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田舎の人。のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

細っ

細っ昨晩ヒゲ剃ったら下唇をカリッと切り1人で流血していた田舎の人です。
みなさんも気をつけましょう。柔らかいのもあるのかすげー出るのね。

今日はプラグチェックしてみました。
ギャグの人から工具借りたら17ミリソケットが合わない、14ミリという細さ。
買いに行くのに大通りは進まないから裏から行こうとしたら迷い結局時間がかかり。
外そうとしたらしたでソケットが当たってしまい外しにくいなんてアレコレしつつ取り外しました。
それがこの画像です。
細っ!4バルブだからかなぁSTDやDXもこのサイズなのか?
焼けは薄いかなーと思ったら最近は「キツネ色=適正」というわけでもなさそうで。
むしろこのくらいが最適だそうな。
事実?去年シャシダイ走らせたときの空燃費のデータを見てみると見事に14前後でしたのでイイ感じですね。
いい感じに焼けてるし余計にマフラー入れるのもどうかしら。
ノビは良くなるかもだけど。

それより問題なのがマフラーのエキパイを止めてるナットが片方脱落してた・・・orz
スプリングワッシャー入れて確実に締めてたのに。
漏れてる形跡はないように見えたけど高回転域で「ブァアアアア」と音を出すのは駆動系の唸りじゃなくて排気漏れ?
まあしてようがしてまいがこれはマズいのでナット買ってこよう。
というかガスケットごと買ってこようかな。

それと昼間のおしり。

ズーマーのクランクケース使うとロンホイになっていい感じだろうけどメンドクサイ。
羽ないほうが引き締まるかもだけどやっぱ羽はアイデンティティというかなんというか以下略
某オクでエアロカウル出てるけどつけるとタイヤが小さく細く見えてくるだろうなぁ。

まあ・・・いい感じ?
Posted at 2011/11/30 20:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | DioZ4 | 日記
2011年11月29日 イイね!

おしり。

おしり。ステーをかませてナンバーを少し奥にオフセットさせてみた。
ビフォーアフターを見比べないとワカりにくいレベルです。
前よりナンバー灯が当たるようになりましたがLEDが明るく反射し以下略
まあ普通に見えるレベルなのでヨシ。ちょっとスッキリしたかな。
ナンバー外した状態だとかなりスッキリ。
でもそれじゃ走れませんな。
一応昔のレプリカのようにフェンダー下の位置にナンバーつけたかったのが始まり。
予想とちと違う形になったけども・・・。
以前見えるからイイダローと(実際に見えてます)角度つけすぎ刑事さんに止められたナー。
引ったくり犯を追うなり防犯なりのためかな。まああまり目立ったことするもんじゃないですなはい。

某オクでヨシムラマフラー出品されてたので狙ってて時間前に再起動したらなかなか再起動開始してくれず
結局逃してしまったorz
他に探したらホンダといえばのモリワキのマフラー出品されてたから・・・どうしよう。
性能的には純正マフラーですがやっぱり静か過ぎる。
最近の定番、性能重視の静かで速い仕様のため純正マフラーにしたけども。
静かなことはイイことですが4ストの脈動感というかなんというか。
ましてモリワキなのでいいなーなど。
それに人がいい音させて走ってるとたまにウズウズする。ギャグの人もそうだし。
やっぱり音は大事ですね。以前も入れてましたが音だけはよかった。
この車種社外に入れるとだいたいエキパイが路面に当たり最悪コケますからね。
自分も何度かコケ以下略
ヨシムラやモリワキはさすがというか取り回しが良くバンクさせても擦りにくくなってるようですね。

とりあえずプラグの焼けみようかなぁ社外は総じてヌケすぎるし燃調コントローラーは2万するし。
うーむ。
Posted at 2011/11/29 22:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | DioZ4 | 日記
2011年11月28日 イイね!

失火?

失火?写真は8月末だったかな。この直後7万キロ迎えました。

失火はZ4のほう。FIなのに。
発生条件はハーフスロットルで走行時、もしくは2/3くらいの開度で加速する時。
恐らく原因はリミッター解除のための"ハイブリッドCDI"かな。
自分のは交換ではなく付け足すんですよね。リミッターがかかる約8000回転から12000回転分のCDIを。
恐らくその切り替え地点なのかな?交換してからなので。
しかも失火"のような"症状もあって失火→加速→失火を1秒間隔くらいで繰り返すことがあり
ここで走行するとCDIのランプが点滅しエンストします。一度キーをオフにせねば失速して停止です。
じゃ外せよと言われそうですがコレ(ハイブリッドCDI)がないと逆に危ないだろうなぁ。

まあ症状を逆手に?とって全開か全閉にすれば収まるんですけどね。
失火はなんだろう。切り替え付近でもないのに加速中にポンっと力が抜ける。
ハイオクにしてみたり空燃費チェックしてみたりしたけども。
逆に全開時はなんでもないんだよなぁ。
一応プラグチェックしてみようか。イリジウムだからって放置してたなそいや。
ちなみにパーツレビューにも書いてたりとだいぶ前からですねコレ・・・。

あと。
来月末あたりで帰るので・・・だからってわけでもないけど。
マーチのポジション灯は9連くらいのLEDなんですがよく見ると切れたり点滅しはじめてたりするので交換しようかな。
某オクで安く・・・。
前も書きましたが台湾ライト&テールはあえて使ってません。
ステキだけど定番だし自分のK11に限ってはオシャレしてないフツーな外見が好みだったりね。
今後車高下げてもエアロはリップつけるかつけないかかなぁ。
グリルにメッシュ張ったりミラーを黒とかにしてみる?
タマくらいLEDにしてみようかな?

と考え出すと楽しいよネ、この車。
この車に限ったことでもないか。
Posted at 2011/11/28 18:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年11月23日 イイね!

ぜろはんくらぶでツーリング。

50ccクラスだけの「ぜろはんくらぶ」でツーリング行って参りました。
クラブといっても自称というかなんというか。
とりあえず朝起きて同じとこに住む2人で待ち合わせ場所に向かいました。


我Z4とスズキ・ギャグというバイク。
バーディ50のエンジンだそうで。こんな綺麗なのも珍しい。ナンバーも珍しくゾロ目。
ちなみにメットはピカチュウヘルメット。


待ち合わせ場所にて3台目と合流。
RG-γ50というバイクでこれも珍しい。
ただ持ち主にワケあって借りてるものですけどね。
目的地は道志という場所に。「どうし?知らないけどソコで」というノリ。
ちなみに3人とも大型2輪免許で1人GPZ900乗ってたり。


そんなこんなで20号に乗りひたすら走る。
都内なのもあるけどお巡りさん多かった。


途中休憩を入れつつ。
2台とも珍車だなぁ。Z4はマイナーなだけだし。
こう見えてZ4が一番走ってる。
2台とも5000キロいってない極上車。
でもガンマは調子悪そうだったり。
途中コンビニで子供がピカチュウヘルメット見て「あーピカチュウー」と喜んでた。
彼いわく子供とギャルのウケがいいそうな笑
もう1人はギャル受けだけ欲しいと笑ってた。
ちなみに止めさせてもらったけどここ騒音防止で3台以上の来店は拒否っていう決まりの店。
3台以上・・・4台からダメなんじゃ?どうだっけ?

あとはまあ休憩入れつつ走る走る。
相模あたりの峠道楽しかったなー。都会に置いてあるのでZ4で峠は久しぶりだ。
白バイいたり規制厳しいようだけど。車も多かったなぁ。
50cc同士なのでチキチキに坂道や峠道競ってたり・・・笑
競ってると言っても知らない道なので危なくないペース。



412号、413号と道を変え。ボルドールかっこいい。
413号楽しいね!車多くてペース上がらなかったけど。
ガンマは調子がちょくちょく変わるようでした。
借り物なのもあり半クラあまり使わず発進してたけどウマかったなぁ。
2ストの低回転トルクないのに。
6000回転くらいからパワーバンドでソコを境に一気にフケてました。
ギャグはパワー的に辛そうだったなぁ4速なのもあるし。
途中熱ダレしてたそうな。
我Z4はさすが現代のバイク、FIだし水冷なのもありずーっと好調でした。
エンジンというよりはモーター的な。
この後給油して燃費見てみたら47km/L走ってた。やるねぇ。
ジャンル中でなかなかのスペックを持ちつつこの燃費とry




目的地、道志みちの駅です。初山梨県。というか23区より先が初めてかな?
まさかZ4でこんなとこまで来るとは。
ここまでの道も最高でしたねぇ。ただ距離だけにケツ痛かった。
案外2人は平気だった様子。
祝日だけにツーリングライダー多かった。
こんだけバイク並んでて原付は俺らだけ。


なんとかうどん、何うどんだっけ・・・。




紅葉はまあまあ。

あとは引き返し。
再び413号を疾走・・・。
前にいたカローラがやたら速くていい感じに引っ張られた。
ガンマよか早く走れたのは我ながら嬉しかったね。
というかZ4はよく走ってくれるなぁ。
結構前のほうで走ってて気づかなかったけど基本遅れてしまうギャグは峠下りはメチャクチャ速かった様子。


相模あたりで雨が降り・・・カッパ持って来ててよかった。
Z4で雨の日走るのいつぶりだろーか。
2台ともライト暗く俺が後ろ走ってるとライト点いてるかわからなくなるそうな^^;
なんで途中後ろ走って前を照らしてあげてたりなんだり。1度オカマほられたっていうし追突防止もかねて。
Z4はハイマウントストップランプ()があるからね。
最後のほう右折したら原付コゾーが3車線右折して切符切られてたなぁ。
こっち指差して「ほらアイツらも!」という顔してたけどご存知の通りスルー。
関係ないんだなそれが・・・。

最後はラーメン食って解散。
ケツ痛かったし疲れたけど楽しかった!無事無事故無違反で帰宅。
走行距離は約235キロ。
最後はみんなお疲れでしたね^^;
普通のバイクだとポンと来れますが原付で来るからこそまた面白く楽しいものもあるんですよね。
しかし「原付でまったり」と言うけど125クラスくらいじゃないとまったりできないかな・・・結構一生懸命走らなければならないので^^;
またみんなで行きたいネ。
Posted at 2011/11/23 23:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | DioZ4 | 日記
2011年11月22日 イイね!

ほんだれーしんぐ。

ほんだれーしんぐ。やっぱ逆文字ですねはい。
安い材質なのもあるけど剥れてきた。
どうせ見難い場所にもあるのでセロテープで貼り付けました。
作り直してもらいたいけども。

明日はいつぞやの同僚とゼロハン(50cc)同士でツーリングに行ってきます。
天気大丈夫だといいけど。
「ぜろはんくらぶ」発足かな?
まあとりあえず明日は3人ですけどね。
Posted at 2011/11/22 20:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

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いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
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