ終始なんだかんだありましたが今回の痛Gお疲れ様でしたm(__)m


天気は晴天だったし念願の秋山殿にも会えたしとても充実した一日でした(´ω`)

来年は自分は見学側で行くと思います^^;
コメントへの返答
2013年9月27日 21:20
お疲れ様でした~。

いやはや,失敗の秋山殿ですいません。次は成功作で…^^;
2013年9月25日 23:09
痛Gお疲れさまでした!
天気に熱中症寸前(?)くらい恵まれ盛り上がった一日でしたね。(一部ハプニングがあったのは「ry)
そして来年は併合で行けるようハラツー社では新軌道敷設免許(二輪免許)と車両の導入計画を進めていきます。
コメントへの返答
2013年9月27日 21:21
お疲れ様でした~。

併結は是非!
2013年9月25日 23:39
グダポヨ~

何かと思えば、ちゃんとコス着ていたとかw

通りで会えないはずですwww

とりあえず、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2013年9月27日 21:21
どもども。お疲れ様でした

すいませんでした~。しかも成功作じゃないから余計わかりにくかったかと^^;

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation