• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2011年12月15日 イイね!

東京モーターショー。バイク編@ホンダ

東京モーターショー。バイク編@ホンダバイク編。

こちらホンダブース。

新型CBR1000RR。型式はSC59のままのようです。
自分は08~11年の形が好きだなぁ。
07年のもいいけど。


跨ってみた。
デジタルメーターはいただけないなぁ。
シート絞られてて片足ならバッチリ着きます。両足でもカカト浮くくらい。


12年モデルのCBR600RR。
かっこいいけど今回このカラーリングのみのようです。
年間計画販売台数200台・・・。
07年のホワイトとかトリコカラーとかカッコよかったのに。
99年型R1に似てる。
これも跨りましたが足つきいいですね。
両足だとカカトがちと浮きますが。


未来の女性ライダー?
CBRはCBRでも"F"!CBR600Fです。
これは実際に見てみたかった。一応気になる。
RRとは違ったまたツアラー思考のバイク。


跨ってみると。
足つきは意外とRRと変わらないか微妙にRRのほうがよかったような。
ポジションは多少前傾楽?でもあまり変わらない。
これもこれでカッコいいけど・・・やっぱRRかな?
しかしこの顔はCBR250R、VTR1200Fと同じ顔。
使いまわし。


CRF。これはレーサーなのかな?


こっちは新型CRF250L。
エンジンは新しいほうのCBR250Rのようです。
WRに対抗して出さないのかな。
左側のも市販車でコレはかっこいい。
コレはフェイズと同じ顔?


これはRC-Eというレースモデル。
動力源はモーター!
いずれこういうレースも始まるのかな。


CB1000R。CBR600Fもですが日本ではなくヨーロッパにて販売されてます。
CB1000RだったらZ1000かな~。


VFR800X。
今までのVFR800とはまるで違う。ヨーロッパ向けの車種ですね。


おなじみCB400SF&CB1300SB


これはなんでしょう?


ゴールドウイング。
消してますがカメラ目線いただいてます^^
しかしこんなのがすり抜けしたりしていくんだもんなフランス。
フォルツァや最悪ディオのノリで乗り回してました。


スイッチ類・・・。


レーサーなども飾られてます。


RC212V。


コレ。この姿見覚えありませんか?
あのモトコンポ(MOTOCOMPO)!を、電動化したモーターコンポ(MOTORCOMPO)デス。
モトコンポRとも言え・・・る?
普通にバッテリーとして使うことも出来るようでこれは需要ありそう。
謎ミュージカルで使われてました。
ホンダのスタッフに「モーターコンポはどこですか?」と聞いても間違われてモトコンポへ案内されてしまうのでした・・・。


楕円ピストン!NR750のエンジンパーツですね。
よく考えてよく市販化したよなぁ。GTRと同じ値段。


NC700。
ホンダが最近出した車種で低中回転でのトルクフルな扱いやすさを重視したそうで。
HRCの鈴木社長は「高回転高出力の時代じゃない!」「8耐のバイクで街乗りしても怖いだけ」「盆栽バイクより実用性!」と言い張りましたが
扱い切れなくてもその「速いバイクを走らすこと」に楽しさがあると思うんですけどねぇ。
というか過去にNR750とか盆栽バイク出してるじゃない。
つまらなくなっていかなきゃいいけど^^;

ホンダ党ってわけじゃないけどホンダのバイクは好きなので期待したいですね。

他にVTR1200F、PCXやリードなどいろいろありました。
Posted at 2011/12/15 17:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクの話 | 日記
2011年12月11日 イイね!

東京モーターショー。

東京モーターショー。某日東京モーターショー行って参りました。
Z4で行こうかと思ってましたが寒いのと雨だったので電車で行くことに。
しかし有楽町駅で「?」となってしまい時間かかった・・・。
Z4で行けばよかった?

10時受付開始の試乗会は天候的にも時間的にも諦め・・・。
とりあえずバイクのある東展示場へ。

中で撮るべきだった^^;

フラフラと歩き・・・。

12年モデルのCBR1000RRとCBR600RR。
センダボは08~11のほうがいいかなぁ。07年も好きだけど。
型式はSC59のままだったかな。
CBR600RRはいいんだけどカラーリングがコレしかないってのが。
販売計画台数200台ってどういうことだよ大型トラックかよやる気ないな。
07年の白とかトリコとかカッコいいのに。

その後一応試乗会場へ行ってみようと係りの人に聞くと反対側に来てたのねorz
その途中にグランツーリスモブース。

オネーチャン可愛い。
レカロシート!せっかくなので並んでみた。
3Dもあったけどトラウマもあるので普通のほうを。
選べる車種はダウンロードコンテンツの車種。販促された。欲しいんだけども。

楽しいー。けど走ってる感じがなく難しい。
ゲームはやっぱ普通のコントローラかな。K11でワインディング走るほうが楽しいぞ。

試乗会場。さみいいいい。

午後はやるかもしれないのであとからまた来てくださいと。

とりあえずぶらぶら。

LFA!


これテレビで見た。なんか並ばなければいけないようでスルー。


FT86。人だかりがすごい。
でもあまり惹かれない。86ってコンセプトはいいけど名前が86ってのはな。
もっと素朴な感じがいいと思うんだよなぁ86だって発売当時伝説の車?になるとは思ってなかったんじゃないの?
妙に色気出そうとしてるよね。バーフェンとか組んでも似合わなさそうな・・・。
レビン・トレノみたいに別れないんですねぇスバルからも出るといっても「AZワゴン・ワゴンR」みたいなもんでしょうし。
というかレビトレもTE27から37、71、AEから86、91、101、111とシリーズがありますが
やっぱり「86」が代名詞なのね。


取材も来てますね。


これでデカいトルクレンチいらず。いいなー。


普通のクラッチとスポーツクラッチの踏力特性を体感できます。
正にダブルクラッチ(コレが言いたかっry


このハンドルをぐるぐる回すとフリクションの差を体感できます。
おもしれー!
飾ってある車見るよりこっちのほうが楽しい!


お、これは有名な電気自動。車種名なんだっけ?
1ホイール100馬力のモーターで800馬力・・・。

その後会場へ向かうと・・・速めに来たのに並んでる!
30分ほど並び受付をし・・・。


WR250Rの試乗券ゲット!
前もって見た試乗車は間違いだったのか?SS自体なかった。

時間までまたブラブラし。
外に出ると寒いながら天気は晴れに。


キター。初WR250。
恐る恐る跨り左足をつこうとすると。

パキーン!とドリフトの角度がついたのではなく・・・。
足がつったああああ体硬すぎるorz
右足つくのは平気だったのでなんとか。

久しぶりのMTで緊張でしたが・・・普通に走れた。
走り出せばなんてことはなく。楽しいぞ!コレ!
直線で気持ち車間空けて危なくない程度に引っ張ったけど速い。
全開にしたらもっとなんだろうな。
他にZRX1200もあったからそっちでもよかったかなーとも思ったけど。
月末WR250F乗るかもしれなかったからね。
思い切ってカワサキのお店で試乗してみようか!?

その後もう受付終わったかなーと思ったらアドレスV125Sが乗れるじゃないの。
最後の1枚の試乗券だったようです。
再び順番を待ち乗ることに成功。アドV、1度乗ってみたかった。
モトGPで跨ったときタンデムステップに足を置くといい感じだったので実践。
いいねー速いし乗りやすい。

その後再びぶらぶら。

ビーストウォー・・・トランスフォーマーですねハイ。飛行機で見たな。

トミカブース。

これは!小さいころから遊んでたトミカ。自ら組み立てることができるようです。
小さいころからヒーローモノではなくミニカーで遊んでたな・・・。
参加はしませんでしたがこれ嬉しいだろーなー。


すげえええええええ住みてぇええええ


日も沈み。


お?ある方のページで見たリーフが・・・。


トラックも見てて面白い!なかなか間近で見れませんし。
でっけー。これで2200万円だそうな。
新幹線とか運ぶような特殊な現場で使われるそうです。
車線変更時四角に車がいるとランプが光りブザーが鳴るとか。
あと息をセンサーに吹きいれアルコール反応があると始動できないとか。
うーむトラックのほうが面白いなやっぱり。
緊急時自動制動装置とかフラつき検出とかこのクラスなら普通についてますしね。


日野・レンジャー!カッコいいなぁ。

そんなこんなで夜までいました^^;

帰るの面倒だったからやっぱりZ4で来るべきだったかな。
あ、WR250Rでry



ゆりかもめからの眺めすげー綺麗でしたね。

新橋駅。

トラックの後ろにいたら知らずに入ってしまったことがあったけどやっぱり2輪禁止だったのね。
新橋から山の手に乗れば楽に来れたんだなぁ。

まあそんなこんなでした。
次はバイク編&車編・・・^^;
Posted at 2011/12/11 15:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクの話 | 日記
2011年12月08日 イイね!

いつぞやの。

いつぞやの。さてこの画像。
工事された道路のように見えますね。
まあ道路工事なのは確かですが。

これ実はもともと坂道ではなく平坦の道だったんですよね。

いつぞやの地震で断層が盛り上がりました。
ここは3/11以降に連続で直下型の強い地震があったんです。
信じられないよなぁドライブがてら通ってた道なのに。

田んぼもこの有様。

なんか珍しいようで地質学者とか取材に来たとか何とか。


その後知り合いのとこでイチゴ狩り^^

別所。

前も貼ったかな。

なんで今なのかというと・・・なんとなく目に留まったからです^^;
しばらく震災がどうのこうのと議論する番組が続いたけど・・・安全なスタジオであーだこうだ言ったとこで文字のごとく机上の空論でしたわね。
あとは被災地にエールを~と芸能人が来たところでカメラを連れて、ですし。
こんな言い方もアレですがねぇ。

一番スゲーと思ったのはエガちゃんでした。
芸能人とか関係ナシにトラック借りてきて救援物資もって1人福島へ乗り込んだ男。
老人ホーム?で看護婦さんたちに「あれ、エガちゃん?」とそこでバレて「バレちゃしょうがねーみんな待たせたなー!」と。
何より笑顔を届けてくれたってのがカッコいいよね。
あの人私服お洒落・・・。
まあ知らないだけで他の人も乗り込んできたりしたのかな?

と、独り言^^;
Posted at 2011/12/08 00:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年12月04日 イイね!

富士さん。

富士さん。
遠くに見えるは富士山です。ネットが邪魔・・・。
この時期はここらでも見えることが出来ます。
コンデジじゃ上手く撮れないなぁ。
レンズがもうだめなのか黒い影が入ってしまいます。

今日はライトの配線にリレー入れようとアレコレやってました。
HIDを入れて以来キーONでライトが点灯する回路になっています。
一度ミスでバッテリーをアげていましてHID点灯してる状態でエンジン始動は少し危な気だったり。
なのでエンジンかかってからライトが点灯するようにリレーを入れようかと。
もともとエンジン始動してからライトが点灯する回路なのでね。

メンドクサイカウルを外しつつどうつけようか頭に回路を描く。
先に書いてから作業するべきですねハイ。
とりあえずなんとか回路が頭の中で出来上がってくるも分岐させる配線が必要なことに気づく。
とりあえず買ってきてたリレーの作動チェックだけしようかと思いきや。

動かない。

バッテリーに直接接続すると作動する。
ヒューズ飛んだわけでもない。
まさかと思いエンジン吹かすと・・・作動。
電圧は14V来てますがアイドリングでは電流が抑えられている仕組みのようでリレーも作動しなかったorz
以前もどこかで書きましたが、この車種アイドリングでライトが暗くなるのは発電容量の問題ではなく
いわゆる減光システムを採用しているようです。原付でそこまで作りこむか!アホ!
省電力で作動するリレーが必要かな・・・。
まあそこまでしなくても問題ないっちゃ問題ないけども。
キーONで少しの放置もできず気をつけなければならないのでね。

結局寒い中カウル脱着して何も変わらず・・・でもどうすればいいかは見つかったのでいいか。

その後ブラブラ走ってました。その途中で撮ったのが上の写真。
脳内ルート通りに走ろうとしたものの迷子になったり同じとこぐるぐるしたり・・・寒かったorz
スマフォのマップにはいつも助けられます。
ミラーにつけたホルダーに固定できるのですよ。
フランジをキッチリ締めたおかげか気持ーちノビがよくなったような。



落札期限1分前に某オクのプレミアム期限切れてるのに気づき逃した・・・でも落札されてないから今度こそっ

Posted at 2011/12/04 23:56:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | DioZ4 | 日記
2011年12月03日 イイね!

修復。

修復。今日公開開始の映画けいおん!見てきました。
それなりにアニメも見たりするので。普通に面白かった。

で。
ちょうど手元にピッチもサイズも合うナットとスプリングワッシャー、ワッシャーがあったので直してやりました。
残ったナットも緩んでたしたまに増し締めしてやらないとなぁ。
というか締めこんだつもりが甘かったのかな。
今回はダブルナットにしてみました。
しかしスクーターは整備性悪い・・・カウルの中にナットやソケットが落ちたりしてメンドーでした。
体硬いしorz

ついでにZ4に使う(というかメットインに入れてる)お手元グッズをば。

コンパクトなLEDライト。12連くらいだったかな。
足元照らすには少し暗いけど作業とかに使うならいい感じです。邪魔にならないし。
でも整備してると頭に付けるライトが欲しくなるなぁ。
今日の作業中メットインの明かりもありがたかった。


工具セット。これでだいたいのことは済みます。
昔地元のホムセンで買った焼入れステンレス製。サイズ的にも重宝します。
スピナーもあればいいんだけどね。
しかし8mm以下のサイズのソケット・・・使うかなぁ^^;

明日はHIDの配線に小細工をする予定。
Posted at 2011/12/03 19:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | DioZ4 | 日記

プロフィール

「たけ~。
Z900RS買った方がいいな。」
何シテル?   11/25 22:32
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
4567 8910
11121314 15 16 17
181920 21 22 23 24
252627282930 31

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/10 23:10:56
アクセサリーライナー取付の下準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 23:44:15
アクセサリーライナー取付本番(余談) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 23:44:13

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ZCからZC、A型からH型へ! 憧れの後期も後期、6型の最終型に乗り換えました。 後期 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
念願の普通なアシ車。 セレナ2号と呼んでます。
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation