• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月31日

海楽です。

ども,高丘です。

明日書こうと思いましたが,今日中に書いちゃいましょう。

海楽フェスタの話です。

大洗行きは一昨日。

出発前にエンジンオイルとミッションオイルを交換して,転ばぬ先の杖をしっかり用意。ミッションオイルに至っては前日に会社へ入荷したワコーズRGを採用。個人的なテストも兼ねていました。


親鼻出発は予定より4分遅い17時44分。それでも高崎を通過する頃にはダイヤ通りの運転に戻って,大洗到着は予定より13分早い20時1分。

とても順調な運用で,23日の試運転よりも段違いのキレ。夜の運転は復帰後初めてでしたが,高丘レモン組のお家芸は復帰前と同レベで運行できることもわかって一安心。

しかし,正直もうちょっと飛ばしておけばと後悔はしています。なんせたってドア開けた瞬間に愛すべき渕上さんの声が…。会場へダッシュしたものの……

渕上さん「パンツァー・フォー!!」


高丘レモン組,間に合ったのに間に合わず(泣)

レモン「あれ若干悔しかったね」

定時運行だけじゃもったいない時もある。まあしゃあないねwww

その後すぐに秋山さん,R・Hさんと合流。忠愛丸へ向かいました。ちなみにこちらは風呂が間に合わず,翌日に朝風呂することにもなりました。


部屋にはSELLさん,パトリオットさん,りょうさんの陸自迷彩お三方が既に到着済み。秋山さんの持ってきた妹ちょを見ながらしばし雑談。お三方がいち早く就寝し,他の3名が起きてこれまた雑談をしていたらSpicaさんも到着して全員揃いました。

更にその後,R・HさんとSpicaさんそして自分の3名がしばらく艦これ話で盛り上がったあと全員やっと就寝となりました。

そして朝…。


うーん…思わしくない。

皆さんご承知の通り,関東は悪天候。不幸中の幸いは午前中だけならどうにか少雨で済みそうなことくらいでした。


もちろん予定はいろいろと変わってしまうのは言うまでもありません。こういう時はとりあえずつれづれなるままに…が基本です。

結果はすぐに良い方向へ向かいました。

午前中を最大に楽しい方向に持って行ってくれる良き水先案内人が現れたのです。同行するという判断はまさに不可避でした。

ご紹介しましょう。この素敵なお三方を。


ほい!

そうです。高丘さんも初経験となる着ぐるみさんへの同行ミッションでありました。


本当はもっと長い時間同行する予定だったのですが,何せ外は雨です。着ぐるみさんにとっては大変な環境であります。


なので同行ミッションは午前中で終了となり,各自独自行動そのまま解散という流れとなりました。

それでも同行自体はとても楽しくいい体験でありました。行く先々で雨の中でも着ぐるみさんに近づいてくる人,人,人。触れ合う人の笑顔はホッコリした気分にさせられる良き時間でありました。

雨でも思い出しっかり残す。大洗の安定感を見た1日でありました。皆さんお疲れ様でした~。

ちなみに復路はこれまた復帰後初の雨天での運転となりましたが,晴天時とほぼ変わらない速力を出せることがわかりました。RGオイルも全運用にわたって高い性能を発揮してくれました。この組み合わせで今年いっぱい頑張るかなあ~…。

さて,高丘さんは来月日曜休みがありません。よって月曜のどこかで1回運用する予定です。5月は言うまでもなく4日のセーラー服と戦車道に参戦であります。今のところ4日の早朝に大洗入りして戦車道参加からそのまま泊まって5日まで滞在しようと考えています。宿は考え中ですが…どうしようかなあ…。できれば大勘荘に泊まりたい…。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/03/31 23:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール洗いにはサンポール🤗
sinyさん

カスタム相談
赤雲母さん

今日は史上初の猛暑⁉️
Dosan:5【どさんこ】さん

バンク深まる、夏 (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

麺屋たいこうぼうを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

真夏日 海行きた~い!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お知らせ http://cvw.jp/b/1070708/42516705/
何シテル?   02/16 20:15
お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.