• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

プチ衝動買い。

プチ衝動買い。仕事の帰りに昔通った模型店に行ってみると中が改装され売り物がひとつの棚にまとめられてました。
店主のおばあちゃんに聞いてみると
「もう歳だしねぇ、いくつも棚があると大変ですし。これ全部半額でいいのでいかがですか。」
とのこと。
せっかくだし何かあるかな~と見てみるとK11マーチのG#のプラモがある!
こりゃ買うしかねーと買ってきちゃいました。
他にも古いのがいろいろあってレアものもあったりするかもね。
R89CやNSR500などもあったし今度買おうかな。

まあこうしてプチ衝動買いしてしまいました。
作れなくはないですがヘナチョコなんでコレクションとして飾っておこうかな。
Posted at 2012/05/31 18:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2012年05月31日 イイね!

ヘッドライト交換。

ヘッドライト交換。後期型ホーネットは純正でマルチリフレクターです。K11はあえてカットレンズです。
HIDのせいか湿気のせいか中が曇ってしまっていてHIDでもシールド空けてもちと暗かったりするんですよね。
夜走るのにすこしアレなんで交換することにしました。

まあご覧の通り透明度が違いますね。
早速作業に取り掛かります。


ヘッドライト外すのはすぐですがケース内はハーネスが渦巻いています。
カプラー外すなりして配線を出していきます。


ケースも外れました。
どっかのサイトでも書かれてましたが長いし邪魔だねぇ。
ホンダ特有だとかなんとか。


改めて並べてみると別物ですな。


外したケース。
転倒の際に割れたのかな?でも外傷ないしなぁ。

さーこっからが大変。
うまくハーネス収めてヘッドライトを取り付けなければなりません。
これがめちゃくちゃメンドクサカッタ・・・。


できました。ピカピカ!

点灯させると超眩しい。

8000Kかな、この画像では青いですね。

軽く光軸合わせ早速試走。
結構明るくなりましたが8000Kではちと物足りない。
以前も試してなかなか効果的だったのが予備にいただいた6000Kのバーナー。
せっかくなのでこちらに変更。

ハイロー切替の配線が細くて抜けたりなんだりとキボシ数個ダメにしたしなぜかハメるのがさっきよりメチャクチャ大変になったorz
飯も食わずウン十分格闘してようやく取り付け完了。
多分ギュウギュウだからケース割れたんじゃないかなぁ・・・。
HIDじゃなくても結構キツいです。

さて完成。

白いですね。
走ってみるとすげー明るい!見やすい!
パッシングはされてないけど結構上向いてるから様子見て調整しよう。
ネイキッドみたいなハンドルにライトがあるものだとコーナーで手前照らして先見えないとかあったりするんで。

これで夜走るのも安心です。
曇っている方やカットレンズの方もオススメ。
Posted at 2012/05/31 18:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2012年05月27日 イイね!

やっぱり楽しいK11。

やっぱり楽しいK11。最近パソコン使う気力があまりない田舎の人です。

ホーネットを手に入れて以来走りに行くときはずっとホーネットでK11は通勤のみになってました。
最近少し安くなってきましたがガソリン高かったしね。

ルートはいつもの。
帰り含めて1、2往復したりしましたが・・・やっぱ楽しいね!
久々にK11で峠道走りましたがやっぱ楽しい。
G#でもなければアウトストラーダでもないコレット。
MTでもない3ドアでもないATの5ドア。
フルバケとモモハン、ダウンサスにスーパーRAPは入ってますが低グレードな我がK11。
でも楽しい、最高に楽しい。
コーナーは2レンジフルスロットル(笑)
うーん慣れもあるけどホーネットよりK11のほうがコーナーは速いかなぁ。
まあ軽いとはいえタイヤが4つの車のほうがコーナーは速いもんだそうですしね。
あと2輪は転倒ってもんがありますしね^^;
K11はフルバケのおかげでタイヤの限界もよくわかりますし。


こういう使い方するタイヤじゃないんだけどね^^;
コーナー中のギャップで横方向にヨレるのはタイヤの剛性なのかなぁまあ足もダウンサスレベルなのもあるし。
そんでもいい感じにがんばってくれるタイヤです。

でも欲を言うならやっぱりもっと力が欲しいねぇ。
勾配あるとフルスロットルでも速度落ちていくし。

まあなんだかんだやっぱいい車だと感じました。
また行きたいね。

今日は道譲ってくれる人多くてよかった。
Posted at 2012/05/27 21:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食。

金環日食。綺麗に見えました。
月が重なったんですね、あまり興味ry
Posted at 2012/05/21 21:23:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年05月20日 イイね!

バーハン化・完成。

バーハン化・完成。改めてごぶさたです。
前回は「その1」と称してましたがバーハンになりました。
仕事終わって暇な時間は作業だし1つ1つの手順はサービスマニュアルにあるもののいろいろ面倒でした。

経過だけでも何枚か・・・。



倉庫は裸電球1つなんで作業しにくいこと作業しにくいこと・・・。
結局タンクも外しました。
一番面倒だったのはスロットルケーブルを引っ掛けることかなあ・・・。
スロットルケーブルは純正でいけましたがコレ交換だとキャブ脱着コース・・・。
まあ全体的に妙に面倒でした。
ブレーキ周りを外したらエアをかまないように水平に扱うとのことですが面倒なので噛んだらエア抜きすりゃいいんだろーと適当に作業してましたが結局噛みませんでしたね。

今回ハンドル以外には純正長クラッチケーブルとバーエンドを用意。
ですが・・・。

元のクラッチケーブル、純正だったのかorz
いろいろ取り回ししてたら届きましたし・・・まあせっかくなので新しいものを使いました。
ただどっちにしろ水温計が当たってしまいアレですが。
あとセパハンの取り付け部が残ってますが外すとなると手間なのでとりあえず放置かな・・・。


完成したので(昨日ですが)試走がてらツーリングへ!
いつものルート。


以前は舗装前でしたがばっちり舗装されラインも引かれてました。
砂や杉が浮いてますがそんでも道そのものは復旧!


"自販機前"つったらここらの人はピンと来るはず。


というかものすごく快晴♪

ビフォー


アフター


ビフォー


アフター


ビフォー


アフター


セパハンの低いフォルムも好きですがこれはこれでイイですね。
どっちにしたってさすがホーネット、デカいタンク太いリヤタイヤと素敵な後姿♪
バーハンにしたらノーマルっぽくなるかと思ったらそうでもなかった。
インナーフェンダーやらフルエキやらといろいろ手が入ってたりしますしね。


コンビニで一服してたらお友達が・・・出かけるときも玄関にいたし^^;
ここまでの道を何往復しようかとしたらいい感じに車がいて攻められず・・・おとなしく次へ。


いつもと違う初めてのルートを走ることに。



初めて見た気もする。


いやホント気持ちよかったです。
ぼちぼち距離あるんで敬遠してて初めてこのルートにしたけど結構いいかも。

で、乗ってみた感想・・・イイ!
うん、やっぱバーハンならバーハンのままでいいと思う。
カッコはいいんだけど後付けのバーハンじゃあんまり^^;
すごく乗りやすくなり低速高速問わずコーナーリングも気持ちいいです。
車と違いバイクのハンドルは走行性能に関わるパーツですね。
自然とバンクが深くなったのか前より端のほうが使えるようになりました。
そしてバイクなりの疲れはあるもののケツの痛みが平気になりました。


あとはステップか。
攻めてるときはいいけど曲がりがキツくて膝が痛い。
戻そうとしたらシフトのリンクロッドが長すぎて元に戻せませんでした。
純正パーツ頼まねば・・・また「あれ純正だったの?」とならなければいいけど^^;

遠くへ行くのも苦でなくなってきたので今度は遠くへツーリング、行ってみたいですね♪
Posted at 2012/05/20 21:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連休中に多少は更新できるかな~。
みんなそうだろうけど用事済ますともう晩ご飯の時間だからなかなか更新する時間を作れない。」
何シテル?   12/21 22:43
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   12 345
678 9101112
13141516 171819
20 212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/10 23:10:56
アクセサリーライナー取付の下準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 23:44:15
アクセサリーライナー取付本番(余談) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 23:44:13

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ZCからZC、A型からH型へ! 憧れの後期も後期、6型の最終型に乗り換えました。 後期 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
念願の普通なアシ車。 セレナ2号と呼んでます。
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation