• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

備忘録。


ARのいいところわるいところそれぞれ。

いいところ
・電池が中央によるためマスダンパーのスペース確保が用意。
・センター部分の強度が高い。
・つまるところマスダンパー搭載能力がMAより格段に高い。特にセンターマスや提灯をするならば本当に有望。
・ネジ穴がMAと全て共通+おまけ付きなので設計流用が容易。S2ではここができなくて苦労する(周りがMAだらけだから)。
・流石にS2には負けるけど意外に軽い。
・出力不足という問題が存在しない。ここもマスダンパーやローラー,ワンウェイなど使う『制御派』プライベーターにぴったり。

わるいところ
・パーツ点数が多く複雑。S2よりも悪い。
・同様にメンテナンス性も悪い。S2よりも悪い。
・強度こそあるものの,前述の欠点のおかげでねじり剛性の安定感がかなり劣る。ここも無加工のS2に劣るかも。当然,この点で圧倒的な性能を誇るMAとは雲泥の差。
・スイッチの構造が気に入らない。電池カバーないとスイッチON保持できないとはなんと根性のない…。
ブログ一覧 | ミニ四駆 | 日記
Posted at 2015/03/29 23:36:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation