いよいよ春らしく気温は上がり本日は天気にも恵まれた!
先週は土日とも雨でしたからね・・・。
先週交換したタイヤの皮むきがてら今度こそ広域農道へ・・・と思っていたら職場の人達が新しくできたバイク用品店に行くらしい。
方角は一緒だしどこかで落ち合えればと思いメールを送ってみたら「どうせなら一緒に行く?」と誘われたので参加しました。
集合。

職場の人とそのお友達。
初めてのメンツです。
6台中4台がカワサキというw

白いのは僕だけ・・・。
携帯で撮ると相変わらずキタネーww
デジカメでパチパチ撮ると「何かに載せるの?」と感づかれるかもしれないので、一応・・・。
出発!
高速に乗りばびゅーんと。
外回りしていても思いますがだいぶ混んでますね~。
天気がいいのはもちろん花見関係なのかしら。
バイクもたっくさん走っていた。
到着。
一昨日オープンしたライコランド!
予想通りものすごいバイクの数。
見切れていますがこの右側にも数十台止まっています。
裏へ案内されました・・・。
「あっちから来たの?何でオープンを知ったの?」とおじさんに声をかけられた。
受け答えしていると・・・「僕ココの人なの!」!?
たぶんライコランドの代表・・・様子を見に来たんですね。
いざ店内へ。

おぉーすごい品揃え。
東日本最大級の売り場面積らしい。面積。
オーリンズ。

もし選ぶならあえて黒いモデルで・・・ハズしで隣のクアンタムってのもいいな。
前足まで置いてある。

実は思案中。
と言っても優先度はだいぶ低いです(汗)
興味はあれどやっぱ高いね。
しかし乗り続けるならゆくゆくはアリアリ未来☆?
ホイールまで揃ってる。

これも考えはするけれど・・・。
前後で30マン・・・じゃ足りないか?
ヘルメットもズラリ。
X-14。

キヨナリモデル出ないですね~。
気に入らない柄モノ被るくらいならあえて白ってのもアリ。
玄人っぽい(笑)
あ、これはいいかも。
まぁまだしばらくは今のX-12を使いますけどね。
次の冬季にはライナー交換してもらおうかな。
あとはツーリング専用にどうだろうとジェッペル関係も見たり被ったり。
ずっとフルフェイスだったから少し怖いけど気楽ではあるねぇ。
綺麗なピット。

あれ、作業されてない?
店員からチラっと聞こえてきた会話の中で「認証が間に合わず」・・・ってホント?(汗)
黄門様。
「実は右手だけお払いしてもらったから触ってみてね、右手だけ!」と会長の裏情報。
「左手は・・・やってない!」らしい。
品揃え豊富でいろいろ見てまわる。
見てみたいジャケットがあったけどこれは残念ながら置いてなかった。
外に出ると再び代表らしき人がいたので地元にもゼヒ店舗を・・・とお願いしておきました(笑)
代表自らお客さん(バイク)の誘導を行っていた。
お昼。汚ry

近くの餃子の王将で。
餃子と牛骨ラーメンとやら。
大盛り頼んでみたらホントに多いのね・・・。
でもうまかった。
2りんかんへハシゴ。
おぉ、いつぞやのプアマンズR1と話題のMT-10。

MT-10の実物は初めて見ました。
ライトも同じだったりする。
シールが張られている^^;

たれ目・・・。
ボルドールがずらり。
無限仕様まで。

なんか安いなぁと眺めてたけど自分のCBを思うとやっぱり安くない。
最近200万前後のバイクばかり見てたから・・・感覚がおかしいぞ。
こちらも話題のMT-09&XSR900。

うーんハヤりというか言ってしまえばZ1000をマネたような・・・。
XSRはいいね~乗ってみたい。
いろいろニューモデルを見ることができて楽しかった。
しかし目当てのジャケットはこちらにも無く残念。
2りんかんを後にしました。
道の駅に寄ったりしながらのんびり帰路へ。

去年の秋に知りましたがいつできたんだろう。
・・・道は混んでるしのんびりしすぎてCBRにゃ辛いorz
本来のんびり走るならCBを出すところですが皮むきが目的でしたからね。
そう、皮むきが目的!
ということでやっとのこと広域農道へたどり着いた。
「先で待ってますから」と待ちに待ったワインディング、自分のペースで・・・ンギモヂry
道案内がてら一周して自販機前。

走ったことはあったそうですが周回できるのは知らなかったらしい。
それまでのペースがペースだったのもあり楽しんでいただけたようで。
ただみんな疲れて眠そうでした^^;
ZRX・・・CB乗りとしても興味のある1台。
よく見たら1100R、1200R、1200ダエグと綺麗に揃っていた。
自分と同じ車種ってあんまり興味なかったりするけれど・・・他車種って興味深いし面白いなぁ。
ココで流れ解散となりました。
しばらくは案内するのですが、後続を待つ間・・・(笑)

マスツーは楽しいけどなかなか写真撮れなくて^^;
道中桜も綺麗でしたよ。
せっかくなのでまた桜を見に。

来週には散っちゃうかな・・・。
1年中咲いてないかなーと思ってもそれはそれで見向きされなかったりね。
今年もありがとう、なんて。
撮影していると「ねぇ、こっち向いて?ねぇってば!」と聞こえてくる。
何かなーとふと見ると桜をバックに子供の写真を撮ろうとしている母親。
1枚目に映ってますね。
その子供は1歳児くらいの女の子かな?・・・こっちを凝視してましたww
手を振ってみたら笑顔でピース!
可愛いじゃないの・・・じゃなくてこっちじゃなくて母親を見なさい母親をww
お爺ちゃんもその様子がウケて笑ってた。
ヘルメット被ったまま一生懸命写真を撮る物々しい、ヘタしたら不審者でしたが・・・だからか?w
母親の後ろに回ってみたけど視線がこっち(上)でダメでしたww
長くなりましたがそんな1日でした。
実は本日なんとなく冬の装備で出かけましたが想定外に気温が上がり確認した中では29℃!!
暑かったぁ~(ノД`)
高速はともかく流れの悪い街中では茹で上がりながら走ってました。
まぁ寒さに凍えるよりはよっぽどいいのですが・・・。
この季節は寒暖差が激しくバイク乗りとしては難しい季節なんですよね。
CBだったらな~バッグに上着積むなり脱ぐなりできたんですが^^;
気付けばメッシュジャケットの季節か~。
あ、グローブもだ。
最後にタイヤ。

皮むきもいい感じ。
真ん中が平になっているせいか垂直付近では少しゴロっとする感じがありますがコーナーではスパッとバンクする。
今まで履いていたタイヤが穏やかだったのもあり自分よりバイクが先に寝ていくような。
手応えを感じる前に寝ていくので少し怖いですが慣れればすごくいいかも。
これからが楽しみです♪
バイク用品店はもちろん念願の?広域農道にも行けて楽しかった。
バイクもたくさん走ってましたね!
いよいよシーズンです。
・・・早く行動し早く帰って昼寝でもしようと思っていたのですがww
明日からの1週間、頑張りましょう。