• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2011年12月22日 イイね!

帰省。

帰省。少し早いですが終業。
今年も無事終わりました。というか今年1年は震災を皮切りに早かった。

明日帰省し近日中にモトクロスコースへ行ってまいります。
非常に楽しみ。
Z4は置いていくのでできるだけガソリン詰め込んで無駄に高いミラーを外しすっぽりとカバーで包みました。
最後に少し走ってきたけど妙に楽しい。
今度遠出しようかなー寒いけど。暖かいうちにもっと走ればよかったね、出不精なので^^;
あえて目立たないとこに貼った顔文字ステッカーがわかるかな?
乗るときはこんな面持ちなので・・・笑

不思議なことがひとつ、買いなおす前と同じカバーなはずなのに前みたいに収まりきらない。
・・・成長期?(違
Posted at 2011/12/22 23:36:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年12月21日 イイね!

ストレッチ。

ストレッチ。この画像は前も出したか^^;
近日中に実家に帰る予定です。
知り合いがそのまま遊びに来るので一緒にモトクロスコースへ行こうかなと。
天気はしばらく安定しているハズとのこと。
冬で寒いでしょうが走れば吹雪の中でも汗だくですハイ。
たぶん連休になるので他に人がいるかどうか。なるべく少ないほうがいい。
画像の日は完全に貸切でしたねぇ。
ミニコースも本コースもろくに走れずほとんど広場だったような・・・。
本コース走行可能の料金だったのに坂も上れずじまい。今度はミニコースでもいいかも。
というかミニコースでも十分ハード・・・。

WR250借りたいけど125でもいいかもなー跨らせてもらって決めよう。
お金さえあれば手ぶらで行けるところなのでね。結構有名。
それに備えてWR250R試乗時につったお尻と太ももあたりの筋肉を伸ばすのにストレッチしてます。
体硬いし運動不足かな・・・。
翌日の筋肉痛は免れないにしても足つってろくに乗れない!てなことはならないようにね。

というかその日乗ったYZ250Fはヤマハがホンキで作ったモトクロッサーで結構クセがあるそうな。
走れば速いけど初心者にはエンジンがかからない!ハイコンプでキックが重い!
何よりシート高98cmで跨るのも大変!
一度エンストすると泣きますねぇ。FCRだったかなコレ。
今度はせめてセル付で・・・。

Posted at 2011/12/21 00:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクの話 | 日記
2011年12月18日 イイね!

ドラムの話。

ドラムの話。最近バイク系のブログになりつつありますね。
というわけで今回はドラムの話をば(?)
帰ったら実家で待つK11を愛でたいですけどねぇ。

この話はほとんどコレと同じ内容ですけどね。
自分のドラムを購入したときはこんなセットでした。
3タム1フロア1バスで。
マックストーンってギターで言うサクラ楽器のようなレベルのモノ。
某オクで安く購入しました。
奥にある玄関でやってました。

その後シンバルやソレに必要なスタンド、ツインペダルなど買い足していって



こんなセットになりました。
我ながらマックストーンのセットでここまでやるのは自分くらいではとも思いますね^^;
あとは左側にもいっこシンバル増やしたいなぁ。
あと買ったはいいけど音の気に入らないシンバルを変えたいなぁ。
10インチタムがよくハイハットに当たってしまうけど離すと届かなくなるしなぁ。
付属のスタンドは脆く叩いててポッキリ折れたことも。
というかシンバル類そのままにドラム自体変えたい。
さすがにボロいし音もショボいしもうちょいタム低くしたいし。
まあそのボロくショボイのがまた好きでもあるんですがね。

このセットに見合う演奏はできていませんけどもね。趣味は自己満ですハイ。
ちなみに騒音は田舎なので苦情等一切ありません。

あと何よりコレを参考に。

自分の好きなドラマー、アキレス・プリースターのセット。

普段はこんなセットですがイベントだったのかシンバルはともかく2タム1フロアだったんですよね。
なのに普段の沢山のタムがなくとも手数の多い曲を叩きこなしたんです。

あれこれ増やさなくても叩ける人は叩けるんだなぁと。びっくりしてちょくちょくその動画を見ています。
この人はドラムを始めてから知り合いの影響で知りました。
ブラジルの方なんでサンバ的なパーカッションもなんでもこなす人だったりもします。
ちなみにHANGARというバンドに在籍している人で以前はANGRAにも在籍していました。
どっちも好きなバンドなんですよね。
一応曲を紹介すると。
ANGRA/Nova Era
HANGAR/Hastiness
ANGRAはベーシストギタリストヴォーカリスト全員が有名な方です。
アキレスが脱退してからは・・・アキレスのドラムありきだったんだなぁと思いました。
タイトでアグレッシブなHANGARもいいですけどね。
Nova Eraは叩けるようになりたい曲だけど・・・体力も必要だなぁ。

そしてメロディックスピードメタルって言うんですか、こういう系は好き嫌いが大きくわかれるジャンルでもありますね^^;
自分はこういうの好きです。というかこの人の叩いた曲が好き。
コレばかり聞いてるわけでもないんですがやっぱこういう系が多い。

実家にいない今は身近にあるセットを叩いてます。
もっと上手くなりたいけど最近はなかなか叩けてないです。

Posted at 2011/12/18 23:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラムの話 | 日記
2011年12月17日 イイね!

ホンダ CB400SB(ボルドール)試乗の巻。

ホンダ CB400SB(ボルドール)試乗の巻。事の発端は・・・(?)
モーターショーで試乗し「他のバイクも試乗できそう」と密かな自信(?)を持ち。
以前立ち寄ったホンダドリーム某店にあったCB400SBを思い出し。
行ってみると見当たらない。
聞いてみると決算前に中古車として出したらすぐ売れてしまったそうな。

「じゃ、他の店に同じ試乗車があるから持ってきてもらおうか」

ないならいいやと思ってたらその一言。
「え?いいの?できるの?」と戸惑いつつもせっかくの好意なんで連絡先だけ置いてその日は帰りました。


改めて言いますがペーパー大型二輪ライダー、永遠の原チャリ小僧でございます。
小僧って歳でもないけど・・・小僧だな^^;

今朝連絡があり不安げになりつつ行ってみると。
よりによって500台限定スペシャルカラーモデル!
みんな俺をいじめるのが好きなんだな!
まさかこのような試乗車が待っていようとは。

簡単に試乗手続きを済まし説明を受け。
コースは指定されるのね。
コレに乗るのかー楽しみ反面無事戻ってこれるかなーなんて思って跨りメーターに視線を落とすと

新車じゃん!50キロも走ってないじゃん!
決算後で車両の入れ替えをしたそうです。
むだに人より濃い経験をするのかしないのかいじめられ体質なのか。
嬉しいけど新車、限定車種、なにより人の・・・。
若干傷入って距離走ってたほうが気楽だったのに^^;
でもこれに乗る機会はめったにないので喜ばしいか。
で、足つきはもちろんいいです。

さあ走るぞとギアを入れた瞬間エンスト。
WR250はよかったけどいつもの握り方じゃ切りきってなかったorz
お決まりのポカをしつつも恐る恐るクラッチをつなぎ発車。
ペーパーなのでビビりつつも案外普通に走れ驚きました。

信号間に合うかなーと少しアクセルを開けると即フオーと加速をし始め。
レスポンスすげー。
コース通り走れるかキョロキョロしてるとやっぱり左折箇所を逃し。
細い路地をびびりつつ曲がりコース復帰。怖い。

高速道路下の直線に入ります。ここに曲がるときエンストして焦ったのは内緒。
土日はネズミいたりいなかったりしますと注意されつつも危険のない程度に加速。
はえー。全開になんてできない。
結局VTEC入るか入らないかくらいまでしか引っ張れなかったけど十分な加速。
以前ゆまさんにこの車種をお借りしたときも驚いたもんなぁ。
というか400でこれだから国内でもCBR600RRなんて乗れたもんじゃないな。
乗りやすい車種だそうだけど。パワーあってもアクセル開けなければいいってのもあるし。

そして加速もそうですが低回転での粘りにびっくり。
この排気量は慣れてないのはもちろんありますが4000回転弱でも普通に走れそこから加速もしてくれます。
高回転では速くて当たり前、と思っていて今回低中回転でスムーズに走れるかのほうが知りたかったのでこれはイイ。
さすがHYPER VTEC・Revo。

以前乗せてもらったときは4バルブ切り替えまで引っ張りましたが「うぎょおおおお」て感じでした^^;
切り替えは自然でしたねぇ。SPEC3まではパキンと切り替わりそれがまたいいという人もいるそうですが。
信号待ちで同調取るときのようなアクセルをつまんですぐ離すイジワルな開け方をしても息継ぎもせずビュンビュン反応してくれました。
ゆまさんにお借りしたときは加速しか味わってなかった。

途中停車し写真をば。





カッコいいなぁ。自分に似合わないぞ。


レッドゾーンは13000回転から。

そんでビビりつつも無事ショップに到着。
お店の人との談話でやっぱり400で一番乗りやすい車種ではないか、
大型に目に行くのはわかりますがこのクラスから乗り始めてみては、
とのこと。確かに初心者にも乗りやすく気持ちに応える動力性能。
大型持ってるのに400はなーとは思っていたけどやっぱこれイイなぁ。
CB600SBあったら売れそうじゃない?国内じゃダメか。

アンケートに記入しカタログをいただき帰宅。
右側のカラーが好き。

正直・・・運転することに精一杯であまり味わうことができなかったのが残念。
でもそんな自分でも普通に運転できるって点はいいですね。
市販車なんでそんなもんといえばそれまでですが。
低回転でもトルクがあり回せばクラス超えするかという加速。
お値段も若干クラス超えしてますが・・・。

うーん、楽しかった!
というか狙ってるわけじゃないけどインプレッション口調になってしまいましたorz
改めてコレは"自分が欲しいバイクランキング"上位車種かなーと思いました。
今度は他の車種も試乗してみたいけど・・・無事乗れるかな^^;
Posted at 2011/12/17 18:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッション関連 | 日記
2011年12月16日 イイね!

東京モーターショー。バイク編@ヤマハ&カワサキ

○○編はいつまで続くのでしょう。

今回はヤマハとカワサキをば。
まずヤマハ。

おなじみ?V-MAX。
カッコいいけど自分には似合わないな。値段も・・・。


これはレースに出場しているバイクかな?


オフ系スクーター?BW's50。
BW's50が復活するのでしょうか。4stだったかな?


シグナスSR。
参考出品のようです。ヤマハのストロボラインがカッコイイ。
タンデムステップはプッシュ式でイイ。


WR250R。
そこそこ身長のある自分でも両足はつかない!足短いのか?
お尻ずらしてつまさきがつく程度。
お値段性能とも250cc最強のようです。モタードのXが欲しいです。


YZF-R1。
個人的にこのお顔は好みじゃない・・・99年式あたりのR1なら好き。
しかしまるで戦闘機のような雰囲気。


T-MAX。
スクーターではなくATスポーツバイク!だそうです。
好きですけどわざわざ乗るほどでも・・・失礼。
でも1度体験してみたい。


こっちもモトGPに出走しているYZF-M1などが飾られてます。


ATVもありました。
以前少しだけ乗ったことがありますが楽しいんですよね。
駐車場ぐるぐるしただけなので2輪のようにバンクせず横転しそうなのが怖かった^^;


スノーモービルもありました。カッケー。


跨ってもいいようだったので・・・。
なんか新鮮な気分でした。地元は山のほうでないと雪は降らずコレに乗るほどの雪国でもないので。
北海道旅行行ったときに見かけたくらい。
足元にバーがありそこに足をひっかけ耐えるようです。
すごく面白そう。

お次にカワサキ。

Z1000&Z750。


フランスにて何度も見かけました。
それ以来結構好きになりストリートファイターネイキッド系ならコレ乗りたいですね。


W650?
カワサキ伝統のバイクですがこのテは好みではなく
素敵だとは思います^^


ZX-14R Ninja。
国内ではZZR1400という車名で売られていましたがコレは逆車?国内でもNinjaになったのかな?
このメガスポーツでジムカーナをやられる方がいてすごいんですよ。


Ninja1000R。参考出品のようです。


漢(カワサキ)の格言・・・。
モトGPに出走しているNinjaです。

カワサキには跨れる麦バイクがなく少し残念。
Posted at 2011/12/16 18:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクの話 | 日記

プロフィール

「たけ~。
Z900RS買った方がいいな。」
何シテル?   11/25 22:32
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
4567 8910
11121314 15 16 17
181920 21 22 23 24
252627282930 31

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/10 23:10:56
アクセサリーライナー取付の下準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 23:44:15
アクセサリーライナー取付本番(余談) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 23:44:13

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ZCからZC、A型からH型へ! 憧れの後期も後期、6型の最終型に乗り換えました。 後期 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
念願の普通なアシ車。 セレナ2号と呼んでます。
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation