• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

自壊予告。



今年もどうにか人生の辻褄を合わせた高丘光一とレモン一行。

しかしこの一見無事に終えたかに見えた2012年,これこそが罠であることを彼らは知る由もなかった。

年始いきなり今まで味わったことのない極貧生活が彼らを襲う。シャロンはこの時,高丘一行がそう遠くないうちに急激な衰退を迎えることを示唆する。これを回避するため,どうにか最新の武器であるHK416Dの配備に成功し現実に立ち向かう一行。しかし戦えば戦うほど窮地に立たされる始末。2次元との交信手段は次々に絶たれ,SUN値はガリガリ削られてしまった。結果,レモンが発狂し戦線を離脱。予言通り,高丘の衰退が始まってしまう。

今度こそ窮地に追い込まれ一人で戦おうとした高丘だったが,遂に最後の交信手段だったiMacが寿命を迎えてしまう。前にも先にも進めなくなり限界と悟った高丘は3度めの豊郷を目前にして重大な決断を迫られる。レモンを救うか,それともiMacを置き換えるか…?決断できないまま時間だけが過ぎ,高丘の急速な衰退は一人だけでは手に負えない段階に達してしまう。

そして運命の11月,彼の前に自ら発狂から立ち直ったレモンが戻ってきた。その姿は驚くべきものだった。果たして高丘が見たそのレモンの姿とは?そして止まらない衰退の輪舞曲を止めることはできるのか?


冷やし高丘とレモンとか言うの。The 3rd SEASON
高丘は衰退しますた-試験に出るダメ人間-


あなたはまたもや歴史の証人(笑)となる。
Posted at 2012/12/31 23:21:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月31日 イイね!

本年最後のご挨拶

というわけで…。

改めまして高丘光一です。

あと1時間ほどで2012年が終わります。

えー…今年はもう全てにおいてサバゲー以外でしたことあったのか?という年となりました。痛車含めた萌える方の話題はサバゲーもそうなんですが,何より2月に発生した接触事故が1年を通して足を引っ張るという形になりました。本事故に関しましては,本当に多くの方に多大なるご心配とご迷惑をおかけしました。この場を借りて改めてお詫び申し上げると共に,この事故の後に決めました安全・快適・定時の三大原則・目標を徹底順守しながら再発防止と信頼回復に努めていく所存でございます。本件に付きましては誠に申し訳ございませんでした。

しかし,完全に痛車の方で発展がなかったかと言われれば決してそうではありません。手前どもの悲願でありました秩父豊郷間都市間連絡特急Inter-YUi/Uiの運行開始及び無事故を実現することが出来ました。これも現地豊郷でお会いした方々を始め,やはり様々な方のおかげであると考えております。現在,笹子トンネル事故によって秩父豊郷間の重要な基幹である中央自動車道の安全性に問題があったことが非常に残念でありません。ただ,道の努力だけでは到底足りません。高速道路使用者の努力を永遠に欠かすことはできません。手前どももこの希望ある道を安全に正確に運行して,来年も是非豊郷の地で皆様のお目にかかれるよう努力する所存でございます。またあの楽しい夏を迎えることができるようにしたい……これが来年を迎える上で大きな原動力になってくれるはずです。もちろん豊郷のみならず関東圏含めた全国のいろんな分野の方々に大変なるご愛顧をいただきました。感謝御礼申し上げます。

さて…来年は早くも大きな苦境の上に立たされながらのスタートになります。現行のレモンさんに至りましては最低でも車検とラッピング更新,場合によってはZC32S導入の可能性すら含んでいます。サバゲーも未だ技術と装備が足りません。そして2次元の方もiMacの更新が大いに遅れ,最悪の場合は日記が更新できなくなる可能性も出てきました。自分もまた1年分社会人としての重みが増え,苦悩することがさらに多くなることでしょう。全て1年という単位だけでは解決できそうにないほど複雑な問題になってしまっていますが,1日1秒でも早く問題を解決し更なる発展ができるよう努力する所存でございます。

今年もお付き合いいただき本当にありがとうございました。皆様が良いお年を迎えられますようご祈念申し上げ,本年最後のご挨拶とさせて頂きます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。ご清聴ありがとうございました。

2012年12月31日
高丘光一
Posted at 2012/12/31 23:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月31日 イイね!

こんな大晦日になぜかドイツ製M4の話をする記事

ども,高丘です。

えー,歳の末であります。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

オイラは今日,1日だけのガソスタマソ現役復帰を果たしてきました。親戚故ですねえ。結果,こんなもんが出てきました。



本当の現役時代に着ていた制服。はっきりとJOMOと書いてあります。JOMOことジャパンエナジー最後の3年間を過ごしたオイラです。この青い制服はわずか1年で吸収によりお蔵入りとなったモノです。緑色は皆様おなじみのあれです。もう着れないらしいので持って帰って来ました。この服,冬にとてもいいので使えそうです。

しかし本当に使えそうなものは…まあご承知のとおりこちらです。



遂に御降臨されました。全世界のH&Kファン待望のマルイ製HK416であります。正確に言うとHK416Dです。元々はHKM4とかなり通常のM4よりな物体でした(実際従来M4と実質上位互換)。実質,お茶の間がご存知のHK416はこのDからとなります。

