• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月08日

対策2

さて、ブログ投稿後
「テールのパッキンでは?」
という意見を頂いたので(=ω=)
3分後

テールライトを。
特に右側は隙間があったのでそこのとこを。

で、今日はそのままだと色が色なので非常に目立つので
塗装


こんな感じに。

で、午後から雨が降りまして、浸水するかしないかチェックをしましたが今のところはしないので良いのかなと。
1番の懸念であったリアシート座面が濡れるという事も無かったので今のところはこれでですね。
ただ、いずれはテールライトのガスケットを取り替えたいですね(新品があればの話ですが)。

では
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/08 19:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

昨日のこと
hirom1980さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年2月8日 20:50
大丈夫です!新品が出てこなくても
ホームセンターにある3mmのスポンジで代用できますよ!

自分も同じ形に切って使って問題なしなので(゚∀゚)
コメントへの返答
2015年2月9日 21:41
代用可能でしたか、助かりますね。
今度試そうかなと思います(=ω=)
2015年2月8日 21:21
わたしもそこの隙間を塞いでから基本的には大丈夫そうです。パッキンは新品でもスカスカのスポンジなのでぼったくりだと思いました。そのうち3Dプリンターが普及したら綺麗に作れそうです。確かにホームセンターのスポンジシートで十分というか、そちらの方が高性能ぽいです。
コメントへの返答
2015年2月9日 21:42
そこまで違いましたか。
うーむスポンジシートにしましょうかねぇ・・・(=ω=;
2015年2月14日 18:18
こんばんは~^^

雨漏り、直りましたか~?
以前フィットも雨漏りしまして~
気付いた時にはスペアタイヤが浸水><
ボディーに若干サビまで発生;;
気付くのが遅れました・・・
Dでコーキングしてもらって
現在まで無事です。
コメントへの返答
2015年2月14日 20:18
おかげさまで今のところ漏れなしですね。
ただ、テールランプの浸水自体はどうやらユニット自体が歪んでいるらしくそこの隙間もどうにかしないとナという感じですね(=ω=;

プロフィール

「車検とか http://cvw.jp/b/1136933/47583557/
何シテル?   03/10 20:34
別SNSでT3なのでそうしたかったけど重複で出来なかったので今までのT-Magic名義に足しまして。 T3-Magicです。 茨城から福岡に行ってまた茨城に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ABS撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:51:14
ABSモジュレーター撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:46:14
ホンダ純正 無限ツインループマフラーで使うショートパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 06:08:37

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初の愛車です。 リフレッシュとアップデートを基本に、ノーマルプラスαの考えで進めます。 ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation