• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2014年03月05日 イイね!

備忘録。

近代化改修第一弾終了後現在のレモンさん課題ひとまとめ。

その1:実はそもそも第一弾そのものが未完。


タイヤ(AD-08Rの205/50R16を4本を6月に)とワイトレ(海楽フェスタの運用までに取り付け)を残しています。

その2:旋回Gと乗務員姿勢の変更から運転台足元のゴムマットがズレてペダル操作の邪魔になる支障多発。

純正シート時代にあったはあったんですが,シート変更後はとにかく多発する上にとてつもなく気になる。ただゴムマットの目的上,おいそれと撤去もできない…。撤去するには…

・ゴムマットの設置目的である純正マットをゴムマットごと撤去。
・ただしこれでは運転台があまりにも汚れるため,そもそも汚れても問題ない装備に変更してしまう。


というわけで,レイルさんのフロアパネルの導入を真剣に考え始めました(ォィ。

その3:ハンドル位置が高い。


まあこれは後々低くします。ハンドルは迷っています(今のがFリミ純正色でしかもいい感じの使用感を放っているので変えるのに躊躇不可避)。ただどうやっても高いのは確か。

ちなみに変える場合,メーカーは大体検討ついています。そうそう,うちの会社のデモカーとほぼ同内容ね。

その4:CELLSTARが見えにくい。


これは両面テープだけで解決できるので暇な時にちゃっかりやります。そもそも現在の位置は以前からいろいろ欠点ありなので…。

一度だけSDがエアコンダクトに落下してえらく面倒くさい目にあったことがあってだねえ…。


その5:旋回耐Gが向上しすぎて,リヤハッチの車掌(つまりあのぱんにゃね)がぶっ飛びまくる。

仕方ないね(ォィ

その6:ブレーキ制動力が若干不足気味。

恐らく通常運用でも速度域が上がったため。これは近代化改修第2段以降での改修で万事解決させます。

・フロントローターのスリット化(常時会社に在庫あり)
・パッドの変更(これまたいつでも出来る)
・ブレーキホースのステンレス化(エンドレス一択)
・ブレーキフルードの変更(RF-650かビリオンSBF)


リヤは不満ないのでこのままいきます。できればローターはワイトレごとやっちゃいたいんですが,そこまで予算がありませんwww

とまあ…こんなところでしょうか?
Posted at 2014/03/05 21:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | レモン→はらいそ号の話 | 日記

プロフィール

「お知らせ http://cvw.jp/b/1070708/42516705/
何シテル?   02/16 20:15
お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.