というわけで大晦日は予定を大幅に変更してHK416紹介にすべてを掛けます(ォィ年越しなんて無かった!!蕎麦は食べたけどwwww



まずレシーバー周り。アンビセレクターです。M4の非常識はH&Kの常識であります。H&Kのマルイ製電動ガンというとセレクターが凄まじくクリック感がないという特徴がありますが,416なら大丈夫。これでもかというくらいはっきりとしたクリック感…というよりグリグリと重い頼り甲斐のある感覚です。ダミーではありますがボルトにはHK印。リアルなHK416と言うと,オイラは今までWE TECHのでしたが電動ガンでもここまでイケルんですと言わんばかり。



フローティング化されたハンドガードも濃厚精密に再現されております。SCARのレールで痛い目にあったマルイさんです。ここはしっかり作らないといけません。オープンサイトもG3をしっかり彷彿とさせるそれです。残念ながら現実だとフリップ式のタイプが主流のようですが,H&Kファンなら無論こっちを愛すべきでしょう。



構えた時のしっくり感はまさにH&K歴代最高峰を名乗れるレベルです。感覚的にはG36よりG3A3のフィーリングに似ています。頬の位置が極めて絶妙であり,またバットプレートのカーブがより構えやすくしています。自分自身はあまりがっつり構えている気がしないんですが,実際にはビックリするほどしっかりホールドされています。よってリコイルウェイトありでも撃つ分には全く不安なく撃てます。頼りがいがあります。ここがドイツ製の真骨頂です。真のドイツ設計は今やBMWにもベンツにも残念ながらVWにもありません。H&Kとケルヒャーにあるのです(ォィ



ただこの頼りがいあるストックがリアリティ的な意味では一番残念な箇所と言わざるを得ません。バットプレートにもうちょっとゴム感が欲しかったかなあ…と。さすればこのトラス状の構造=ダンパー構造をよりリアルに体感できたと思うんですが…。



バットプレートを開けると中はこんな感じ。川越はケイホビーが誇る匠の技でしっかりLiPo対応化がされております。カットとヒューズは非搭載です。



同時に買った品々。まずはバッテリー。関東圏サバゲーマーのデファクトスタンダートバッテリーといえば,安心と信頼のケイホビーLiPoであります。1000(2C)の細長タイプです。これ一本でM4から89式まで使えます。ヌンチャクは意外に使い道を選ぶようで,結局こちらに。オイラがいまだ89式を諦めていないのもあります。ミニ四駆もそうなんですが,オイラはバッテリーに管理用の愛称をつけます(G36にはSISUCAとHONOKAがあり)。今回はサバゲーと同時に知ることとなったCymbalsを愛称に選んでおります。同時に尾翼氏が導入したイーグルの3in1バランサーを導入してカット無しでも十分安全な管理に努めます。

そして…これも同時装備です。



MAGPULさんより舞い降りし次世代完全対応P-MAGであります。今回は1本を導入しております。3月までに計4本を導入します。扱いやすさは当たり前ですが純正よりこっちのほうが圧倒的に上です。HK416に似合うかどうかちょっと心配だったんですが…



ぜんぜん大丈夫です。しっかり着こなしています。ホッ。

さて…実射ですが14.5インチ状態で数発撃っただけですが,十二分に衝撃的でした。リコイルは別にどうでもいいです。しかしそれすら忘れさせる弾道と余裕あるパワーを持っています。ホント,やることはウェイト取るだけです。

そんなわけで次期エースがやって参りました。早く実戦配備出来る体制を整えなければ…。
Posted at 2012/12/31 22:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月30日 イイね!

速報。HK416Dキター



写真は正化11年の12月に秩父共和国で発生した鉄道ハイジャック及びテロ未遂事件で駅構内の信号所奪還のために強行突入する秩父共和国陸軍特殊部隊INTERCEPTERSの隊員と思われるもの。J◯M◯の石油配達員を装った隊員の手にHK416Dと思わしき小銃があるのがわかる。このあとに作戦は成功し,乗客乗員300名以上が乗った普通電車は脱線転覆を免れ,実行犯4名は2名が逮捕,2名が射殺された。


※当然フィクションですwww
Posted at 2012/12/30 14:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | サバゲー | 日記
2012年12月29日 イイね!

明日のことこ

えー明日からお休みです。

明日は午前中にケイホビーへ回転…開店に合わせて行ってきます。

レモン「ネタが古い!!」

HK416D納入であります。

で,問題の予算の方なんですが,またもとあるやんごとなき都合により若干の増額が可能となりました。よって当初予定していなかったLiPo化も頼んじゃって場合によってはP-MAGを1〜2本買うかもしれません。

なので来月以降となっていた実射可能な状態を明日中に整えてしまう予定です。完全配備はまだ先となりますが,周りから300連射マガジン1個借りられればとりあえず撃つことだけは可能となります。当然残りのP-MAGを揃えれば何の問題もありません。

よって明日,余裕があれば関連の日記をあげられるかと思います。

その後,専門校時代の忘年会により出かけてしまうので夜の日記更新はございませんのでご注意あれ。しかし…使えるダイヤが急行しか無いとは…。やってくれるのぉ…。
Posted at 2012/12/29 22:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 34 5 67 8
9 10 1112 13 14 15
16 17 1819 20 2122
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation